毎月まとめてます、一ヶ月の活動報告!

このページでは2019年の2月のまとめです!


Matome 201902

スポンサーリンク

ブログ


まずはブログに投稿した内容をまとめます!

あなたにおすすめのフェイザーエフェクター10機種まとめ



これは1月に書きあげるはずだった内容、ようやく書き終わった!

フェイザーエフェクターのおすすめ機種をまとめました!

各機種それぞれに個別ページも立ち上げたので、結構膨大な内容になったかと思います。





マーシャル Studioシリーズ



マーシャルが新しいアンプのラインナップを発表しました!

1959を復刻させたStudio Vintage SV20と、

JCM800を復刻させたStudio Classic SC20。

どちらも20ワットと5ワットを切り替えられる、ヘッドタイプとコンボタイプの展開。

など、扱いやすいサイズでリリース!









アコ庭HIROBA開催決定!



久々に開催します、萩原悠Presentsアコ庭!

今回は3名のボーカリストさんに歌って頂いて、全曲伴奏させて頂きます!




Twitterより



軽く死んでましたが、この日は1日で治りました。



これ使うとね、エレアコをライン録りしてもいい具合にマイク録りしたいな音になるんですよ!





大変だったー!

でもめっちゃ勉強になりました!


とんでもない贅沢をしているような気がします。

みなさんのおかげです、ありがとうございます!



久々に作詞から作編曲までの案件を頂きまして、

しかもこれまでに請け負ったことのない形態。

スケジュールのほとんどを作詞にあてることでどうにか乗り切りました!


いわゆるマイニューギア。

今度紹介したいと思います。


東京に雪が降った日です。


アンプのリバーブってやっぱりいいなと再認識。


かっこいい!!


割と感動したというお話です。

今度ブログに書こうかなぁ。


どうやらARAのバグらしい……どうにかしてほしいなぁ。


いやでもマジで!

なんかすごいお腹すくんだって!



曲しか知らない……



うまし!

ただ、これは焼肉ではなく、肉を焼いて食べただけだったと思う。

焼肉ってのは肉を焼いて食う以上の意味があるんだなと認識した。


2019年の目標のひとつに “領収書をしっかり管理する” を入れたのはこういうことよ……大変だった。



そんなことは絶対にない。


一軍ゆえにここにいるんだけどねぇ……もうちょっと整理したい。


風呂らぶ。


アルコールの必要のないわたしにとって、これが最上位。


これはスタジオで借りたアメプロ。やっぱりいいねぇ。



実はがっつり風邪をひいたようだ。


リズムがしっかりしていると、アンサンブルが楽しい!


note


noteに書いたこともここにトピックだけまとめておこうと思います。

従兄弟がイタリアンレストランをはじめまして
先月レコーディングで迷惑かけた件でひとつだけ自分を褒めたいこと
プレミアムサーズデイを実施してみようと思う
やったことないお仕事をやると、それはやったことあるお仕事に変わるのよ



2019年の目標進捗


  1. ブログ200記事投稿

  2. 2月8記事、累計30記事。
  3. YouTubeチャンネル登録数1500人

  4. 2月13人増加の累計699人。
  5. noteをうまく使う

  6. 1月にブログとの住み分けを確立したが、ブログ同様2月はあまり書けず。
  7. 自己紹介ページを2013年分まで書く

  8. なーんもやってないw
  9. “生まれてはじめて”を18個行う

  10. 2月はゼロかな。初めて頂いたお仕事とかもあるけれど、仕事のそういうの入れたらきりがないし。
  11. 映像作品を20本見る

  12. やべ、ゼロだ。3月いっぱいみよう。
  13. “完全休日”を3日取る

  14. ゼロです。
  15. 本を読む

  16. ゼロです。
  17. 年間24組の誰かとご飯食べに行く

  18. パンケーキ食べに行ったのと、ラーメン食べに行ったのがある!
    2月2回、累計2回。
  19. カメラを持って12回出かける

  20. 出かけようと思いはしたんだが……。
  21. 毎月目標を立てて達成させる

  22.  ・たまたま重なって多く頂いている作編曲のお仕事をどれも手を抜かない,全件全力提供!!
    こちらはやりきったと思います。
  23. 日々楽器、機材のメンテナンスをする

  24. 乾燥の時期なので、湿度調整剤を入れ替えたりしました。
  25. ジムに月4ペースで行く

  26. 3回したいけなかった。
  27. 領収書をしっかり管理する

  28. 仕事の返信を48時間以内にする

  29. 26時にパソコンの電源を消す

  30. 人に流されない

  31. 断捨離

  32. 風邪をひかない

  33. がっつり体調崩した〜orz
  34. 笑って生きる


体調崩したおかげで色んな目標が進捗遅れしてるorz

ブログは今月7記事投稿で合計29記事。進捗遅れてるけどまぁ慌てない慌てない。

YouTubeのチャンネル登録者数は13人増加で699人。
まだ全然ちゃんと動画投稿してないから当たり前とも言えますが、ひとつだけ今年もプリキュア弾きました。




笑って生きる、意外と出来てると思います。

これも2月は前半の方が忙しいながらも出来てたな。

今後も続けていこう。


3月の目標


2019年の目標11は”毎月変わる枠”なので、

3月の目標は、

・エフェクターの整理
・映画を観る(DVDやPrimeも可)
・ガンプラ製作記を更新

です!

頑張っていきましょーい!