}

萩原悠 10月の活動報告

どもども、毎月やってます、一ヶ月を振り返るページです。

ここでは2017年10月の活動報告を、主にブログに書いたことなどを中心にまとめていきます!


……っていうほど10月はなんも書いてないんですよね。

2017年は毎月15〜20記事くらい書いてたんだけど、10月はまさかの4記事!!

なんて怠惰な……

なにやってたんだろうな〜。

ってことで、今月は主にTwitterを見ながら振り返ります。

先月以前のまとめページへはコチラから!

スポンサードリンク

久々にライブしました!




久しぶりですね、全然お仕事とかでないライブに参加しました。

昔からの仲間が誘ってくれたので、たまにはいいかなぁと思って!

ハロプロの曲ばかりをやるバンドと、昭和の歌謡曲をやるバンドの2組の参加させていただきましたが、

どちらもとても楽しかったです!

が、GIBSONのES-335という上質なギターのネックをうっかり追ってしまいましたorz


ライブの4日前にはこうしてウキウキで弦も張り替えてたのにね。




フェンダージャパンのストラトも使いました!



今年で10年の付き合いになるフェンダージャパンのストラトです。

やっぱりストラトタイプは弾きやすいですね!

▶︎Fender JAPAN ST62-80TXについて


このライブのためのシングルサイズハムを乗せました!



ストラトのリアピックアップって、自分あんまり使わないんですよ。

ボディ材がアルダーだからまだいいんだけど、それにしても変にキンキンしちゃって。

ってことで、生まれてはじめてシングルコイルサイズのハムバッカーを搭載してみました!

結構いいです、迷ってる方、ぜひ!

▶︎シングルサイズハムバッカー、ダンカンSL59(little59)をストラトに乗せました!



フェイザーも買いました!



ライブの際にカッティングとかにちょっとした隠し味が欲しくて、どうしようかな〜と思っていたところちょうど中古で見つけたので購入!

4,000円だった!

どうみてもMXRのPhase90のコピーモデルだけど、こっちの方が好きだ!

というレビューを書きましたのでご覧ください。

▶︎MOOER ninety orangeフェイザーのレビュー!



先月オクターバーも買いました!



これは先月だったんだけど、ライブ用のはじめてオクターバーってのを買いました。

これはもはや新品3,000円wwww

性能は……まぁまぁです!

お値段以上ではあるかと思います!

▶︎RevoL effects/UP OCTOVER EOT-01の機能や音質をレビュー!【オクターバーのお話】




洋服屋で演劇を観てきました!



萩原悠Presentsでもお世話になっている設樂君の所属している劇団モラトリアムパンツさんの公演を見てきました!

洋服屋ですよ?

まさかこんな面白い演出になるなんて!

ってことでレビューを書かせてもらいました!
(お写真等許可済みです)

▶︎Moratorium Pants(モラパン)「君が決めてよ明日のことは」を観てきました!at渋谷ARTON



My new gear/KORGのminilogueを買いました!



買った!

ついに買った!

アナログシンセです!

発売前から目をつけてたんだけどいかんせん売り切ればかりでね。

いま作ってる舞台の音楽とか映像の音楽とかにバシバシ取り入れて既に大活躍中です!




▶︎発売時のレビューがこちらです

そしてこいつを制作スペースに置くためにホームセンターに行ってラックの拡張を。





その他、少しは働いてるアピールを……




↑これ、個人的にすごく好きなエピソードでした。



↑こちらは悲しいエピソードでしたwww















食べてばっかりだったー!!

あとは、久々に行った府中の森芸術ホールとか、


つんく♂さん大好きな僕が改めて尊敬した瞬間とか



そんな感じの10月でした。





ハロウィンっぽい曲を作るコツ




これはもう10年前に僕が見つけたハロウィンっぽい曲の定理なのですが、

それをブログにまとめておいたらまぁ毎年10月にはアクセスが増えましてねwww

今年もたくさんの方に見ていただきました!

っていう報告だけ。

▶︎ハロウィンっぽい曲のメロディ 作り方7つのコツ【完全版】



11月もブログは少ないかも


10月は全然ブログを書かなかったわけですが、なんだろ、お菓子食べてばっかでしたねww

11月もちょっと制作のお仕事が忙しいのであまり書けないかもだけれど、

Twitterでダラダラと垂れ流してますのでどうぞよろしく!





 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }