}

新内眞衣さん写真集”どこにいるの?”お渡し会に行ってきた!

どうも、先日の握手会にも行きました!萩原悠です!

むしろ乃木坂46を知ってまだ日が浅い方ですが、

新内眞衣さん!

推しです!

1st写真集どこにいるの?“のお渡し会があるとのことで、

行ってきました!

新内眞衣さんご本人から直接写真集いただきました!(ちゃんと買ってるぞw)

生まれてはじめてお渡し会というものに参加した、今日はそんなお話。



Sponsored Link

新内眞衣さん



新内眞衣さんとは、

“AKB48の公式ライバル”として結成された、今や国民的アイドルとなった乃木坂46のメンバーです。

結成時の初期メンではなく、

初めて追加メンバーを募集した2期生11人の中の1人としてとして加入。

当初2期生では堀未央奈さんが突出して人気(優遇され)になり、

時点の北野日奈子さんかな……

くらいでしたが、

徐々に人気を獲得し、

最近では乃木坂46全体の中でもメディア等に出て表題曲のパフォーマンスにも参加する選抜メンバーとして活躍するまでになりました。

メンバー最年長であり、最近までは乃木坂46に所属しながらOLとしても働いているという異色の存在で、

2足のババア……あ間違えた(これは秋元真夏さんが言ってたやつ)、

アイドルとOLの二刀流という肩書きで頑張っていました。

2018年3月いっぱいでOLの方のお仕事を退職し、つまりはアイドルとして超多忙な存在となっています。

モデルをやっていることもとても重要な要素ですが、

やはり新内眞衣さんと言えばラジオではないでしょうか。

水曜深夜27時から28時30分までほぼ毎週生放送のオールナイトニッポン0

他のメンバーはオリエンタルラジオさんと一緒だったりはんにゃの金田さんと一緒だったりで、

なんなら芸人さんが引っ張ってくれて番組を面白くしてくれてますが、

新内眞衣さんはひとりでやってるんです!

スタッフが少ないとかスタッフに愛されてないとか、

「私はファンの方の1推しにはなれず2推しの女なんだ」

とか

「一応私も乃木坂46のメンバーとしてテレビに出させていただいてるんですけどね、後ろの方でひっそりと踊ってて映るのも全部でホンの数秒ですけどねw」

とか

「公式サイトでは(50音順のため)隣が白石麻衣さんで推し変されるので、画像検索はしないでください」

とかとか、

ラジオでの独特のセンス、程よく性格が歪んでるところとかがわたしすっかり大好きになりまして。

気づけばあまり顔も知らないうちから推しメンになっていました。


写真集”どこにいるの?”



2017年11月20日発売、新内眞衣さんファーストソロ写真集“どこにいるの?”

正直、なんで出たの?と思ってます(新内眞衣さんごめーん!!)。

だって、正直もっと人気のメンバーで写真集出してない方はいっぱいいるのに!

ご本人も

「まさか新内が!」

とよく言ってたようだし、

最近でもラジオで毎週

「新内眞衣の最初で最後の写真集がしつこく発売中です!」

という相変わらず自虐的な告知を毎週ネチっこくしてますw

タイに行って撮影したという今作、

リリースしてることはそれこそ毎週ラジオで聴いていたけれど……

でもまぁわたし写真集は特に興味ないし……。

(と言いながら、二ヶ月前に急に写真集を買ってみたくなり、一冊買いました。それが……元乃木坂46伊藤万理華さんwww新内さんごめんwwwやっぱり2推しだわwwww)

そんな風に思っていて、

でも4月にOL卒業でアイドル1本槍になったというときの話をラジオで聴いてたら、

なんかすごく応援したくなっちゃって。

応援ってどうやったら出来るんだろうなぁ……

そうだ、写真集を買うことだ!

そう思った矢先に発表されたのが今回の写真集お渡し会

なんで今更ーーーーー!!!!!

ありがとうございます!

わたしのためにありがとうございます!


で?

どこでやるの?

新内眞衣さんはその日、

「どこにいるの?」


新内眞衣さん写真集お渡し会


さてようやく本題です。

お渡し会に行こうと決心したわたしはいつどこに行ったらお渡されるのかを確認しました。

場所はここだそうです。


Sponsored Link

コーチャンフォー若葉台店


スクリーンショット 2018 05 09 22 48 21
あ、イベントスペースとかじゃなくて本屋なんだ!

調べてみたらここは結構こういうお渡し会的なイベントをやっている模様。

若葉台……調布よりもうちょい先か……

2週間前に千葉県民になったばかりのわたしにはちょっと遠いですが……

いやいや、全国的に見ればめっちゃ近いわ!

でもなんでこんな中途半端なとこでやるのかなと思ったけど……

それもそうか、

都内の小さな本屋じゃそんなスペースないもんね。

なんせこの広さよ。

Dokoniiruno 5
Dokoniiruno 2
Dokoniiruno 3
どうやらコーチャンフォーってのは北海道とか、そういうドカーンとしたスペースの取れるところにしかないようで、

この青葉台店は初めて関東に出来た店舗らしい。

おそらく東京で一番大きな本屋なのでは?

そうだ、よみうりランド駅付近のKORGで働いてたこともあるわたしにとっては、

全然遠くないぞー!

ところでこのコーチャンフォーという何語かわからない言葉。

なんとなくアジアな感じするじゃない?

韓国かな?

タイかな?

スクリーンショット 2018 05 09 22 15 45


英語やったwww

Coath and four!!!wwww

お渡し会は5月9日


発表は乃木坂46の公式サイトにて行われ、

それが4月24日

わたしはさすがに乃木坂46さんの公式サイトなんて普段全く見ないので知らず、

4月25日のラジオで新内眞衣さん本人が告知していたのを、

翌4月26日にタイムフリーで知りました。


お渡し会当日は5月9日

え、行く?行っちゃう?

もじもじしながらとりあえずその日の予定を確認。

空ければ空けれる……!!(VIVA自営業!!)

よし、行こう!

で、どうすりゃいいんだ?


事前に店舗で購入が必要


お渡し会参加資格は

“事前にコーチャンフォー若葉台店にて支払いを済ませた方”

ということでした。

“電話予約などは不可、必ず事前に店舗に来ること。”

そして、

定数に達したらそこで終了。

ほほぉ。

ちょっと面倒ですね、つまり支払いの日とお渡し会の日、

2回に分けて行かなきゃいけないんですね。

まぁ行きますけどね!


事前に行きました


Dokoniiruno 1
4月24日発表。

4月26日に知る。

いつ行こうかなぁ。

一応先着って言ってるけど……

そんなか?www

だってこのタイミングでよ?

リリース記念でもないわけよ?

しかも白石の麻衣さんじゃなくて新内の眞衣さんよ?(もうこれ、愛を込めて言ってますw)

そんなに数いないだろうな〜なんて思ってました。

でも、自分今年は先送り癖を直そうと思っていて、

思い立ったら即行動。

4月27日、行きました!



そしたらもらえました整理券!

何番だったと思う?

正直ね、正直ごめんなさい。

30番くらいかなと思いました。

先日一緒に全国握手会に行った知人に後日

「何番だったと思う?」

って問題だしたら

「5番くらい?」

とか言ったのでさすがにそれはぶっ飛ばしました。

正解は

419番!

まじか!

思ったより多い!

いやこれはもうね、新内眞衣さんを、アイドルを、ファンの皆さんを舐めてたわ。

だって新内眞衣さんに会えるんだもんね?

直接写真集渡してもらえるんだもんね?

既に一冊持ってるからとかそういうんじゃないよね!

そりゃ行くよ!

むしろよかった、発表から4日も経ってるのにまだ400番台で。

というのも、これ整理券と一緒に要綱とかももらったのですが、599番までで終了だそうな。

マジか!

これ週末で終わってたレベルじゃない!?

よかった!

先送り癖を直しててよかった!

ってことで、あとは当日、5月9日を待つのみ。


の前に、全国握手会



時系列的にはここに入ります。

握手会に行くことを決めてからの、

4月29日、シンクロニシティのCDを買い、

5月6日、握手会です。

そのときのことは別ページに散々書き散らしたのでそちらをごらんください。

【生まれてはじめて!】アイドルの握手会に行ってきた!

ちなみにこのときはもちろん新内眞衣さんに握手してもらうために行ったのですが……

マスクしてたー!!

そして案の定途中で脱落したー!!(体調不良のため終了時間よりも前に握手会切り上げ)

お渡し会のときは大丈夫なのかーぃ!!

お渡し会当日


Dokoniiruno 16
ってことでようやくお渡し会当日です。

18:30からお渡し会で、400番台は19:20ごろを目処にということだったので、

(100番ごとに15分取ってあったので、つまり15分を100で割って……ひとり9秒!長い!)

午前中に家のことをして(やっべ、洗濯物出しっぱなしだ!(今お渡し会の帰りにこのブログ書いてます))、

午後夕方くらいまで仕事をして、

17時に若葉台着。

パソコン1つあれば仕事が出来るって便利ですね、

お渡し会会場のコーチャンフォー若葉台店に併設されているドトールでまったりお仕事します。



整理券の番号ごとに店内放送で呼び出されるってことなので、

あわよくばここまで聞こえないかと期待しましたが……

さすがにそれは無理でした。

なので、19:00、ドトールを後にします。

実は2018年、本は買わないと決めているので、

ウロウロするのは文房具コーナーやCDコーナー、カバンコーナー。

Dokoniiruno 8
Dokoniiruno 6
Dokoniiruno 7


この気持ちが分かるはずだ シンクロニシティ
きっと誰だって誰だってあるだろう ふいに気付いたら 泣いてること
それはそばにいるそばにいる誰かのせい 言葉を交わしていなくても
心が勝手に共鳴するんだ 愛を分け合って ハモれ


by 乃木坂46 シンクロニシティ
奥のモニターから流れてます




19:40頃ようやく呼ばれてから列に並びます。

Dokoniiruno 17
あ、こういう感じなんだwww

Dokoniiruno 12
めっちゃ本屋www

で、この列が途中から店舗の奥、隠し扉みたいなところに入っていったところで荷物は一旦お預け。

そのあと金属センサーチェック(空港のやつ)があり、

そのあとチケットを渡して、

そのあと「両手見せてください」がありました。

ここまでの流れは握手会と全く一緒。

そしてようやく新内眞衣さんの前へ。


わーーー!

元気そうでよかった!


だいたい6秒くらいだったと思う。

握手会よりも遥かにお話出来たのがびっくり。

(握手会は数時間並んで2秒くらい)

ってことで、ゲットしました!

新内眞衣さん、スタッフのみなさん、ありがとー!

Dokoniiruno 13


特典ポストカード


Dokoniiruno 15
全然知らなかったけど(おそらくただの見落とし)、

今回のイベント限定の特典ポストカードももらえました!

美しい、構図めっちゃよくない?

本屋イベントらしく本棚(あ、CDかなこれ。書類?)でありながら、

モデルとしてのスタイルのよさも見せながら顔は引かず。

棚のラインが集中線のように新内さんの顔に向かってる日の丸構図。

すごい完璧だと思う。

まだ帰りの電車の中だから写真集見てないけど、

下手したらこの写真が一番良い可能性ない?(短絡的)

ポストカードとか生写真とか何に使うのってタイプだけど、

なんか嬉しい!

こんなに嬉しいのはじめて!


写真集の中身は……


Dokoniiruno 14

新内眞衣は、決して、自分を過剰にアピールをしようとはしない。
だから、余計にその存在が気になるのだ。どこにいる?


秋元康


さて、ここからは帰宅して、写真集を全ページ読んでから書いてます。

中身はね、もちろん内緒です。

ざっくり説明するならば、OLとしてのオフィスショットから始まり、そこからタイに行くという流れでした。

……ってことは、

「どこにいるの?」

ってのは会社の人目線?www

結構そのOLサイドの好きでしたね。

新内眞衣さんは海外のビーチで水着でドヤ顔するよりその辺でフニャフニャしてる方がいいなw

てか、ポストカードのやつwwww

写真集の中の不採用ショットの1枚だったみたいwww

これwwww会社だわwwwwなにが「本屋らしい最高の1枚」だよ恥ずかしいorz

じゃあ今夜、ラジオ聴くわ


正直、実は握手会に行く前から、お渡し会に行く前から、

なんとなくこの2件が終わったら乃木オタ熱が一旦収束するかなと思ってます。

理由はわからないけれど、なんか達成しちゃった感じになるのかな。

ひとつもなし得てないけど。

それか、自分もアイドルさんと普段からお仕事することあるから、アイドルオタやることに限界があるのかな……

あ、会えないアイドルだから推してたのかな…………

だから静止画で一番好きな西野七瀬さんがフォトブックを出すとか、

これまでの乃木坂を一番引っ張ってくれた生駒里奈さんの軌跡の本が出るとか、

それであってももう手は出さなそう。

薄情なファンですみません。


でも、これからも絶対ラジオは聴く!

しかも今日、5月9日は水曜日ですから、

今夜ラジオなのよ!

体調が心配すぎたわたしは写真集を渡されながら

「今夜は生放送でラジオやるんですか?」

とか聞いて、

「そだよー」

って返してもらったので、

そりゃもう聴かないと。

最近実は日付変わる前に寝て5時に起きるって生活を身体に植え付けてる最中だったんだけど、

今日は4時半まで起きてましょ。

いや待て、

これ新内さん一回仮眠する流れだな。

じゃあ自分も先に寝よう。

3時に起きればええねん。

ってことで、いきなりだけど、寝るわ!

おやすみ!

最後まで読んでくれてありがとう!

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

ご意見ご感想ご質問もこちらからどうぞ!
友だち追加数
更新情報もこちらからお届けしています。

(追記:28:45、起きた。えらーい。)







sponsored link

IBanner_Review_02.jpg













コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }