毎月まとめてます一ヶ月の活動記録。

“活動”とは言ったものの、以前のようにライブをたくさんやってるわけではないのでこのブログに書いたこととかのまとめになっちゃってますけどね!

ってことでいってみよう、

2019年5月のまとめです!

Matome 201905

スポンサーリンク

ブログ投稿


まずはブログに投稿した内容から紹介します。

今年はエフェクター超強化ってことで書きまくっています。

おすすめファズまとめ



エフェクターの中でも難易度の高いファズ、オススメストンプ11機種をまとめました!

各モデルについての細かいレビューもしているので、

特に初めてのファズを買いたいという方は絶対参考にしてください!





そしてファズについてちょっと豆知識的なのもいくつか書いております。







おすすめワウまとめ



こちらはワウのオススメです。

エフェクターとして歴史の長いワウですが、

現行でいい感じのワウをまとめました!




こちらも重要なところだけ豆知識チップスを投稿しておきました!






マキノ工房



ハンドメイドエフェクターブランドマキノ工房

半年くらい前に数機種お借りしてレビューしたのですが、

この度新しく2台試すことが出来ましたのでこちらもレビューしました!

PREMIUM DRIVE

DISTINCTION





YAMAHA Red Label FSX3



ヤマハの老舗アコギシリーズFGに新しいラインナップが登場!

Red Label、懐かしのヴィンテージ風ルックスに加え、

エレアコのXシリーズにはAtmosfeelという新しいシステムを採用。

10万円でちょうどいい1本です!





ジム四ヶ月経過



ジムに行って4ヶ月、こちらも毎月更新しています。

ちょっと胸筋がついたかもしれなくて、

サウナと水風呂も克服して、

そんなまとめを書きました!






自己紹介 音大生編


音楽家として生活している僕の、これまでのあらましをゆっくりゆっくりと書き記しております。

小学生編から始まり、

33ページ目にてついに音大生編に突入です!

音大へ入学
学年企画ライブ
アニメとニコニコ動画を観てた頃
合唱の指揮をしてた
同人音楽サークルを立ち上げた
今でも付き合いのある学生ミュージカルサークルさんとの出会い
ニコニコ動画に投稿する
Mac購入、LOGIC導入のとき
KORGの開発部で働いたときの話


Twitterより


ブログよりも気軽に投稿しているTwitterを振り返ります。

とは言え、あんまり仕事してるアピールするのが得意じゃなくて、

Twitter見るとただの食いしん坊って感じがしました……

5月は今までより音楽家みたいなアカウントにするのが目標だったんだけどなぁ。。。


白い靴って避けてきたんだけど、

ちょっと欲しくなって探し回ってました。

結局はスタンスミスにしました!

最初は白すぎて恥ずかしいので、早く汚れて欲しい。

が、もちろん得意の防水スプレーは噴射しまくっておきました。



パッチ族が物産展やってるってことで見に行ってきました。

ここは秋葉原、多分”池々袋“から乗り換えなしで来れます。



ギター用のエフェクターってそのときどきで、ワンフレーズごとに繋ぎ変えなきゃいけないので、

あんまりちゃんとケースとかにしまっちゃうといちいち出すのがめんどくさくなっちゃうんですよね。

ってことで、半年に一回以上使うようなやつはここに並べました。

便利!


ちゃおずうううううううううううううう!!!!!


モノはいつか壊れます。

壊れてほしくないならカバンにしまうときとかもっと丁寧にケースとかに入れないといけないんだろうな。


ばあちゃんありがとう。

安らかに。


カフェインってテンション上がっちゃうもんね。

落ち着いて作業するにはコレよ!

決してドーナツが食べたくて来たわけではない、これは……しかたなく食べただけ!



ロボットっぽい声ってなんだろう、しかもデカい場合は……。


たくさんリプライいただいたおかげでイメージが湧いて、

無事ロボットっぽい声での収録が完了しました!

ありがてぇ!

VT-3久々に使ったー!






ぐへへ。

こんな広い席に通されちゃってまぁすいません!


トーンベンダー系のファズです。

つまり、ファズ特集のブログ書いてたら欲しくなっちゃって買ったのww





俺たちの中央線!

俺たちの中央線!

俺たちの!中央線!


そうしよ。



三代目J POP bluetooth。


ちょっとボソボソしたパンケーキが、めっちゃうまかった。

気分はゼロカロリー!(違います)


にゃー。

その目やめてくれ。


笑顔と歌声が鳥貴中駆け巡ってました。

若鶏の軟骨、「乱れ打ち」


可愛い。


この背景の壁、実はベッドなんです。

マットレス。

初めて立ててみたんだけど、こいつが絶大な吸音効果で驚いた!


うまー!

お好み焼きをひたすら食べる会ってのもいいですね。


今二人の喧嘩を止められるのはわたししかいない!

みたいなモヤモヤがありました、どうも、ハギワラユウです。

原悠です。


手の脂、ジーンズのポケットでの擦れ、たしかにガンプラはこんなに酷使されないもんね。



たまには立川を堪能したい。


ってことで、綺麗な服着てる人いいなと思ったのと、

なんなら着古してるもの着てるよりも新しいもの着てる人の方がちゃんとして見えるなと。

ってことでちょっと服欲しいけど、自分で選びたくない……面倒。。。

ところでなんでこの画像なんだろ?


まぁこのダジャレめいた名前はもちろんわたしが決めたわけですが、

坂道ファン歴は一番浅いんです。

みんなすごいな〜モバイルメールサービス課金してたり同じCD50枚買って握手会行ってたり……。

ピザうまっ。


胃袋駄々騒ぎ。


立川でよく行っていたカニチャーハンのお店ですが、

渋谷にもあるんですよね。

今回はそちらで。


Jupiter8のブラスサウンドは永遠だと思う。


noteより


今年から、ブログとTwitterの他にnoteというサービスも使っています。

ブログと違って誰かの役に立つような内容は書いてなくて、

ちょっと普段思ったこととかを書き留めてる感じになっています。

もちろん登録不要で読めるのでよかったら読んでみてください!

(サポート機能もあるよ!よかったらお願いします!)

「楽しそうだったね!」と言われる寂しさと悔しさ。

令和初日に結婚した皆様

M3お疲れ様でした!

「悠さんって顔から太るタイプだよね」

愚痴の連鎖は止まらない



2019年の目標進捗


  1. ブログ200記事投稿

  2. 5月29記事、累計118記事。
  3. YouTubeチャンネル登録数1500人

  4. ノータッチ。

  5. noteをうまく使う


  6. 誰の役にも立たなくていいと決めたので、

    割と気が楽で、うまく付き合えてると思います。

  7. 自己紹介ページを2013年分まで書く


  8. 書いた!

    結構書いた!

    2010年地点くらいまで書いたよ!



  9. “生まれてはじめて”を18個行う


  10. 生まれてはじめてヴィーガンレストランに行った!

    累計3個

  11. 映像作品を20本見る


  12. 4月0、累計4作。


  13. “完全休日”を3日取る

  14. ゼロです。
  15. 本を読む


  16. 音楽療法についての本を読んでいます。

    他の医療法と比べて国内ではまだまだ立ち位置が曖昧だけれど、

    勉強するのは自由でしょ?


  17. 年間24組の誰かとご飯食べに行く


  18. ・ヴィーガンレストランに行った
    ・お好み焼き食べた
    ・ピ坂46

    5月3回、累計8回。
    ペース出て来ました!
    でも、あと誰が一緒に行ってくれるだろうか……。

  19. カメラを持って12回出かける


  20. 5月も0回、累計1回。

    ヤバい、紫陽花でも撮りに行くか。

  21. 毎月目標を立てて達成させる


  22. 5月の目標は

    ・領収書を一旦整理する
    ・自己紹介ブログを書く
    ・断捨離
    ・エフェクターブログをもっとざっくりスピーディーに書く
    ・Twitterをもうちょい音楽やってる人っぽさを出すww
    リバーブ、コーラスはOK。

    領収書一旦整理した!

    自己紹介ブログ3万文字くらいは書いた!

    断捨離、ちょっとした!

    エフェクターブログはたしかにスピーディーになってる!

    フェイザーだけで一ヶ月以上かかってたのに、

    5月はワウとファズが終わったからね!

    Twitterはやっぱり食いしん坊おじさんだった……。

    これ、ホントどんなアカウントなのかを知ってもらうのに重要だからもうちょっと頑張ってみよう。

  23. 日々楽器、機材のメンテナンスをする


  24. 弦を張り替えたりってのはちょこちょこ、

    あとはミキサーの位置をまた動かすにあたって掃除したりもしました。



  25. ジムに月4ペースで行く

  26. 4回行った!
  27. 領収書をしっかり管理する


  28. 仕事の返信を48時間以内にする

  29. 仕事関係はばっちりよ!
  30. 26時にパソコンの電源を消す

  31. ちょっと乱れ気味。
  32. 人に流されない

  33. 頑張れ頑張れ。
  34. 断捨離


  35. 風邪をひかない

  36. 任せろ!
  37. 笑って生きる

  38. 4月より随分出来てたと思う!
    多少の波はしょうがないww

6月の目標


2019年の目標11は”毎月変わる枠”なので、

2019年6月は、

・Twitterをもうちょい音楽やってる人っぽさを出すww
・服を買う

頑張っていきましょう!

それではまた来月。