ども、萩原悠です。

毎月行ってます、一ヶ月の活動報告。

このページでは2018年5月のまとめをしたいと思います!

ブログは月間8万文字を超え、歴代2位の執筆文字数になりました。


スポンサーリンク

機材レビュー



ZOOM H1nレコーダー



ハンディレコーダーは各社からリリースされていますが、

ここまでスリムで軽くて、

そしてこのイージーオペレーションっぷり!

しかも安い!

スタジオでの録音も、会議の録音も、1万円でこのクオリティはすごい!


ZOOM H1nに進化してダントツハンディで使いやすいハンディレコーダー!




KORGポリフォニッククリップチューナー



クリップチューナーと言えばKORG!

そんなコルグさんから最新のクリップチューナーが発売されました。

しかも全弦同時チューニングが可能なポリフォニックモデル!

ディスプレイも可愛いモードがたくさんあって面白いんだけど……値段が高いんだよなぁ。


最新クリップチューナーKORG/AW-OTG POLYで全弦同時チューニング!!



RME FIREFACE UC



2018年の目標のひとつでもあったオーディオインターフェイスの買い替え。

今年の1月に早々達成しまして、そのときに買ったのがこちら、RME社のFireface UCです。

いや〜ほんとびっくりした!

超高音質!

【オーディオインターフェイス】RME FIREFACE UCで安定かつ高音質作業が可能に!


SE Electronics sE4400a



se Electronicsのコンデンサーマイクをステレオペアで手にいれました!

まだ数回しか使ってないけど、この音めっちゃ好きかもしれない!




SE ElectronicsのsE4400aをステレオセットで手にいれた!












雑記


5月は今までに比べて圧倒的に雑記率が高い!

遊びに行ったとかが多めでした。

養老渓谷



ちょっと思い立って、小湊鉄道に乗って養老渓谷に行ってきました!

いや〜めっちゃよかったですよ!

マイナスイオンだったわ〜!

千葉、東京からなら行きやすいので是非皆さんもお休みのときに行ってみてください!

小湊鉄道に乗って養老渓谷に行ってきた



乃木坂46握手会



生まれてはじめて、アイドルの握手会に行ってきました!

5時間とか並んでようやく握手出来たのは約1秒。

大満足ですww

初めて目にした世界は今まで知らなかった発見がいっぱいだったので、

その報告とかも含め、

乃木坂46全国握手会 幕張メッセに行って来ました!


新内眞衣さん写真集 お渡し会



こちらも乃木坂46のメンバーさん。

ラジオを聴いて大ファンになった新内眞衣さん、まさかこのタイミングで写真集のお渡し会があるなんて。

ってことで、行ってきました!

ご本人から直接渡していただきました!

新内眞衣さん写真集”どこにいるの?”お渡し会に行ってきた!


江ノ島行ってきた!



江ノ島に遊びに行ってきました!

海鮮丼を食べに行くってだけのつもりだったんだけど、ヤバい、めっちゃ楽しいやん!



江ノ島に海鮮食べに行ったら洞窟にも行けて富士山も観れてがっつり観光出来た話。エスカー(笑)



ワニバルでワニ肉!






【神田/ワニバル】生まれてはじめてワニを食べて来た!



ace.のバックパック





ace.(エーストーキョー)のバックパックを手にいれた!




クツは通販で買わない方がいい。





}
通販で靴を買ったら案の定サイズで失敗した話




Twitterより


今月はちょこっとバズった記事もあり、Twitterも忙しかったですww



コンビニスイーツって、ちょっと幸せですよね。



そういえば、未だに電源コードは出てこないっす。




あれ、やばい。

今月も食べ物のツイートしかしてないかもしれない……



このときにエースのカバンを買おうと決意したのだ!




3時までに寝るという今年の目標があるのにもかかわらず、この日だけは早く寝て3時に起きました。




これは嬉しいですね!

新曲とか出すのかな?




あーまーーーーーい!



たしか550円だったかな、そんなに量が多くないところも良き!



バナナプリンみたいのが入っててそれを振ってクラッシュして飲む感じでした。



ミスドで一番好きなのこれかも。

シンプルisベスト!


割とこんな世の中はポイズン。


自宅スタジオに突然のテントウムシ!


パソコンさえあれば仕事が出来るという強み。

買ったばかりのエースのカバンはいきなり下敷きになってますw



まさかのちょいバズり。

1000RTを超えたのは初めてだったので嬉しい反面、

なんか色々複雑な気持ちでした。

と、バズったら自分の宣伝を連ねるみたいな風習ありますが、宣伝したい自分というのがなかったのでぶら下げなかったのと、なんとなく数日間ツイート少なめになりました。

こういうところにコミュ障ネガティブな面が出てますねw


t
マジなんだ。

怖い。

ちなみに、このときの鬼腹痛はただの胃潰瘍でした。

原因は心霊ではなく人間関係だったようですww




プラグインアプシュミレーターのAmplitubeを最新版の、しかも最上位版にアップグレードしました!

ギターの音作りが楽しくなるね!



Rolandの平成最大のGEAR、INTEGRA-7を手にいれました1

これからガシガシ制作に使っていきます。



2018年の目標 進捗


  1. 萩原悠.comのアクセス数を3倍にする

  2. 数値は非公開。5月は結構伸びたのでよかった!でもまだ目標進捗には届かず。

  3. 年間150記事のブログをアップする

  4. 5月は23記事。2018年累計67記事
    ちょうど進捗に乗ってる感じです。

  5. 過去記事を300ページ改修する

  6. 今月は15ページくらいやりましたが、カウントすることを放棄してしまったので未達成になりそうです。
    もうちょっと考えて目標設定すればよかったですorz

  7. 自己紹介ブログを二十歳地点まで書く

  8. なんも書いてないorz

  9. 持ってる機材を全てブログ化する

  10. まだアップしてないのも多いですが、割とたくさん書いた気がします。あと写真撮って終わりとかそんなのがちらほら。今年中にどうにか終わりそう。

  11. 年間24組の誰かとご飯食べに行く

  12. ワニバルに行ったのと、江ノ島……も”海鮮丼を食べに行く”が目的だったからカウントしよう!あと、実は昔大学で働いてたときの仲間とみんなで集まったのがあるのでそれもカウント。
    ひとつきに3回はすごい!
    年間累計7回。(全然足りない)

  13. 遊びに行く完全休日を3日作る

  14. 江ノ島に行きました!これで養老渓谷に続き2日目!今年はあと1日で達成です!

  15. カメラを持って15回出かける

  16. 江ノ島はカメラを持っていったので、カウントされます。
    累計2回

  17. 映画館に12回行く

  18. NO MOVIE。
    年間累計2本
    映画は絶対自分のプラスになる、あんなにも人手と時間をかけて作られたものが2時間におさまって2千円……絶対行くしかないよな。

  19. 自宅で24作の映画観賞をする

  20. 違うんだ……アニメなら見たんだ……でも……映画と決めてしまった自分orz
    年間累計1回

  21. 耳コピを365曲する

  22. 5月は1曲だけ、どうしても気になったのがあって耳コピしました。
    累計12曲。
    ただ、実はワンフレーズとかだったらもっと頻繁にしてるような気がするんだよなぁ……10秒くらいで終わっちゃうからカウントしてないだけかもな。

  23. “生まれてはじめてシリーズ”を20回更新する

  24. 生まれて初めて……
    1,アイドルの握手会に行った!
    2,写真集のお渡し会に行った!
    3.ワニ肉を食べた!
    4.メルカリで靴を買った!
    年間累計7回
    この目標はまだ諦めたわけじゃないけど、むしろ自分の耳コピの得意さにちょっと甘く見ているところがあるかもしれない。

  25. 返信を48時間以内にする

  26. 4月は2件、2日以上の放置をしました。反省。

  27. 「誕生日おめでとう!」と150人に言う

  28. 5月7人。累計52人。このためにFacebookを開くのに飽きてきた感あって失速中。

  29. 人に流されない

  30. 断ろうとするのにものすごい労力を使うのと、めっちゃ冷たい感じになってしまうのが不器用だなぁと思います。が、断ってます。

  31. 就寝は26or27時までに

  32. 今月は2回、27時までに寝なかった日があります。(夜通し外で飲んでた日と、新内眞衣さんのラジオを聴くために起きた日はノーカウントです。ルール参照)
    というか、実は5月からは早寝早起きキャンペーン中です。

  33. 断捨離

  34. うーん……むしろ引っ越して新居、新生活、新しい気持ちのせいで物が増えてます。

  35. パソコン,カバン,自転車を買い換える(+インターフェイス)

  36. カバン購入!つまり、この目標は達成されました!

  37. 風邪をひかない

  38. 風邪はひきませんでしたが、しれっと胃潰瘍にはなりました。

  39. 自分のライブを3本する

  40. なんの準備もしてませんが、ちょっとやりたい気持ちが出てきました。あ、でも3本はめっちゃ厳しいな。


てことで、6月のスタートです、2018年前半最後の月なので、頑張っていきましょう。

お仕事の依頼や打ち合わせが既にそこそこ入っているので、

優先順位を間違えないようにしていきたいです!