}

萩原悠 2月の活動報告

どうも!

2月は短いって知っているはずなのに、毎年いつのまに終わってしまいますよね。

さて、毎月行っている一ヶ月の活動報告です!

このページでは2018年2月のことをまとめます!

Matome 201802

Sponsored Link

Roland新製品発表会


まず、毎年行かせてもらってますROLANDさんの新製品発表会です。


Sponsored Link

限定ブラックカラーRC-1



ループステーションシリーズ通算100万台販売を記念して作られたRC-1の限定ブラックカラーです!

これを機にループステーションに興味を持つ方もいるんじゃないかな……

……てか、100万台も売れてるんか!?

BOSS/RC-1-BK限定ブラックカラーが登場!


最上位機種 GT-1000



マルチエフェクターの代表格であるGTシリーズ、その最強版がリリースされることになりました!

その名もGT-1000!

つまりはHELIXとかKemperを使うような層を狙っているようだけれど……

果たしてどうかな??

GT-1000はKemperやHELIXの対抗馬になるか


ハンディレコーダー R-07



これは正確には1月に書いた記事なのですが、新製品発表会で現物を見れたので、

そしてこれは絶対自分でも買おうと思ってるので再度紹介です!

R-07ハンディレコーダーは初心者にこそおすすめ!【Roland】


ループスイッチャーを斬る!!


エフェクターをたくさん使うときに必要になってくるループスイッチャー。

ちょっとこいつについても詳しく書いていこうかなと思ってるところ!

ってことで、2月にちょっと書きましたので、あと半分は3月に書きます!


初めてのループスイッチャー!



そもそもループスイッチャーってなにって方、

使ってみたいけどどんなもんなのって方、

まずはこちらを見て!

初めてのループスイッチャー!仕組みと使い方


ワンコン/Xenagama Tail Loop2



シンプルなループスイッチャーとして人気なのがこのXenagama Tail Loop2です。

壮大なシステムを組むほどではないけれどちょっとエフェクターが増えてきたなくらいのタイミングに最適です!

One Control/Xenagama Tail Loop2スイッチャー


JOYO/PXL-8



激安8ループプログラマブルスイッチャー!

プログラマブルスイッチャーってどれも高いですからね、そんなに高価なものでなくて良いというギタリストはとりあえずこれ使うってのどうよ!

1万円台で買えるにしてはなかなかいいぞ!

JOYO/Wave-x PXL-8 一番シンプルで安い8ループプログラムスイッチャー


2018年の目標5.持ってる機材を全てブログ化する


今年の目標でもある”持ってる機材を全てブログに書く”を進行中です。

ちょっと2月は書かなすぎたけれどもorz


TASCAM 小型MTR



PA、レコーディング業界、特にレコーダーの分野で大評判のTASCAM。

そんなTASCAMのポータブル4トラックレコーダーです。

本体ステレオマイクがなかなか優秀なので、それだけでも持ってる価値あると思ってます。

TASCAM DP-004のレビュー(DP-006やDP-008exの紹介も)


Ibanez DE7



もう今となっては誰が使ってるんだってレベルのエフェクターですが、

IbanezのTONE-Lokシリーズ、ディレイ&エコーのDE7です。

最大の特徴である”引っ込むノブ”は運搬時などに絶対数値がかわらないという最高の安心感!

Ibanez/DE7 デジタルディレイ&エコーのレビュー


Twitterより


2月はあまりブログを書いていなかったので、Twitterを見てなにをやってたのか解明していきたいと思います!


いきなりですが、レモネード飲んでたらしいww

これどこだろ、フレッシュネスバーガー的なところでノマド仕事してたときかな。



一人で住んでると、季節を自分で追いかけないといけなくなりますよね。

イベントごとに興味のないわたしはなおさら。

ってことで、日付変わってからになりましたが半額の恵方巻きをむさぼりました。

これ普通に美味しいな……



いいライブを見たあとって大体こんな感じ。


ドコモタワー好き。



これを見る機会が減ったってことは、人付き合いがさらに減ったということかな。


基本的にタワー的なのが好きなのかも。



1月にパソコンを買い換えたら動作が不安定になったという事案がありまして、買い換えました!



のぼりとくだりで使う箇所が違うのとか面白い!


どう見てもホット用のカップやもんな……



布団の上で食べるのはよくないですね……しかし、このあとまさかの悲劇が。


おかげさまで完成しました!


突然流行りましたよね。

今度こういうのがあったら音楽作って参加しようかなと思う。


雑談するためにとんでもなく久々に会ったのだけれど、ちょっと面白い話の展開になってきたので今後に期待。

(2018年の目標6.”誰かとご飯食べに行く”)


ただのファンwww



ああああああああっ!!

(2018年の目標6.”誰かとご飯食べに行く”)


悲劇!!

まぁ実際には歯ではなかったんだけど、奥歯の詰め物が取れたorz


月内に仕上がってよかった!


2018年の目標18.”パソコン,カバン,自転車,インターフェイスを買い換える”のうちの最後のひとつ、カバン。

見れば見るほど色んなカバンのいいところが見えてくるけれど……そろそろ決めたいと思っている。



九段下に行く機会があったので、

ライブハウス日本武道館の前で写真撮ってきたw



いただきものですが、うまし。



初の、デジタルミキサー&アナログミキサーの併用オペレーション。


控えめに言ってハマってる。


この日は自分強かった。


これが舞台最終日の朝の出来事。

焦った〜遅刻するかと思った。


カスタムフェーダーでページを切り替えまくるデジタルと全パラメーターがつまみで同時にいじれるアナログ、併用最強。

みんなお疲れ様でした。


目標の進捗状況


年始に立てて公開した2018年の目標

毎月進捗を見ておこうと思います。

  1. 萩原悠.comのアクセス数を3倍にする

  2. 非公開。でも2月は全然増えなかったです。

  3. 年間150記事のブログをアップする

  4. 2月は7記事。2018年累計21記事

  5. 過去記事を300ページ改修する

  6. 2記事だけやった。てか、これいちいちカウントするの大変だな……改修はひとつずつやるというより、全体をじわじわやる感じになりそう。

  7. 自己紹介ブログを二十歳地点まで書く

  8. 公開は0記事,ざっくりなアウトラインだけ組み立てた。

  9. 持ってる機材を全てブログ化する

  10. やってなくはない、けれどもっとペースあげたい。

  11. 年間24組の誰かとご飯食べに行く

  12. 上記お好み焼きの会とミルクレープ食べた会の合計2回。
    年間累計2回。

  13. 遊びに行く完全休日を3日作る

  14. 年間3回ですからね、まだ0でも問題ない!

  15. カメラを持って15回出かける

  16. 思い出しもしませんでしたorz

  17. 映画館に12回行く

  18. 2月は行かなかった。ので、3月に2本見ようかな。
    現在累計1本。

  19. 自宅で24作の映画観賞をする

  20. なーんも観てない……実は漫画とか読んだんだけど、これも入れられるようにしておけばよかったorz

  21. 耳コピを365曲する

  22. 2月は7曲。累計11曲。
    そろそろ一旦焦ってもいいくらいの遅れが出てきたw

  23. “生まれてはじめてシリーズ”を20回更新する

  24. 0。もうこれの定義の曖昧さに苦労してます。
    はじめてRMEのインターフェイス買ったとか初めて日比谷線の”恋するフォーチュンクッキー”聴けたとか、初めてデジタルミキサーとアナログミキサーを並べて同時使用したとか、なんかそういうんじゃないんだよな〜やりたいのは。

  25. 返信を48時間以内にする

  26. 2月も2件、2日以上の放置をしました。というより、まだ返してない方がいます……すみません。

  27. 「誕生日おめでとう!」と150人に言う

  28. 2月10人。累計17人。なんかこの目標があるおかげで、今まで「あまり親しくないし、まぁいっか」と思ってたような人にもおめでとうが言えて、その結果ありがとうが返ってきて、とてもいい気がする。

  29. 人に流されない

  30. ちょっと弱気になってるところがあるかもしれない。気を引き締めねば。

  31. 就寝は26or27時までに

  32. 3回、27時までに寝なかった日があります。

  33. 断捨離

  34. 少しずつ整理中。3月に大幅に進む予定。
  35. パソコン,カバン,自転車を買い換える(+インターフェイス)

  36. 1月にほとんど終わってるので、残りはカバンのみ。

  37. 風邪をひかない

  38. ちょっと危ないかなってタイミングがありましたが、大丈夫でした!

  39. 自分のライブを3本する

  40. いくつかのプロジェクトを動かし始めるも、まだすぐには発表できない感じ。


こうして毎月目標の進捗を書くのいいですね、改めて見直せるし、

歩みたい人生になってるかの確認になります。


ってことで、2018年3月以降も頑張ります!





sponsored link

IBanner_Review_02.jpg










Startup


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }