}

萩原悠 11月の活動報告

はいどうも萩原悠です!

毎月ブログにて一ヶ月の活動をまとめてます。

2017年は主催ライブをほとんど行っていないので完全にブログベースなまとめになります。

でもさ〜、

いつもは機材レビューとかをメインにやってるわけです。

だからこそ”活動報告”というくくりになってたんだけど……今回はひどいですww

そんな2017年11月のまとめですどーぞーorz


スポンサードリンク

マーチンブーツ買いました!



前々から欲しかった白いマーチンのブーツを買いまして、まぁ大層浮かれてますww

マーチンブーツの歴史について触れたり、

僕がいかにマーチン好きかについて語ったり、

履いて出かける度にツイッターに写真上げてたりするのでそれも一緒にまとめました!

▶︎【ドクターマーチン/1460】8ホールブーツ白を買った!


氣志團のGIGに行ってきました!



実は昔から大好きだった氣志團さんのライブに行ってきました!

結成20周年ですってね、相変わらずのアニキっぷりで、めちゃめちゃ感動しました。

衝撃的だったなぁ、

「すげぇ嬉しい」

って言った翔やん。

▶︎氣志團 20周年”リーゼント魂”市川文化会館11/9行ってきました!




これはDAW界の衝撃的ニュースです。

パソコンで作曲するためのソフトウェアのひとつであるSONAR。

このソフトが開発終了になるってお話です。

今すぐ使えなくなるわけじゃないけれど、SONARユーザーたちはゆくゆく他社のソフトに乗り換えなければいけません。

でもそんな簡単なことじゃないんだよぉお!!!

しかもこの開発終了話をするにはギブソン社の過去についても話さなければなりません……

▶︎SONAR開発終了!?GibsonがCakewalk製品のサポートを終了するだと!?

こうぺんちゃんにハマっている



ゆるキャラっていうのかな、いや〜まさかこんなにハマるとは。

そしてまさかぬいぐるみを買う日が来るとは!!

完全受注生産だったので予約からそこそこ待つことになりましたが、

ついに来たー!!

手触りとか最高です。

▶︎コウペンちゃん(るるてあさん)もちっとぬいぐるみが遂に来た!


太陽のトマト麺



トマト嫌いなのに!!

太陽のトマト麺というお店に行ってみました!

そしたらさ、結構美味しいでやんの!

調べてみたらどうやらかなり健康へのこだわりがあって、

これは女性に人気なのも納得や。

とかまぁそんな話です。

▶︎【トマトは嫌い!!】太陽のトマト麺に行ってきた!

BOCC OC-3 オクターバー



11月唯一の機材レビュー!!笑(ひどいなぁ……)

オクターバーをね、10月に買ったんですよ。

そのときのレビューが▶︎コチラ(Revol Effects EOT-01)なんだけど、

それが3,000円という激安すぎて、ちゃんとしたオクターバーはどんなもんなんだろうなと思って試してみたという結果をまとめました。

▶︎【BOSS/OC-3】SUPER Octaveポリフォニックオクターバーで和音も検出してくれる!

Twitterより


11月は全然ブログ書いてなかったので、ツイッターも見返してちょこちょこ拾っていきましょう!



小型でアンプ内蔵の孔タルボはとっても便利!!

楽譜の概念についてのレクチャーに使いました。


じっくり寝かせた濃厚な旨味で最高です!



2018年公演が決定している劇団さんですが、歌の指導のために行ってきました。

歌の指導やで?あの萩原悠が??

つらぁ……頑張ってきました!




ここのメロンパン超好きなんですよねぇ〜。



歪みだけは必ずコンパクトエフェクターで作る主義なわけですが、

いろいろ持ってるけど結局これが一番使えるかなって思ってます。



うま〜!

あま〜!


Raphaelさんめっちゃ好きだったんです!ホントに!

V系の中でもメロディックメタルみたいなジャンルで、

演奏スキルはそんなでもなかったけどめっちゃいい曲だらけだったんです!



幸せ。


この日はモーニング娘。さんのライブがあって、

自分は全然会場には行ってなかったけどどうやらセトリ、ゲストがヤバいことになってたという情報を得て、悔しかったので17年前のアルバムを引っ張り出して聴いてテンションを上げました。



楽曲制作をさせてもらってる公演の、楽曲のわかりにくい部分の説明を一気にしてきました。


12月からマジで頑張る!!


くっそ〜先月も言ったんだよ!

「11月はブログめっちゃ頑張る!」

って。

それがこの結果だorz

これまで月に15記事平均だったのに、10月が5記事、11月が7記事……。

ってことで同じ目標を。

12月はブログめっちゃ頑張る!

ってことでまたね!





 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }