}

HONEY’S BARのとうもろこしのスープがめちゃめちゃ美味しくておすすめ!

どうも、先日生まれてはじめてHONEY’S BARを利用してみた萩原悠です!

いや〜なんかいい経験したなって思いました。
今まで知らなかった世界だったし、楽しかったなぁ。

で、今日は!

“もう一回HONEY’S BARを利用してみた”というお話です!

▶︎生まれてはじめてHONEY’S BARに行ってみた!
▶︎HONEY’S BARの回数を買った!

スポンサードリンク

HONEY’S BAR


HONEY’S BARとは、JR東日本フードビジネス株式会社の運営するドリンクショップです。
2007年のオープンから今年で10年、今では駅ナカにあってもそんなに珍しくない光景になってきました。

でも皆さん実際にHONEY’S BAR利用したことありますか???

わたしは先日まで一度も利用したことなくて、嬉し恥ずかしで先日初めてこHONEY’S BARのミックスジュースを飲んでみたわけです。

で、今回はもうちょっと違う視点からHONEY’S BARを利用してみたのです。


立川店へ


いや〜なんかさ、せっかくの【生まれてはじめて】シリーズ、こうして今まで見てはいたけど飲んだことなかたHONEY’S BARのドリンクを飲むことができてとっても満足なのですが、

わたしが初めて見たHONEY’S BARがJR立川駅のホームだったので、

寄らなきゃね!

ってことで、2店舗目。

わざわざHONEY’S BAR 立川店へ行ってみた!

HONEY SBAR 9

客層をチェックしてみた


そういえばこれが最初の疑問だったんだ。

「どんな味がするんだろう」
じゃない、
「誰が買うんだろう」
だ。

自分が飲んで「美味しかったー!!」だけだとわかるわけがない。見てみよう!

平日の夕方に20分だけ、お店の近くのベンチでこの記事書きながらウォッチングを開始。

その結果、まず最初に思ったのが、割と回転がいい!

以前新宿でカフェからマリオンクレープを見下ろしながら思ってたのと同じ気持ちになった。
「あ、こんなに何気なくあるお店だけど、足を止めて利用してる人ってこんなにいるんだぁ。」

やはり学生が自販機でコーラを買うノリでは買いに来ないようだ。

おじさん、おばさん、OLお姉さん、若手サラリーマン、などなど、いわゆる”マクドナルド層”ではなく”エクセルシオール層”だった。


先日行ったお店と違ってこちらはスタッフさんが2名。

奥の人はなにやってたんだろう、自分がオーダーしたときも奥の人はなにか別の仕事をしていたな。
つまりレジ係と作る係ってわけではなさそうだ。

あ、こんなところにサイズ見本が!!

HONEY SBAR 10
「今日の気分はLサイズ」
ってなんだよww


なに飲もうかなぁ


先日ミックスジュースは既に飲んだ。
大満足だった。

今回は……やっぱ今イチオシのとちおとめ(イチゴ)かなぁ?
もしくは、メロンってのも美味しそうだなぁ。

でもさ、今日ちょっと寒くて……わたしが選んだのは

とうもろこしのスープ!!


別格に美味しい!230円とうもろこしのスープ


HONEY SBAR 11
いわゆるコーンスープですね。

割と好きで、自販機で缶ののコーンスープ買ったり、ファーストフード店でもたまに選ぶし、なんなら自宅にクノールとかの粉末スープを常備してたりする。

でもHONEY’S BARのコーンスープはすごい、別格に美味しい!!

あ、前回頼んだミックスジュースと違い、紙コップが温かい仕様になってますね。

HONEY SBAR 3 (ミックスジュースのときはこれだった)

飲もうとして上部のフタを開けたときまずいきなり香るコーンの香り!!
これがなんだかとっても贅沢な気持ちになりました。

HONEY SBAR 12
飲んでみると……甘い!!

甘い!!

コーンの甘みですね、とうもろこしを茹でて直接かじりついたときのあの甘み、それがスープ全体に染み出している!!

そして全体的に舌をざらつくコーン感、
度々歯ごたえとして存在感を主張するコーンの皮、

なんだこれめちゃめちゃ美味しいぞ!!

絶対おすすめです!


まとめ HONEY’S BARのとうもろこしのスープは幸せにしてくれる


そもそもフレッシュさがウリの店舗だと思っていたので、
温かい飲み物があるってこと自体知りませんでした。

お恥ずかしい。

自販機に目をやれば同じくらいの量のコーンスープが半額で買えます。

でもなんだろ、そもそもコーンスープって何故飲むんだろう。

そもそも食って、栄養補給ではなくてホビーなんじゃないかと思っていて、
そしたらあと100円多く払ってでもたまにはありかなぁって気になってきます。

わたくしは全然お金持ちじゃないけれど、これくらいの心の余裕は持っていたいなと、そういう意味で温かい気持ちにさせてくれたHONEY’S BARのとうもろこしのスープ、

是非みなさんも一度お試しくださいませ!

ってことで今日はおしまい!
最後まで読んでくれてありがとう!

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

ご意見ご感想ご質問もこちらからどうぞ!
友だち追加数

更新情報もこちらからお届けしています。

関連
▶︎HONEY’S BARでミックスジュースを飲んでみた
▶︎HONEY’S BARの回数を買った!





 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }