}

萩原悠 3月の活動報告

毎月書いてる一ヶ月のまとめページです。

ここでは2019年3月を振り返ります!

Matome 201902

Sponsored Link

ブログ


2019年3月は歴代トップクラスの記事数を投稿し、35ページ92000文字でした。(文字数はそうでもない)

大きくわけると、

・リバーブ特集
・ガンプラ製作第二章
・新製品情報

の3本立て。

以前ガンプラ作りについて書いたらそこそこ評判よかったので第二章を書こうと思ったけれど、

トップページから最新記事一覧を見たときにガンプラばかりになっちゃったらこのサイトがなんのサイトなのかわからなくなってしまうため、

“ガンプラ“を下げるために頑張って機材レビュー系のブログを投稿しました。

段々こういうところにも気を遣えるようになってきた、えらい!


ってことで紹介です。


Sponsored Link

リバーブ特集


リバーブ特集に関しては実はまだ完成してなくて、あと少しだけ書いてまとめようと思っています。

なのでここでは列挙だけ。


新製品紹介


各メーカーが発表した新製品のレビューも割と力を入れてやっています。

うちは個人サイトであるということで、メーカーに縛られない、好きに書けるというメリットを振りかざし、

他のサイトでは書けないような点もしっかり書いていこうと思っています。

TC Electronic/JUNE-60



もう見た目だけでめっちゃ面白いwww

ほぼR●landJUNOです。

そのコーラス部分だけを抜き出したということですね。

暖かい揺らぎがポイント。






ZOOM B1 four



2月にはギター用エフェクターG1four(→レビューはコチラ)をリリースしたZOOM

早くもベース用もリリースです!

驚異のコスパ、使いやすさは前身モデルを軽々と超えて来た!






FOXGEAR



2018年12月に突如立ち上げられたエフェクターブランドFOXGEAR

そのFOXGEARから早くも新作エフェクターが、4つもリリースされました!

新機種ももちろん驚異のコストパフォーマンスは健在。

是非チェックしてみてください!




ジム活のまとめ



2019年は最低月4回のペースでジムに通うことにしたわけですが、

行ってみると毎回気づきや変化があるもので、

せっかくなのでブログにまとめておくことにしました。




noteへ投稿


2019年はnoteというサービスも使って発信していまして、

ブログやツイッターとどのように差別化していくかは使っていく中で自然と決まっていくだろうと思っていたら、

まぁなかなか性格の悪い感じになってますww

ブログのように誰かの役にたつような内容ではないけれど、よかったら読んでくれたりした嬉しいです。




Twitterより


ブログやnoteより気軽に書いているTwitterのまとめです。


川谷絵音さんが「弾き語り動画送ってください、いい人には曲プレゼントします。」って呟いた途端のお祭り。

すごいなぁ、世の中の”面白いこと”が多様化されていくのすごく好き。


全パートの子音がしゃわしゃわしちゃって、しかもステムで一気に音量書くとすごく不自然になっちゃうし……大変でした。


世界一エラいかもしれないというリプライもいただきましたが、いやいや世界は広いです、せいぜいアジア1くらいでしょう。



秋葉原ってどっちに降りるとどこに出るのか未だに覚えられない……。


唐揚げ定食もハンバーグ定食もアラビアータも食べれず。


この日からほぼ毎日聴いてます。

そのために「はわぁぁああああ」となります。


鈴木さん、お疲れ様でした。



与える側はいつも季節を先取りしなきゃいけないことはわかる。

でもね、ちょっと早いよ……。



にゃっぽりかわいい……。



なんだか、たんぱく質が多いからってケバブはOKらしい!

ケバブ食べたさでジムに通える気がする。


ようやく実現!フリーランスの特権を振りかざし、プレミアムサーズデイ!


靴が好きなんです。

でも、靴屋さんの方がもっと好き。



前のケースを一年半くらい使ったので、新調しました。



いただいたガンプラをようやく完成させました!



実は最後のトップコートが甘かったようで、少しずつふちの部分から色が落ちて来てます……。


マジでバイトしようかな……。


花見だぁぁぁああああ!!!


体調がよくなっても歌は下手でした。



2019年の目標進捗

  1. ブログ200記事投稿

  2. 3月35記事、累計65記事。
  3. You Tubeチャンネル登録数1500人

  4. もうね、これ絶望的、You Tubeに手を出すってのはやめようかな……。
    動画作り自体は好きなんですけどね〜。



  5. noteをうまく使う

  6. 3月は5記事だけ投稿。これくらいのペースが自分にとってちょうどいいのかもしれない……。でもまだ手探り。
  7. 自己紹介ページを2013年分まで書く

  8. なーんもやってないw4月に書きましょうか。
  9. “生まれてはじめて”を18個行う

  10. 生まれてはじめて、代々木公園で花見というベタなイベント。
    生まれてはじめて、東京駅の周りをぐるっと歩いてみた。


  11. 映像作品を20本見る


  12. ようやく見ました!

    ・海底47m
    サメを間近で見れるダイビングツアーで海底の檻の中に置き去りになってしまう姉妹の話。
    海外の低予算映画ですが(そういうの結構好き)、結末の残念具合がとてもよかった!
    サメをむやみに出しすぎないところもよく、むしろサメよりも怖いのは酸素と窒素。
    面白かったです。




    ・マイノリティリポート
    こんな誰もが知ってる映画を今まで見たことなかったんです。
    名作と言われた映画ばかりがそんな飛び抜けて面白いわけもなかろうて、売れたものだけがいいものってわけではないんです。
    と思ったけど、やっぱりすごくよかった。映像もストーリーもめっちゃよかったなぁ。名作と語り継がれる存在の貫禄を見ました。


    ・バイオハザードⅤ
    何度も観ているけれど、オープニングが鮮やかで好きだったのでもう一度。アリス、ジル、レオン、ワン、カルロス、レイン、中島美嘉、リッカーなどオールスターで登場し、ようやく”バイオハザード”というもののどう使おうとしたのかの辻褄あう物語になった良作だと思います。


    ・ミックス。
    瑛太さんと新垣結衣さんの主演映画、瑛太さんの役名が萩原久といい、ついにガッキーに萩原と呼んでもらえる!そう思ってみました。とてもよかったです。可愛いなぁ。
    ちなみに、邦画の方が(←面白い!)好きです。やっぱり僕が日本人なので、日本社会に生きる日本人の感情を日本語で表してくれる方が楽しめます。





    累計4作。

    このペースキープしたい。

  13. “完全休日”を3日取る

  14. ゼロです。
  15. 本を読む



  16. こちらを読みました!

    自分の企画を誰かに説明したり制作物の解説をしたりすることがあるのですが、
    いかんせん僕は説明するとなると話が長い!
    ってことで、どうにかまとめられるように、ヒントになればと思い読みました。

    紙一枚で説明するということに特化している著者さんにとって、本で伝えるというのはちょっと難しかったのか、説明が飛躍してるように感じたところもありましたが、

    いくつかの”型”を学ぶことができたので、これから活用していきたい。


  17. 年間24組の誰かとご飯食べに行く

  18. 太陽のトマト麺を食べに行ったんです!人生二度目の!



    3月1回、累計3回。
    圧倒的に足りてないので、4月の目標に選定。誰かとご飯食べに行く!
  19. カメラを持って12回出かける



  20. この日はテンション上がっていたので、よみうりランドにいきました。
    テクスチャーとして使えそうな写真をいっぱい撮ってきたため、
    早速今月のまとめ画像にもちょっと派手めに使ってみました。




    ようやく一回。
    やっべ、あとどこいけばいいんだろ。

  21. 毎月目標を立てて達成させる

  22. 3月の目標
    ・エフェクターの整理
    ・映画を観る(DVDやPrimeも可)
    ・ガンプラ製作記を更新

    映画は観た方でしょ、ガンプラ製作記も書いた!

    エフェクターも……整理した!


    まぁとりあえずこんな感じで全件達成で良いでしょう。


    こちらはやりきったと思います。

  23. 日々楽器、機材のメンテナンスをする


  24. あまり大々的にはやれなかったけれど、エフェクターを整理しがてら掃除などは行いました。

  25. ジムに月4ペースで行く

  26. 4回行った!
  27. 領収書をしっかり管理する

  28. やあああああああべええええええええ!!
  29. 仕事の返信を48時間以内にする

  30. 26時にパソコンの電源を消す

  31. 作業量の割にはちゃんと守った気がする。
  32. 人に流されない

  33. 断捨離

  34. 風邪をひかない

  35. 笑って生きる




笑って生きる、意外と出来てると思います。

これが出来てれば他はどうだっていいのかもしれません。


4月の目標


2019年の目標11は”毎月変わる枠”なので、

4月の目標は、

・エフェクターブログリバーブ編完結、コーラス編完結
・誰かとたくさんご飯に行く


です!

頑張っていきましょーい!







sponsored link
IBanner_Review_02.jpg













































萩原悠プロフィールブログ

→︎プロフィールトップへ

大学生編スタート
Scene.33 音大へ入学
Scene.34 大学内自主企画ライブ TRICK OF MUSIC
Scene.35 アニメとニコニコ動画を見てた
Scene.36 合唱の指揮をする
Scene.37 同人音楽をやる
Scene.38 一番長いクライアントさん、劇団輪座さんと出会う
Scene.39 ニコ動デビューする
Scene.40 Mac&LOGICを使い始める
Scene.41 KORGの開発部で働く

これ以降も頑張って更新します!2019年内に25歳地点まで書く予定!



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }