どうも、夏男萩原悠です!

うん、夏男は嘘です!

毎月恒例の一ヶ月を振り返るページです!

2017年7月は、めちゃめちゃ力入れて初心者ギタリスト用のページを作ってたので、

もうほぼそれしかないんだよね……どうしたもんか……

一応まとめましたので見てくださいませ!



スポンサーリンク

ギタリスト養成講座 〜スタートアップギター〜



6月7月と力を入れて作ってきました、初心者ギタリストさんのためのHow toページ。

予算別のギターの選び方、コードの押さえ方、ギターについてるノブやセレクターの説明、ピックによる音の違い、右手のストロークのコツ、高いギターと安いギターの違い、メルカリで買うときの注意などなど、

結構面白いページになったと思います。

全部で約60ページ、概算20万文字……小説版ハリーポッター1冊分くらい?

まぁまぁ、是非見てください!

ギタリスト養成講座 〜スタートアップギター〜


その他雑記


7月は本当に初心者用ギター記事くらいしか書いてなかったんだけど、

その間にしれっと他のことも書いていたようです。


VANSのスニーカーを買った!



靴が大好きなわたし、この度生まれてはじめて、

VANSのスニーカーを買ってみました!

安かったし見た目可愛いから買ったけれど、久々に底の薄い靴なので買ってからの若干の苦難もあり。

そんな過程もTwitterと連動してまとめています。

CLASSIC SKOOL Hi【初めてのVANS!!】


でんぱ組.inc夢眠ねむさんの個展に行ってきた



たまたま近くで開催していることがわかったので、思い切って行ってきました!

アイドル関係のこういう現場に一般客として参加したのは初めてだったので、ちょっと緊張しましたw

危うくたぬきゅんヌイグルミを買いそうになったぜ……あぶないあぶない。

たぬきゅんエキスポ2017に行ってきました!


その他Twitterより


あとはどんなことしてたっけな〜とTwitterを見返してみました。







なんか適当に写真ついてるやつから選んでみたら食べ物ばかりだったのでさすがに間引きましたw

ビート板に関しては衝撃的だったな!

まとめ:ブログ更新は最高記録でした


そんな感じで、Twitterは相変わらず食べ物報告ばかりw

ブログの方は一ヶ月で36記事という新記録です。(実はちょっと過ぎたのも7月扱いにしちゃったけどw)

そこまでしてどうにか7月中にギタリスト用のページを完成させたかったというわけです。

8月はシンセサイザーについて書いていくつもりです!

シンセに関してもお悩みの方が多いので、みんなの役に立てるようなサイト作りをしていきます!

また、新しく作曲のお仕事とかもチラホラ頂いてるので、そちらも楽しみです!

それではまた来月!