知りませんでした、ナイトミュージアム3って日本ではまだやってなかったんですね!
今週末からだそうです。

僕は去年末かな、台湾で見ました。
ネタバレにならないように浅〜く感想書きます!



スポンサーリンク

動画見つけた





博物館の展示品が夜になると動き出して……



まぁそんな内容の人気作品第三弾。


当然台湾で見たから
英語で喋って中国語の字幕がついてるので内容全部が掌握できたわけではないけど、
逆に言えばそれでもわかるくらい分かり易い構成。

(インターステラー見たときは理解出来な過ぎてつらかったなぁ…)

最近流行りの”超高画質”というウリではないように感じました。
いいねいいね、そういうの好きよ。

無駄にスケール大きくして派手にする手法はあまり好きくないタイプなので。


ただ、映画らしい”トンデモスケール”のシーンはなくとも、日常的には充分驚くぜってレベルのことが多発するので、リアリティのあるハラハラですね。

だって急に爆発事故にあってその犯人集団の陰謀に巻き込まれてったり、突然宇宙に行って未確認生命体と交戦したり、

そういうのってちょっと肌で感じれないじゃない。



でも博物館に行って

「うっわこれ今にも動き出しそうだな…いや動き出したらこえーよww」

くらいの、

“起こったらめっちゃ恐いけどでもちょっと起こってほしい”

そんなハラハラとワクワクの間をちょいちょいついてきます。



博物館ですから、展示品ですよね。
謂わば模型だったり絵画だったり、”本物”でないものも多いです。


その中でのリアリティと
”それはねーだろwwあ、でもイラストなんだもんね…アリ?…いやイラストには入れねーよ忘れてたよ!”

みたいな面白さ。


トイストーリー観たときにの
「おもちゃってこういうこと考えてたんだ…」
っていうのに似た部分もあり、非常にインタレスティングでした。



これは…なに、コメディ映画のジャンルになるの?

あまりコメディは観たことないんだけど、
ちょこちょこと笑わせて来ながら大枠から脱線するほどじゃない、
とてもいいバランスで気持ちよかったな。

小ネタの博物館や〜!





…さーせん。



以上、ネタバレにならないように書いた感想でした!
もしお時間あれば観てみてください。
もやもやを残さない作品ですので、スッキリすると思いますよ!


そんな感じでおしまいです。

読んでくれてありがとー萩原悠(→@hagiwarau)でした!