}

萩原悠 1月の活動報告

毎月行ってます、一ヶ月のまとめ!

このページでは2019年1月のまとめをしたいと思います!

Matome 201901

Sponsored Link

まずは自分のことをまとめています


Sponsored Link

萩原悠2019年20の目標



今年もやります!

目標掲げていくスタイル!

これ結構皆さん真似してくれてるみたいで嬉しい。

みんなも頑張れ。





萩原悠.com 2018年 アクセスランキング BEST30 ٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶



こちらも毎年恒例、1年間でのアクセス数でランキングを作りました!

このサイトが世間的にどういうサイトなのかをこれで認識できますね。





機材レビューブログ



あなたにおすすめのフェイザーエフェクター10機種まとめ



本当はこのページ自体は1月中に書き終わらなかったのだけれど、

ここに含まれているほとんどのフェイザーの個別ページは1月に作ったんです!

15記事くらいフェイザーについて書いたの!

それを全部ここで紹介するのはちょっと面倒なので、

2月に完成したまとめページだけ紹介です。




そのほかは、2月はNAMMショーという機材の祭典があるため、新商品のレビューが多めです。

LINE6 G10S



ライブハウスでギターをワイヤレス化しているみなさん!

これに買い換えるときが来たかもしれませんよ!




ZOOM G1 FOUR



一番簡単なマルチエフェクターG1の第四世代がリリースになりました!

めちゃめちゃ軽い!

卓上利用にもおすすめなので、DJさんとかにもいいかもね!




KORG Minilogue XD



わたしも愛用しているKORGのminilogueがXDという新しい形になってリリースされます!

これは驚いた、めちゃめちゃブレードアップしてるやん……買い替えかなぁ。





KORG KROME EX



KORGのデジタルワークステーションシンセサイザー3兄弟、

KROSS2、KROME、KRONOS2の中で唯一”2″に進化していないKROMEがついに進化!

……と思ったら、2ではなくEXでした。

2にするほどの進化はなかったようです。




KORG KRONOS Special Edition



KRONOSはスペシャルエディションに。

まぁシンセサイザーキーボード界ではよくある限定カラーってやつですね。

音色もちょっと増えました!







マキノ工房



マキノ工房という国産のエフェクターブランドに惚れこみまして、レビューをさせていただきました!

今月はお借りできた3機種を!





Twitterより


ブログよりも気軽に発信しているTwitterより、

1月はどんなことやってたかなと思って遡ってみました。



悪夢が蘇る……誕生日に何故かみんなからアルフォートをもらいまくったというあの地獄が……。

あの日僕はアルフォートが嫌いになった。

でも、やっぱり美味しい。



すっげぇ恥ずかしいww




なんかね、この安っぽいプリンが美味しいのよ。

何十回目のブームかわからないけど、とても好き。


めっちゃ可愛くね?

あやうく部屋に入れるとこだったよね。

すまんね、ワイ、ネコアレルギーやねん。


今はすっかり下火でこんなことする人が誰もいないってのが一番カッコ悪いポイントだと思います。


みなみ西口ね。


生まれてはじめて、結婚式場の下見に行きました。




クリスマスにブログの読者さんからガンプラを頂きまして、楽しみながら作ってます。



ボーカル練習に立ち会ったりしてあれこれとディレクションをしてくるわけですが、

どんどん曲が良くなっていくんです。

嬉しいよ。


BAWDIESのライブ観に行って来ました。

彼らがもっと大きな会場じゃなくて武道館でやり続ける意味とかを聞いて、ちょっと感動しちゃいましたね。



ここまで来るのに何年かかったことか……(涙


このときのREC、実は色々トラブルがあってうまくいかなかったのですが、

それでもボーカルさんは最高の歌を歌ってくれました!


それ以降、ちょっとお店に行きにくくなりましたw


これ結構大事なテクニックなんです。

でもマルチバンドはうまくやらないと難しいんですよね〜。


プレミアムフライデーだからだそうな……だからってピザ?

あのロゴはピザがモチーフだったの?



めっちゃ嬉しいのと、これ座り心地めっちゃいい。



1月はレコーディングのご依頼多かったなぁ。


欅坂46さんの新曲、聴いてて辛いっす。

「全部、僕の、せいだ……」


去年買い換えたばかりで、半年ちょいでこれですよ。


note


2019年1月より、noteというサービスも使っていくことにしました。

音楽制作とかのちょっとしたtipsを書こうと思っていたけれど、

なんだかもっと内面的なことばかりを書いています。

確かにブログとは違うことを書いて住み分けをさせないとと思っていたので、

これでいいのかもしれません。


はじめまして、はじめました。

目標を立てるなら一緒に駐機、短期目標も立てよう!

RTで現金プレゼントってあれ気持ち悪くない?

ようやくノートにサムネイルがつけられるようになったぜ!

「誕生日おめでとう」が苦手

You Tuberデビューの準備orz

病院が多く脚の悪い方も多く訪れる御茶ノ水,遂に駅のエスカレーターが稼働開始!

26時にはパソコンの電源を落とす

絵が描ける人はすごいんだよー!

行きたい場所がないし、ここに居たいわけでもない

音楽業界は新製品の季節でして

noteは誰のためにもならなくていいや

自身の有無は”人それぞれ”ではなく”ことそれぞれ”なんだと気付いた

クズ共がいっぱい寄って来た



2019年の目標


  1. ブログ200記事投稿
  2. You Tubeチャンネル登録数1500人
  3. noteをうまく使う
  4. 自己紹介ページを2013年分まで書く

  5. “生まれてはじめて”を18個行う
  6. 映像作品を20本見る
  7. “完全休日”を3日取る
  8. 本を読む
  9. 年間24組の誰かとご飯食べに行く
  10. カメラを持って12回出かける

  11. 毎月目標を立てて達成させる
  12.  ・フェイザーについてブログに書きつくす
     ・You Tubeに動画を3つ上げて、動画をアップする習慣を作る
  13. 日々楽器、機材のメンテナンスをする
  14. ジムに月4ペースで行く
  15. 領収書をしっかり管理する
  16. 仕事の返信を48時間以内にする
  17. 26時にパソコンの電源を消す
  18. 人に流されない
  19. 断捨離
  20. 風邪をひかない
  21. 笑って生きる

ブログは22記事、好調です。
エフェクターは割と早く書けるので、数を稼いでしまいますね。
数を増やすことだけじゃなくて、ちゃんと中身のある、役に立つ記事を投稿していきたい。

You Tubeの動画をあげるつもりだったのだけれど、カメラの設定を切り替えたり照明を買い足したりしてたら結局アップ出来ず。

“生まれてはじめて”結婚式場の下見に行き、ジムにも行った。

ヨガもやった。


ジムはギリギリ4回いけた。


機材のメンテ、ちょこちょこしてます。

しかし映画も観てなければ誰かとご飯行ってもいない、カメラは自宅で機材を撮ってるだけ、


生まれてはじめてこんなちゃんと効きそうなやつ飲んだけどねw

これで”生まれてはじめて”は4つとカウントします。

  • 結婚式場の下見
  • ジム
  • ヨガ
  • なんか強そうな栄養剤を飲んだ

フェイザーについては2月に書ききろうと思ってます。

2月の目標


2019年の目標11は毎月変わる枠なので、

2月は“たまたま重なって多く頂いている作編曲のお仕事をどれも手を抜かない,全件全力提供!!”です。

1月の目標だったYou Tubeは一旦放置で、フェイザーのブログは継続、あとちょっと書いて完成させます!

頑張っていきましょう。


それではまた来月!







sponsored link

IBanner_Review_02.jpg












萩原悠プロフィールブログ

→︎プロフィールトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }