}

萩原悠 12月の活動報告

どうも、寒死しそうな萩原悠です!


寒死って言葉はもう15年くらい使ってるかもしれん。

凍死するわけないけど寒くてギャーって状態です。

さぁさぁ、毎月やってます、一ヶ月を振り返るやつ!

2016年12月分いってみよう!


Matome 201612

スポンサードリンク

アコ庭Bar Vol.2



萩原悠Presents アコ庭Barの第二回開催が12月16日に行われました!

今回は4人のボーカリストさんと一緒にお送りしましたが、
2回目ということもあり、システム的にも段々うまくいってきました。

次回は番外編を2月にやって、通常開催は3月かなと思ってます!

▶︎アコ庭Bar Vol.2 開催後記


機材レビュー:YAMAHA THRシリーズ

THR All




12月はですね、先月に引き続き家庭用アンプを特集してきました!

そして主に書いてきたのがこのヤマハのTHRシリーズ


もうこれについてはがっつりと書きました!

全5ページに渡る大作、こんなん久しぶりですね。
つんく♂さん特集以来かもww

1.THR10と、THRシリーズ共通項目に関するまとめ
2.THR10,THR10C,THR10Xの比較
3.THR10とTHR5の比較
4.THR5Aに関して
5.THR5とTHR5Aの比較

の5ページを用意しました!

家庭用のギターアンプが欲しい方、
自宅で歪みまくりサウンドを出したい方、
上質なクリーントーンが出せる小型アンプを探している方、
エレアコをちょっと繋いで音量稼ぎたい方、
アンプを使う感覚でそのまま録音したい方、
パソコン用スピーカーとしてもオシャレに使いたい方、

あなたにピッタリのTHRが必ずあります!

▶︎THR10シリーズについてのまとめ


色々な経験を


なんか年末にもなってきて、今年一年自分はなにしてきたかな〜と思って、
なんとなく今までやったことないことをしてみようと思い、ホンの小さなこと、仕事とは全然関係ないことに手を出してみました。


MISTER MINITで靴磨き




靴は好きだけどそんなに一生懸命手入れとかするわけではありません。

でもちょっとやってもらいたかったのです!
500円スピード靴磨き!

500円のつもりが結局3800円になったけど、そこそこ満足しています!靴底も!

▶︎MISTER MINITのクイック靴磨きを頼みに行ったら結局靴底の修理まで!!




”春水堂”のタピオカミルクティー



タピオカミルクティーの発祥の地、台湾。

一年間その台湾にいた身としては、日本に帰ってきてからのタピオカミルクティーなんてそれはそれは飲む気にもなりませんでした。

でもたまたま新宿に 台湾の本家のお店の日本新宿支店 みたいのがあったので、食わず嫌い(飲まず嫌い?)で否定するのもカッコ悪いなと思って、飲んでみた!

▶︎台湾カフェ”春水堂”のタピオカミルクティーを飲んでみた


人生初の!替え玉!!



ラーメンの話ですね。

僕はあまり量を食べることが出来ないので、替え玉とかしたことないんですよ。
ご飯の大盛りが無料だと言われても当然断るわたしですから。

でも!

やってみた!

そして!

色々失敗したと思ったので、リベンジのための覚え書き。

▶︎ラーメンの替え玉の食べ方,頼み方を失敗した話【僕のクリスマス】


その他


なんか”その他”に括っちゃうのもおかしい気がするんだけれど、とりあえずそんな感じで!

ミュージカルの作曲



以前からお付き合いさせて頂いている学生サークルさん。
去年は自分が台湾にいたので担当させてもらってないのですが、ありがたいことに今年はまた楽曲制作を担当させていただきました!

せっかくなのでサイトにまとめておこうと思って書きましたが、なんか内輪のネタだったり難しい作曲理論だったり、誰宛に書いてるのかよくわからなくなりましたw

▶︎劇団輪座さんの第9期公演に楽曲提供しました


今年もお疲れ様、楽器や機材のメンテをば。



これが2016年最後の更新でした。

一年間僕の仕事を支えてくれた機材たちへの感謝を!

普段あまりやらないからね、
デジタル機器の接点洗浄、ネジやナットの増し締め、ネックの調整、一通りのことをやっておきました。

来年もしっかり働いてくれww

▶︎機材,楽器のメンテナンス!!2016



まとめ


12月は割と頑張ってブログを書きました。
主にギターアンプTHRについてだけど。

また最近、このサイトの更新を楽しみにしてくださってる方とかにやる気をもらいまして。
頑張っていきます!

これからも、2017年もよろしくお願いします!


ってことで今日はおしまい。

最後まで読んでくれてありがとう!

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }