どうも、萩原悠です!

2018年4月22日、引っ越しました!

スポンサーリンク

引っ越しの理由

今まで住んでたところは2016年7月に住み始めた賃貸物件でした。

(→引っ越しました!)

そこの2年契約満了が近づいていて、

どうしようかなぁ、特に大きな不満はないんだけどなぁ。

そう思っていました。

しかしやはり駅から遠いので、自宅でレッスンをするのがどうにも乗り気にならず。

僕はいいけど、生徒さんがここまで歩いて来るにはちょっと遠いし、バスはあまりあてにならないし……。

ということで、物件探しを始めました。


その日のうちにこの部屋を見に行き、

俄然引っ越し熱が上がってきました。


しかしこの部屋は結局

「オーナー様は法人様への貸し出しを希望しているとのことでしたので……」

という感じで断られましたorz

会社として立ち上げてない個人事業主の社会的信頼のなさよ……orz

しかしこのあといくつも物件を見て、

いい結果的になかなか物件に巡り会えました!

引っ越し準備

物件が決まったら、あとはしっかりと生活出来るようにする準備と、

それ以上にしっかりと退居することです。

これがなかなかのストレスで、大変だったなぁ。

一人暮らしだとは言え、一般的な独身男性よりも荷物が多いんですよ。

たとえばこういうの。


これがいくつかあるくらいならよかったのだけれど……

この通りです。


多いんだよ!!!

それに比べて、私物はもう適当です。

洋服なんてハンガーかけたまま大きなゴミ袋に入れてそのまま運びましたからねw


当然冷蔵庫の電源とかも切らなきゃだから、中身は全部使うか捨てるかしなければなりません。

しかたなくね!!


これとかもその一環です。


すると、こうなります。


でも結局、冷蔵庫も止めて、ガスコンロも掃除して片付けちゃって、そうするともう温めるかお湯入れるくらいしかできないので、

最後の晩餐もこれです。


ちなみに、新居の方の準備と言えばやっぱりこれでしょ!


やっぱり出て欲しくないですからね!

で、万全を期すために、2週間あけて2回やりました!


スタジオ機材のサイズを測って、どこにどれを置いたらいいか念入りに計画。

もちろんまだ電気も通ってないから夜いけば真っ暗ですw


そんなこんなで、まぁいろんな準備をしてきましたが、

どうにかこうにか引っ越しの日は訪れました。

引っ越し当日

この日はありがたいことに、舞台のお仕事で知り合った仲間が3人駆けつけてくれました!

彼らがまぁ〜それぞれに優秀で!

そのおかげで僕はあんまり心配もせず、焦りもせず、安心して引っ越しが出来ました。

Move 01
「運搬終わってないけど一旦昼飯食おうぜ」

で寝室になる部屋でコンビニ弁当食べるの図。

だって、やっぱり荷物多いし重いしで大変だもの。


バンを出してもらって、それに載せて4往復。

もう機材が多くてこんな感じよ。

Move 03
Move 02


みんなコキ使ってすまねぇ、どうもありがとう。

引っ越してから思ったこと

とりあえず身は引っ越しましたが、まだまだ手続きも終わってないし必要なものも買い揃えてないので、

まだまだ家中ダンボールだらけです。


で、引っ越してから早速感じたことをいくつか。

駅から近い!

とにかく駅から近いんです!

徒歩5分以内ですからね、

今まで歩くと20分以上かかってたし。

この時間の短縮はとても助かる!

その分の体力の温存にもなってるだろうな。

ご近所さんたちがあたたかい

新居は完全にファミリー物件です。

出入りする人や洗濯物を見るかぎり(凝視してるわけじゃないよ!)、

若めのご夫婦とお子さんみたいな形態が多そうです。

というのは今まで住んでたところと大差ないんだけど(若干平均年齢が低い気がする)、

なんかみんな挨拶してくれる!

嬉しみ。

管理人さんっていうの?

マンションの共有スペースの整備とかしてくれる方。

その方なんてうちの大量の段ボールを捨てるの手伝ってくれたし、わたしはベランダから段ボール渡しただけ。

「あとは俺がやっときますので。」

とか言って。

ありがたい〜!!!

まとめ:これから頑張りまーす!


まだまだ引っ越しただけで生活が安定してるとは言い難いですが、

5月からまたせっせと仕事したいと思います!

これからもよろしくお願いします!