台湾生活も残り僅か!萩原悠です。
そろそろDTMの授業もうまく終わりにしないといけないわけですが、全部を教えられるわけではない、そんな中でどうやって着陸したらいいんだろうと考えてたりするけど映画観て来た!♪
アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
ってことで感想をレビュレビュります。
アベンジャーズとは
今回僕が観たアベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンは
日本ではむしろゲームの方が人気かも知れない、
「アメコミと言えば!」なマーベルコミックスシリーズの映画です。
あれね、X-MENとかスパイダーマンとかもマーベルね。
アベンジャーズってのはそのマーベルの中のチームの名前。
そしてそのチームを題材にした映画の名前です。
つまり、全員集合系ってことです!
滾りますね〜!
We are the Worldみたいなもんだもんね!
(大分違う。なんなら社内懇親会みたいなもん。)
元々はそれぞれ自分の作品、自分が主役の映画を持ってるような人たちが集まり、世界の平和を守っちゃうよ☆
って趣旨です。
もうアメリカンヒーローコミックスなので、
何度でも街は、国は、星はピンチになっちゃうよ☆
日本公開は2015年7月4日!
本家アメリカでは5月1日に公開になりました。
が、中国圏では4月22日スタートでした。
ってことで、台湾在住なわたしはもう観て来ちゃったよ〜ん!
日本では夏休みくらいまでやってるのかな、帰国したらもう一回観たいですねぇ。
アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン あらすじ
舞台は韓国、ソウルです。
なんやかんやあって人類のピンチですwww
てか待った、動画があったの忘れてたよ!
この映画はもちろんドンパチバトルが見所なんだけども、
割と難しいなんやかんやの事情が絡んで人類の危機になるっぽいです。
え、なんで観て来たのにそんな曖昧な言い方かって?
英語で喋られて中国語の字幕じゃ理解しきれないんだよ!!!orz
なのでドンパチシーンは必要以上に楽しかったです!
ひゃっはー!あんまり難しい会話が出て来ないぜー!
的な。
上記予告ムービーの2:14地点からちょっと流れますが、特に↓ここの戦闘シーンは本当に美麗です。
色彩、構図、カメラワーク、心情描写、BGM、全てが美しかった。
このシーンを大画面でもう一度観たいから日本で映画館に行くつもりと言っても過言ではありません。
まとめ
総評、とっても面白かったです!
僕は上記の動画を観て予習してから行ったのでなんとかストーリーの大筋は理解出来たってくらいの吸収度でしたが、
きっと日本語字幕で観れればもっともっと楽しいだろうなってのは確実。
ちなみに、僕はマーベルシリーズ全く詳しくありません。
キャプテンアメリカとか言われても誰だかさっぱりわからん!
そんな感じなので、皆さんもきっと大丈夫!
マジでさっき紹介した神シーンを大画面で観て欲しい!
ってとこで今日はアベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンの感想レビューをさせて頂きました。
最後まで読んでくれてありがとう、萩原悠(→@hagiwarau)でした!
関連
→映画[ナイトミュージアム3]を台湾で観た感想だよ
→映画[幕末高校生]のレビュー書きました!