毎月恒例の一ヶ月振り返りページ、

主にブログに書いたことと、ツイッターでつぶやいたことをまとめて、

年始に立てた2018年の目標の進捗も報告していきたいと思います!

ここでは2018年の4月をまとめますよ!


スポンサーリンク

機材レビュー記事


一応このサイトのメインコンテンツとなるのが音楽機材のレビューです。

今月あんまり書いてないな。


YAMAHAのサイレントギターSLG200



斬新なルックスに目を惹かれますが、

生音は小さく、スピーカーに繋げばかなりいい音、

軽いし持ち運びも便利。

正直マジで買おうとしてます!

【YAMAHA】サイレントギターSLG200(200Sと200Nの違い)



JHS BONSAI



名オーバードライブ、チューブスクリーマーの各年代ごとのモデルを片っ端から再現して網羅した、TS全部入りのペダルが登場ですww

申し訳ないことにわたしはチューブスクリーマーにあまり詳しくないのですが、

逆にここから始めるのもいいかもなぁと思いました。

初期ロットは逃したから次は来月だそうな。

JHS BONSAIで歴代TS(チューブスクリーマー)を全部買いできちゃうw


Dimarzioピックアップ TONE ZONE



リプレイスメントピックアップの超有名どころであるディマジオ。

その中でも特に有名な、代表的なピックアップであるTONE ZONE。

この度、初めて載っけてみました!

Dimarzio(ディマジオ) TONE ZONEを載せてみた!


萩原悠のこと


引っ越しました!



4月にあまりブログを書いたり出来なかったのはこれがあったからです。

引っ越しました!

あれこれとバタバタしていましたが、手伝ってくれた仲間のおかげでどうにか引っ越すことが出来ました!

引っ越しました!


マジで使ってる機材まとめ



これをずっとやりたかった!

去年から構想はあったんだけど、ようやく土台作りが出来ました。

あれこれと機材レビューはしているけど、

実際本当に手元に置いていて、仕事のときに本当に使ってる機材となるとそう多くはありません。

そんな1軍機材たちをまとめました!

まだまだ書いてない機材がたくさんあるので、これを完成させるのが2018年の目標というわけです。


萩原悠のスタメン機材達紹介!



バンドを始めたときのはなし



頑張って書き進めてます、萩原悠の詳細自己紹介ページ。

第22回は、オリジナル曲でバンドを組み始め、そしてそこからいろんな人と出会ったりいろんなことを体験していくというお話です。

萩原悠,本格的にバンドを始める


雑記


あとは雑記です、4月は映画館行ったりプライムビデオ見たり漫画読んだりでした。


グレイテストショーマン!!



前回キングスマンを観に行ったときに予告を見て、

絶対に観に行こうと思っていた作品です。

まぁ〜やっぱりいい曲だったね!

主人公は自分勝手だったけどw

映画”グレイテストショーマン”観てきた!


人狼マッドランド



アマゾンプライムで見ました、リアル人狼ゲームの映画。

割とこのジャンルは出尽くしてるみたいですが、初めて観たのがこれなので、他がどうなのかわかりませんが、

ラストが最高に気持ち良かったのでとても楽しめました。


人狼マッドランド という映画を観たので感想を。(ネタバレ、結末を含みます)

ドラゴン桜



漫画を読みました。

スマホの無料アプリで!

ドラゴン桜は勉強してる人、

教師や講師をしてる人、

それ以外の方にも是非おすすめ!

漫画”ドラゴン桜”を読んだ感想とあらすじとネタバレ

ちゃんみおスペシャル



ちゃんみおスペシャルって知ってますか?

僕は知らなかった。

漫画”日常”の作中でオーダーされているメニューだそうで、スタバだと本当にその通りに注文出来るそうです。

ただ、店員さん的にはすこぶる面倒だって。

そんな商品を、おつかいとして買ってくることになりましたってお話。

スターバックスでちゃんみおスペシャルを頼んで来た


Twitterより


ここからは、一ヶ月分自分のTwitterを振り返ってまとめていきたいと思います。


3/31の夜から泊まりがけででUNO会してました。

これは翌朝、4月1日の朝、UNOでドローフォーなどで手札を引かされるたびにジェンガも行わなければいけないという謎ルールを追加したときの写真。



引っ越しは4月下旬でしたが、

実はこのあたりから既に契約は始まっていたのでした。

ってことでまずは害虫駆除っしょ。


今はここに作業用の机とかが来てます。




そういえばちょっとだけステージでギター弾いてきました。

改造を重ねたこのギターもようやく初出動出来たし!



ドタキャン良くない!

美味しかったけど!



結局バニラアイスが好き。


引っ越しがいかに大変だったかアピールおじさん。




とある用事で青葉台のコーチャンフォーに行って来ました。

なんの用事かはそのうち書きます!


いえーいでした!

養老渓谷に行きましたが、これの件も近々ブログにまとめます。



  1. 萩原悠.comのアクセス数を3倍にする

  2. 非公開。2月3月が伸びなくてやばかったですが、ようやく持ち直し始めました。

  3. 年間150記事のブログをアップする

  4. 4月は11記事。2018年累計45記事

  5. 過去記事を300ページ改修する

  6. あー……えっと〜正直こちらは落としそう。300ページというのが曖昧だった。

  7. 自己紹介ブログを二十歳地点まで書く

  8. 4月は1記事公開。高校生編はあと3記事くらいで終わる気がする。

  9. 持ってる機材を全てブログ化する

  10. 今月は機材については書かなかったけれど、”1軍機材まとめ”という土台ページを作ったのでよしとする。

  11. 年間24組の誰かとご飯食べに行く

  12. どこにも書かなかったけど、ピザたべにいきました。あれ、3月もピザだったな。
    年間累計4回。

  13. 遊びに行く完全休日を3日作る

  14. 養老渓谷行った!ついに1日目を達成。帰宅後は結局2時間くらい仕事したけど、もういいっしょw

  15. カメラを持って15回出かける

  16. 養老渓谷にはカメラを持っていったので、これはカウントされます。
    累計1回

  17. 映画館に12回行く

  18. This is the Greatest show!!
    現在累計2本。

  19. 自宅で24作の映画観賞をする

  20. 人狼ゲーム観ました!ようやく累計2回

  21. 耳コピを365曲する

  22. 4月は1曲もやってませ〜んorz
    累計11曲。

  23. “生まれてはじめてシリーズ”を20回更新する

  24. ちゃんみおスペシャルはカウントしていいと思う!
    累計3

  25. 返信を48時間以内にする

  26. 3月は3件、2日以上の放置をしました。

  27. 「誕生日おめでとう!」と150人に言う

  28. 3月16人。累計44人。いいペースになってきました。

  29. 人に流されない

  30. そこそこ流されてますが、NOと言える勇気、つけつつあります!

  31. 就寝は26or27時までに

  32. 今月は6回、27時までに寝なかった日があります。引っ越し業務をやってたってことが多いかな。
    (1日だけ、人狼ゲームの映画観てたw)
  33. 断捨離

  34. 引っ越しのタイミングなので、そこそこ捨てました。
  35. パソコン,カバン,自転車を買い換える(+インターフェイス)

  36. カバン以外は既に達成してますが、4月はそれどころではなかった。

  37. 風邪をひかない

  38. 余裕じゃった。

  39. 自分のライブを3本する

  40. 見通しが怪しい……orz


そんな感じで、進められてるものとそれ以外の差がどんどん大きくなってきました。

正直、去年末に「2018年はこういうことをして、2019年につなげる」と計画したものなので、

怠ける意味でなければ変更、修正してもいいと思ってます。

が、今のところ怠けてるものが多いですwww

ってことでこれからも頑張ります。

2018年、残り2/3です。

それではまた!