}

たぬきゅんエキスポ2017に行ってきました!

どうも、自宅でひっそりアイドル応援してる萩原悠です!

今日、生まれてはじめてアイドルの催し物に一般参加してきました!

でんぱ組.inc夢眠ねむさん主催の、たぬきゅんエキスポに行ってきました!

スポンサードリンク

たぬきゅんとは


本当に申し訳ないことに自分よくわかってないんですよ……

ざっくりわかっていることは、でんぱ組.inc夢眠ねむさんが生みだしたマスコット的なものだろうということ。

マジでそれしか知らんのですm(._.)m


デッカwwww

でんぱ組.incさんのこともそんなに知らないし、Amazon primeでベストアルバムを聴いてるだけ的な感じなのですが、

夢眠ねむさんにはちょっと興味があって。

というのも、夢眠ねむさんってメンバーの中でダントツ頭いいですよね。

コメントも鋭いしわかりやすく話すのも得意みたいだし。

しかもボーカロイドにもなってるし!






ということで割と興味あったのですが、

今回は2017年の誕生日に絡めて2週間の間、彼女のマスコット”たぬきゅん”をメインにしたギャラリーが開催されると知りました。

ほぇ〜そうなんだぁくらいに思っていたけれど、たまたまスケジュールが合ったので!

行けちゃう!

ってことで行ってきました!

たぬきゅんエキスポ 会場はAWAJI Cafe and Gallery


TQNEXPO 26


会場はAWAJI Cafe and Galleryというところ。

東京の千代田区神田淡路町、つまりはお茶の水、神保町、秋葉原の間らへんですね。

普段は小さなカフェなのかな、カウンターがある状態で、

今日行ったときはテーブルなどはひとつも見当たりませんでした。

たぬきゅんエキスポ 内観


TQNEXPO 18
中身はあまりアップロードしまくらない方がいいのかな?

一応こういうことでしたので写真撮ってきました。

TQNEXPO 6
で、たぬきゅんってのはこいつです。

TQNEXPO 13
アキハバライフ♪のPVにも出演しているとのことで、これの……現物なの?




(Aメロでねむさんと一緒にいるのがたぬきゅん!)

TQNEXPO 14

いっぱいいるwwww


可愛いwwwww


危うく買うところだった!


そう、売ってます。

TQNEXPO 21
え、11時オープンで自分が行ったの12時なんですけど……

“本日分終了”

って書いてあるのありますやんww

で、どうやらこの展示は夢眠ねむさんと、色んなクリエイターさんのコラボの成果みたいです。

TQNEXPO 7
TQNEXPO 8
TQNEXPO 19
TQNEXPO 4
TQNEXPO 9
結局いっぱい写真上げちゃった。

遠方で来れなかったガチファンの方々のためになるならよいかな……
(運営の方、マズそうでしたらページ下部のフォームよりご連絡くださいませ。)

結局なにも買わず……


TQNEXPO 17
自分元々買い物がすごく苦手なんですよ。

普段の買い物もそうなんだけど、こういうお祭り系っての?

フェスとかでもそうだし、楽しくお金を使うことが出来ないんです。

展示は結構楽しめたし、でんぱ組.incさんにはこれからも頑張って欲しいと思ってるのだけれど

だとしたら少しはお金落としていくべきでしたよねぇ〜。

たぬきゅん人形買えばよかったww


まとめ:結構楽しかった!


本当に小さなギャラリーで、15畳くらい?

展示数もそんなに多いとは言えなかったし、申し訳ないことに自分もあまり思い入れがなかったのでのめり込めてなかったけれども、

なんか楽しかったです。

これあれでしょ、夢眠ねむさんが作ったたぬきゅんから色んなクリエイターさんの手によって色んな作品に拡がっていってってことでしょ?

それがこの狭いスペースにぎゅっと集まってて、

それを見に全国からファンがぎゅっと集まって、

美大を卒業して、

夢破れやぶれかぶれになってふと気づけば秋葉原で笑ってた女の子が、

こうしてアイドルとして成功してからようやく製作者としてもみんなに見てもらえるようになって、

誕生日をきっかけにこうしてギャラリーを開催することが出来て、

なんかサクセスストーリーの一片を垣間見た気がしました。

もちろん全然夢眠ねむさんにとってはゴールではないのかもしれないけれど、

なんかとても、僕も頑張ろうって思えました。


夢眠ねむさんありがとう!

誕生日おめでとうございます!


ってことで今日はこのへんで。

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

ご意見ご感想ご質問、でんぱ組愛なんかもこちらからどうぞ!
友だち追加数

▶︎メールフォームはこちらです。





 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }