}

【ドクターマーチン/1460】8ホールブーツ白を買った!

どうも、ファッションに興味がないけど靴だけは大好きな萩原悠です!

前々から欲しかったのをついに買ってしまいました、Dr.Martin(ドクターマーチン)の8ホールブーツ

しかも!




スポンサードリンク

ドクターマーチン


マーチンと言えばブーツ!

ブーツと言えばマーチン!


とまで行くかわからないけど、実際そんな感じじゃないかなぁ。

外周をぐるっと黄色い縫い目が走っているのが特徴的で、

まぁかっこいいっすな!

1960年に生まれ、

労働階級の人々の間で人気になり、

そこから生まれる反社会的な思想を音楽に乗せた人たち、

つまりロックやパンクのミュージシャンたちからも絶大な支持を得て、

今でもロックっぽいファッションの定番となっています。

2010年には創立50周年を迎え、公式サイトにはこのような記載がありました。

この50年は、様々な個性のアーティスト、ミュージシャン、決して周りに流されることのない人々に愛されてきました。こうしたファンのニーズやアティチュード、アイデンティティがブーツやシューズを反映されてきたことで今のドクターマーチンがあるのです。

ミュージックがドクターマーチンのハートビート

ドクターマーチンは、音楽無しでは、ワークウェアのままだったでしょう。

ドクターマーチンを履いたミュージックファンたちは今ではブランドの一部と言ってもよい存在です。



カッコいいこと言いやがって!!ww

1460 8ホールブーツ




これが今回手に入れた8ホールというサイズのブーツです。

自分は14ホール(靴ひもを通す穴が14個ある)という、脛まであるロングブーツを衣装用に持ってましたが、

ちょっとこれ普段使い向けではないんですね。

CLOUDNIN 2
(雑なモザイク処理ww)

ってことで、ずっと欲しかった8ホール(穴が8個、つまり14ホールより短いね)というマーチンブーツの中でも一番スタンダードな長さのブーツを買ったのです!

ちなみにこの8ホールマーチンブーツの正式な型番は1460

これは1960年4月1日生産ラインがスタートしたことに由来しているそうです。



白にするか黒にするか



これめっちゃ悩みました!

だって、黒の方が普通にかっこいいじゃん?

でも、白が可愛いですよね〜。

って昔から思ってたようで、そんなツイートも発掘してきました。


耳かきどうしたwwww





8ホールマーチン 白にしました!



白にしました!!

まさかの白!

これは半年前にナイキのアエマックスで赤を選んだときと同じ発想で、

普段自分が選ばない、だけど見た目でいいなぁ〜って惹かれている色、

それにしようって意識がありました。

普通に選ぶとどうしても黒とか地味な色ばかりになっちゃうので、意図的にいつもと違う自分になりたいなって。

コーディネートとかそういう難しいことは知らん!

白が可愛いから白にしたんだ!

白マーチンとの日々


最近は新しい靴を買ったらしばらくTwitterで日記風に書き留めるのにハマってます。

ってことで、マーチンでもやってますよ!





まだ全然履いてないからあれですけどね、最初の一ヶ月くらいはこれやっていこうと思ってますので、もうしばらくはこれ増えますね。

黒もやっぱりかっこいい……


とは言えやっぱり黒もかっこいい!

街中で誰かが履いてるのとか見るとやっぱり欲しくなっちゃいますよね。

ちなみに、先ほどTwitterからの引用をしましたが、星野つばささん(▶︎Twitter)て方がライブで履いてるのを見てめちゃめちゃ欲しくなったんですよね。

Tsubasa02
Tsubasa01
はぁ〜ん超かっけぇ。

なんだ、脚が綺麗だからか?

彼女のロックなステージスタイルとも相まって、めちゃめちゃかっこよく見えたんですよねぇ。

是非みなさん気になった方は彼女の活動を覗いてみてください。


Tsubasa03▶︎星野つばさオフィシャルブログ



てな具合に、黒マーチンに惚れて早数年。

まだ手に入れてないってどういうこと?

深刻な貧乏人かよ!orz

でも今回変えたのにはちょっとわけがあって。


マーチンが通販でめっちゃ安くなってる!



マーチンのド定番8ホールブーツは、26,000円とかするんですよね。

靴に26,000円かぁ……いやまぁそれくらい出していい丈夫さとデザインだけども!

でもポンとは買えないな……

ってことでうじうじしてたんです。

そんなタイミングで何の気なしに楽天を覗いてみたら……


ん?


半額以下で買える??

そうなのよ、何故かいろんなショップで1万円代前半で売ってるんです!!


なにそれどういうこと!?

偽物とかじゃないの?

いろいろ調べた結果、どうやら偽物ではなく紛れもない本物だそうです。

おそらく並行輸入品とかなのでしょう。

海外から個人のバイヤーさんとかの手で国内に輸入しているから中間マージンが抜かれずに安いってわけですね。

国内の正規代理店などを通ってないからなにかあったときのサポートとかが心配ですが……

よくね?1万円ちょいで買えるんならよくね??

ってことで、並行輸入であろうところの通販で買いました!

一応本家で作られているということは同封されていた書類なんかから確認できましたし、これでいいじゃん!

そう、憧れのマーチンブーツ、1万円で買えるんです!

すげぇ、もうこれもっと流行っちゃえばいいのに!

まとめ:黒も買っちゃいそうだけどまずは白を


わたし頭悪いんでしょうね、定価だと高くて手が出しにくかったマーチンブーツですが、

値段が半額になった途端白と黒と両方買おうかなって気にまでなってますww

しかもこれたくさん履いて足になじませてやらないといけないから、

早くしないとブーツを履く季節が終わってしまう!


ってことで、もしかして黒マーチン買うための節約生活しようかなと思っている萩原悠でした!


今日のとこはここまで、最後まで読んでくれてありがとう、

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!





 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }