}

駅ナカドリンクHONEY’S BARに行ってみた!【生まれてはじめて】

どうも、どれだけ機材があっても電車移動、萩原悠です!

ちょっと前に【生まれてはじめて】シリーズと題して、
(いやシリーズ化するほどやってないんだけど)
今まで生きてきて一度もしたことないことを敢えてするというのを自分に課してみました。

大人になると”いつもの毎日”だけで月日が過ぎてってしまうのが怖いですね。
一応わたしは普段作曲やプロデュースなどをさせてもらってる身なのでまだマシだと思うんですけど、
それでもやっぱり意図的に普段やらないことをやりたいなと思ったのです。

そんな自分のライフログみたいなものなので、こうしてブログに書いてもあまり面白くはないのだけれど、
“ブログに上げるから”という名目で頑張って【生まれてはじめて】に挑戦しています!

今日も全然大したことないんだけどね、行ってきました!


スポンサードリンク

駅ナカドリンクスタンドHONEY’S BARに行ってみた!


HONEY SBAR 1
JR線の駅の光景にすっかり溶け込み、
今や特に驚きはしないけれど関わりを持ったことがない。

そんな存在、駅ナカドリンクスタンドHONEY’S BAR!!

みなさんは行ったことありますか?

改札の横とかホームにドンと構えてるから”行く”って表現はおかしいか。

ここのドリンク買ったことありますか?飲んだことありますか?
(まぁ似たようなドリンクスタンドは他にもあるのですが、今日は全てHONEY’S BARに統一しましょう)

みんながなんとなく気になってると思うので、
わたくし、飲んでみました!


そもそもHONEY’S BARとは


HONEY’S BARとは、JR東日本フードビジネス株式会社の運営するドリンクショップです。

系列にはカフェのBECK’S COFFEE SHOP、
ファーストフードのBecker’s
パン屋のリトルマーメイドなどがあります。

好き!!

HONEY’S BARは2007年に池袋に一号店がオープン。
つまり今年で10周年!(おめでとう!!)

自分が初めてみたのは立川駅のホーム。

「こんなところでオシャレなドリンク屋さん!?どんなセレブが買うんだよ!!」

と思ってました。

だってそうでしょ?
自動販売機から5メートルしか離れてないのに!
フタも締まらないし高いし、買う??

自動販売機でいい!

自動販売機がいい!

と思ってるところがあったので、
食わず嫌いはよくない、
【生まれてはじめて】シリーズとして飲んでみることにしましたよ!

HONEY’S BARで注文を


飲んでみようってことにはなったけど、どれにするのがいいんだろう。
もちろん自分の好きなやつを飲むのが大正解、
でもせっかくだから一番スタンダードな売れ線を試してみたい。

と思ってたらドドンと貼ってあった。

HONEY SBAR 8

ミックスジュース!
Sサイズ 160円


これにしよう!

写真を見る限り、フルーツミックスにハチミツも加えられてるのかな?

……ハニーか!!

てことは甘いのか!!

あ、思ったより安いね。


HONEY’S BARで注文してみた!


HONEY SBAR 2
オーダーしてすぐに出てきました。
わたしがちょうど160円小銭で持っていたというのもあるけれど、
オーダーから10秒以内に商品を受け取ってお会計も終わりって感じでした。

「ストロー刺しますか?」

って質問されたのだけれど、
なんかこういうドリンクスタンドってストローで飲んでるイメージあったので、刺してもらいました。

てかSサイズちっさ!

HONEY SBAR 3
こんなもん?

まぁいっか、実はそんなに喉が渇いてるわけでもなかったので、ぶっちゃけ助かるww

このスペースで飲んでね、そして分別捨ててってね、っていうテーブル兼ゴミ箱。

HONEY SBAR 4

卓上にはストローとフタ。

HONEY SBAR 55
なんでだろ、
「フタいらないと思ったけどやっぱり持って帰る」
とかのため?

ストローはワンサイズなんですね、わたしがもらったのよりちょっと長い!

HONEY SBAR 7

美味しい!


前置きが長くてすみません!

あのね、美味しい!!

なんだろこれ、すごくあっさりしてて飲みやすい!

ペットボトル飲料とかってもうちょっとなんか強引な味がするんだけれど(伝わらないよなぁ。)、
すごく優しい味……

味?

いや味はしっかりあるんだよ。
決して薄いとかじゃない。
なんならそこそこ甘い。

喉をサラサラ流れていく感じというか、いやサラサラじゃないんだよ、でもヌルヌルとかでもないし、
やっぱりなんか“優しい”って表現がピッタリなんだよなぁ。

じゃあさぞかしあっという間に飲み終わっちゃうんだろうなと思ったけれど、
なんだこれ思ったより減ってない!

しっかりとした”飲んでる感”の割になかなか飲み終わらない!

なんだよこれ、Sサイズで充分じゃん!!


朝ごはんになりそう


わたしは昔から朝ごはんはしっかり食べたい派です。
でもこれ、朝ごはん補佐くらいにはなっちゃうんじゃない?

これと例えばちょっとしたクッキーとかあればすごくお腹いっぱいになると思う!

今度やってみよっと。


まとめ HONEY’S BAR ちょっとイイ!!


HONEY SBAR 2
そんな感じで、生まれてはじめて駅ナカのドリンクスタンドに寄ってみました。
そういえば1年間台湾で暮らしてたときは街中にドリンクショップがありまくるから毎日寄ってたっけ。
(台湾ではみんなあまりペットボトル買わなかった。)

それを思えばこのHONEY’S BARみたいなドリンクスタンドももっと身近になってもいいのかもしれない。

正直ペットボトルみたいにフタが出来るわけでもないし、量もペットボトルに比べたら少ない。

でも、なんだろな、今回飲んでみたのはミックスジュースだけど、すごく優しい味で、身体にいいような気さえしました。(実際保存料とかの差でペットボトルよりはるかによいでしょうね)

電車を待つホンの5分の間のちょっとした贅沢で
「今日も頑張るかー」
って思えるんだったらこれはアリなんじゃないかな。

皆さんも一度騙されたと思って、160円のミックスジュースSサイズ、飲んでみてはいかがでしょうか!
(わたしが行ってみた時期はちょうどイチゴ、とちおとめのジュースが推しのようでした)

ってことで今日はおしまい!

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

ご意見ご感想ご質問もこちらからどうぞ!
友だち追加数

更新情報もこちらからお届けしています。


後日談も書きましたのでみてね!
▶︎HONEY’S BARのとうもろこしのスープがめちゃうま!!
▶︎HONEY’S BARの回数券を買うまでにハマった。





 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }