– これまでのあらすじ –

特に他に趣味もなく友達もほぼおらず、

そんな感じで音楽だけやってきた萩原悠です。

大学に入ったあたりの時期(2007年)に世間で大流行りしていたものがあります。


それが、ニコニコ動画。


スポンサーリンク

ニコニコ動画とは


Prof 60
ニコニコ動画とは、2006年に立ち上げられた動画投稿サイトで、

YouTubeとの大きな違いはコメントが動画の中を流れること(以降二番煎じ的なサイトが爆発的に増えたのはいうまでもない)。

月額制のプレミアム会員、ニコニコ市場というアフィリエイトシステムなどでかなりの収益を上げながら、

そのプラットフォームを使いながらユーザー側がどんどん新しい使い方を開拓していくという、

ビジネスモデルとしてはとても理想的だと思います。


ニコニコ動画で観ていたもの


Prof 45
ニコニコ動画はYouTubeよりもサブカル的な使われ方が強く、

アニメやゲームの違法アップロードも多くありました。

さーせん、観てましたwww

これまでアニメを全然観ないで育った萩原悠ですが、

ここで出会ったのが涼宮ハルヒの憂鬱らき☆すた

めちゃめちゃ面白かったんですよね〜。

時系列的にはもうちょいあとになるけれど、

・シュタインズゲート
・Angel Beats
・フレッシュプリキュア/ハートキャッチプリキュア
・魔法少女まどか☆マギカ

あたりは観ました。

逆にそれくらいかも。

やっぱり根本的に得意じゃないのかもしれません、テレビを観る、特にアニメ作品を観るのは。

(あ、2018年になってガンダムを観ましたww→コチラ)



面白い人がたくさんいるんだなぁ……


実は、自分も結構面白いこと思いつく人間なんじゃないかと思っていました。

が、もう全然だった。

いや実際自分とその人らのどっちの方が面白いかってのはわからなかったけれど、

少なくとも動画をあげている人たちは行動をしている。

その時点で僕よりよっぽどすごい。

悔しいなぁ……。


続きはまた今度


あれ、意外と書くこと少なかったなwww

ゲーム実況も観たし”組曲”的なのも聴いてたけれど、

なんかうまく書けなかったのでこんな感じで終わりますwww

ニコニコ動画についてはまた今度書くことがあるので続きはそのときに書こうと思います!

次のページは合唱の指揮をするです!