}

萩原悠 9月の活動報告

はいどうも萩原悠です!

早いものでもう10月ですね!

このページは毎月まとめてます、一ヶ月の活動報告です!

2017年9月の、

ブログに記載したことを中心に振り返っていきましょう!


スポンサードリンク

シンセサイザー強化月間


1st synth
8月に引き続き、9月もシンセサイザーについての記事をたくさん書きました。



まずは9月1日に発表になったKORGの最新シンセサイザーKROSS2について。

▶︎KROSS2発売決定!!どこが変わったのか徹底解剖!

それと先月全く触れてこなかったアナログシンセについてもまとめました。

▶︎デジタルシンセとアナログシンセの違い

▶︎現行のアナログシンセサイザーのおすすめ

▶︎おすすめのアナログモデリングシンセサイザーまとめ


そして最後に、これまで書いてきた記事たちを元にシンセサイザー選びの超基本編!


▶︎初めてのシンセサイザーの選び方

▶︎2台目のシンセサイザーの選び方

▶︎MIDIキーボードの選び方

▶︎シンセサイザーと一緒に買うもの



ギター用エフェクターを買った!


ちょっと久々にコンパクトエフェクターを書いました!

【他製品とも比較】グリーンロシアンビッグマフのサウンドレビュー!



本家エレハモから!

ロシアンビッグマフがnanoサイズで登場です!

もう即買いです。

ってことで、サウンドとかをレビューします。

▶︎グリーンロシアンビッグマフ



RevoL effects/UP OCTOVER EOT-01



RevoL effectsという新しいブランドからこのシリーズは、

なんとお値段3,000円!!

わたくしの初めてのオクターバーは、

UP OCTOVER EOT-01
という3,000円のエフェクターです!

▶︎RevoL effects/UP OCTOVER EOT-01の機能や音質をレビュー!


文化庁メディア芸術祭



今年も行ってきました、メディア芸術祭の展示会!

功労賞を受賞したROLANDの創立者である梯郁太郎さんを目的に行きましたが、

シンゴジラや君の名は。の展示も堪能してきました!


▶︎第20回 文化庁メディア芸術祭(2017年)受賞作品展見てきました!


アコギ演奏を2件してきました!


9月は久々にアコギの演奏をしてきました!

stewでベースを弾いてくれたともきが、スナックともきというイベントを開催しまして、

そこでさらっとアコギを弾いてきました!


また、振付師のうぽるさんの伴奏として浴衣ライブに出演してきました。


萩原悠Presents アコ庭Cafeで散々アコギ伴奏してきましたが、

こうやってお呼ばれでの演奏となるとちょっと緊張しますね。

でももちろんどちらも楽しかったです!


Twitterより


あとはなにがあったかなぁ……

Twitterを振り返ってみましょう!


長年使ってるギターがあちこちガタが来ていまして、

今回はエスカッションを取り替えました!

このときのことは色々と積もる話もあるので、また次回ブログに書こうと思ってます。



これわかりますか?

学生のときに散々食べたイメージなんだけど、みんなもそうじゃない?

世代を問わない人気商品な気がする。



友人……というより、これ舞台のお仕事のクライアントさんなんですよね。

なのに友人のひとりとしてお招きいただいたことがすごく嬉しかったです。

お幸せに!



全く新しい考え方のToucheというフィジカルコントローラー。

氏家さんのめちゃめちゃわかりやすい解説を伺ってきました。

いや〜これアイディア次第でもっともっといろんな使い方ができますね。

ただ……5万円以上するんだよなぁ。。。


これね、久々に自分の動画を見ましたわ。

以前ライブやってたときとか、とりあえずこれをやれば盛り上がるっていう起爆剤的な曲でしたね。


来月もよろしく!


10月はブログで書評をやろうと思ってます。

読書の秋だからね!

ってことで今後ともよろしくです!





 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }