}

下北沢CIRCUS(サーカス)で伊達メガネ買った!!安かった!!

どうも、毎日パソコン仕事なのに視力1.2とかある萩原悠です!

メガネ不要なんですよね〜。

でも先日、生まれてはじめて伊達メガネを買ってみました!!

下北沢CIRCUS(サーカス)というお店があったので、もうほぼ勢いで!

スポンサードリンク

下北沢 CIRCUS(サーカス)


CIRCUS 14
下北沢CIRCUS(サーカス)は、比較的新しく出来たお店らしい、たまたまこっち方面のスタジオに向かう途中に見つけて、
「あ、ちょっと見てみようかな」
と思わせるような賑やかで可愛いお店構え。

CIRCUS 4
サーカスのWEBサイトからコンセプトを拝借すると、

CIRCUSはメガネを楽しめるアイウェアショップ。
「わくわくする、ドキドキする」
サーカスのように感動できる空間で
メガネ・サングラスをお選びいただけます。



ということのようです。

コンセプトぱっちりだと思う!

なんか楽しい空間!

CIRCUS 8
キリっと真面目な感じのメガネもあるし、

CIRCUS 6
スーパースターみたいなメガネもありましたww

CIRCUS 10
今回は、ただフラっと入っただけだけども、
というかこの日、カフェライブだったんですよ。

わたしが主催するアコ庭Cafeというカフェライブ。

なんかそのときにちょっとメガネかけようかなと思って、そんなに遊びすぎない感じで、でもサラリーマンみたいのよりはちょっとカジュアルなのがいいなぁなんて思いながら、スタジオ合わせの時間の1時間以上前に来ていたことだし、ちょっと探してみようかなと思ったわけでうす。

当然メガネをかける習慣なんてないけど、気に入ったら普段使いもしたいな。
“いつもの自分”とちょっと違うことがしたいな。

サーカスで初めてのメガネ選び


視力がいいもんでして、メガネなんて選んだことないんすよ。
オシャレメガネをいただいたりお借りしたりでかけたことはあったけど、それって自分で選んだわけじゃないから。

なにを基準に選んだらいいのかわからん……

ってことを、サーカスの店員さんに洗いざらい話して、ほぼ選んでもらいました。

候補がこれ。

CIRCUS 2
もうなにが違うのか全然思い出せないけどww

結構フチの部分の太さがもたらす見た目への影響とかを色々教えてくれました。

店員さんは小さいころからメガネをかけていたらしく、その立場からの色んな話も聞けて、
聞きながら思ったのは、

きっと最初はメガネ煩わしかったんだなぁ、なんならちょっとコンプレックスだったのかなぁ、

でもこうしてオシャレなメガネ屋さんで働くってことはメガネのファッションアイテム的なところも楽しんでるんだろうな、メガネで楽しむっていう視点を今僕はまだ持ってないから、そのあたりの認識のズレもなんだか楽しかったです。

やっぱりプロと話すのは楽しいね。

で、なんだかんだで、決めてきました。

CIRCUS 25
これでーす!

近いww

初めて伊達眼鏡買った


CIRCUS 24
そんなわけで買ったのはこのメガネ。

3,600円だったかな、安くない!?

ここ、なんていうの?アーム?おしゃれです。

CIRCUS 27

耳掛けを調整してもらった


これ知らなかったんですよ!

初めて見た。

メガネのこの部分の曲がり具合って変えられるんですね!

CIRCUS 30
メガネをかけて、店員さんがなんか耳元見てフムフムとか言って、なんかやばそうな機械にブチこんで……ってのを何度か繰り返して、めちゃめちゃフィットするようになりました!

聞いてみれば原理は超簡単で、熱で柔らかくしてるんだそうです。
そして柔らかくなったとこを手で曲げる。

原始的!!

何度かそれを繰り返して今のこのメガネがあるんだけど、全然そんなのわからないくらいに綺麗!

CIRCUS 28

ケースも可愛い


CIRCUS 15
ケースどれにしますかー、って、選ばせてくれました。

う〜ん……

どっちにしようかなぁ。

CIRCUS 16
左の黒いやつのほうが自分っぽいし、ちょっとスリムなのでカバンなどにも入れやすい。
どう考えても左のやつだったんだけど……可愛かったから右!

CIRCUS 19
角が邪魔だな〜しかもこれ絶対汚れるな〜。

でもまぁ、可愛いからいっか!

いつもの自分と違うことしようと思ってメガネ買ったんだから、ケースもそのコンセプトでよいのだ!

CIRCUS 20

まとめこれで3,600円はすごい!


下北沢のサーカス、どうやら同名のカフェもあるようですが、
サーカスというメガネ屋さん、なんだかとっても楽しかったです!

この日のライブはしれっとメガネキャラでできましたとさ。

IMG 7866
それでは、今日も最後まで読んでくれてありがとう!

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

ご意見ご感想ご質問もこちらからどうぞ!
友だち追加数

更新情報もこちらからお届けしています。




萩原悠のスタートアップギター!!

初心者さんがギターを弾けるようになるためのページを多数更新しています!
▶︎コチラから!!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }