どうも、フリーの作曲家の萩原悠です!

今回突然ですが、乃木坂46さんのシンクロニシティを演奏した動画を作ってみました。

このページではその動画に関することをまとめたいと思います。

シンクロニシティ サムネイル

動画はコチラ





これがYouTubeに上げた動画です。

このページを見てくれてるってことはYouTubeから飛んで来てくれてる方がほとんどな気がしますが、

一応貼っておきますね!

たまたまこっちのページに先に来てくれた方は、是非見て!


キーを下げている


今回、シンクロニシティを演奏するにあたって、キーを下げてます。

どれくらいかと言うと、短三度一音半、つまりはカラオケとかで言うところの-3です。

男のわたしが歌うにはさすがに原曲キーは高すぎるので、潔く下げました。

本当はもう1音くらい下げようかなとも思ったのですが、

エレキギターのパートがこのキーだとすごくいい響きになったので、

そちらも考慮しての一音半下げにしました。

つまりはキーがAになってます。(最後は半音上がります)


当て振りです


まぁお気づきだとは思うのですが、

今回の動画、映像と音は別撮りです。

一発で録ってるような空気出してたらすみません!!!

先に音を録音して、それに合わせて楽しく口パクしたりしてます。

逆に、本当にコンデンサーマイクで録音してたらこんなに手を動かしませんww

使用機材


それでは今回使った機材の紹介です。

それぞれ各ページで紹介してるのでよかったらごらんください!




おまけ


ちなみにわたし、シンクロニシティのときの全国握手会ってのに行きました。

そのときのレポートは→コチラにまとめました。

会場の雰囲気とか並んだ時間とか、結構細かく書いたので、

「握手会ってどんな感じなんだろう?」

って方は是非お読みくださいませ!

それでは!

動画を見てくれて、このページも読んでくれてどうもありがとう!

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!


普段は楽器の弾き方やオススメの機材の紹介をしてます。

よかったらそちらも下記のバナーからごらんください!