}

「Roland」タグの記事一覧

第20回 文化庁メディア芸術祭(2017年)受賞作品展見てきました!

どうも、割とメディア芸術祭見に行ってます萩原悠です! 今日はですね、去年開催されていた第20回 文化庁メディア芸術祭の受賞作品が展示されている会場に行ってきました! 前後の予定がつまってたためマジで3・・・

初めてのシンセサイザーキーボードの選び方【初心者のにおすすめのシンセはどれだ!】

どうも、最近改めてシンセ好きを痛感している萩原悠です! 自分が初めてシンセサイザーキーボードを買ったのはもう10何年前とかになるんですけど、 今や各メーカーから本当に色んな機種が出てて、 どれを選んだ・・・

JUNO-DS/KROSS/MX バンド用キーボード徹底比較!【どれ買えばいいのー!?】

どうも、作曲やってます、萩原悠です! 自宅での楽曲制作のときも、ライブでの演奏のときも、キーボード選びはめっちゃ大事です! でも初めは全くわからないですよね。 初めてバンドでキーボードを担当することに・・・

RV-500ハイエンドリバーブペダルがリリース【BOSS】

どうも、リバーブ研究家萩原悠です! いやいやリバーブ研究家ってなんやねんw あれなんですよね、わたしは作曲がメインのお仕事なので、 ギタリストとしてというより、ミックスをする身としてリバーブの奥の深さ・・・

MD-500 超高音質&多機能のモジュレーションペダルが発表された!!【 BOSS】

どうも、エフェクター大好き萩原悠です! 大好きというほど詳しくないのだけれど、 この小さな魔法のハコの魅力にはいつもワクワクしますね。 さてさて、さきほどROLANDから、新しいモジュレーションペダル・・・

【刀アンプ!!】KATANA-MINIが登場!!

どうも、自宅用の”丁度いいアンプ探検隊”、萩原悠です! きょうは!!BOSSさんから新しいアンプが発表されましたのでお知らせいたします! その名もKATANA-MINI!! そ・・・

FA-07リリース!!Rolandのシンセをバンドに導入しようぜ!

どうも、若干のシンセオタク、萩原悠です! 実はそこまでオタクでもないのだけれど、特にバンド演奏に用いる使い勝手のいいシンセサイザーは気になってしまいますね。 この度、Rolandの大ヒットシンセサイザ・・・

MS-3【BOSS】スイッチャー兼マルチエフェクターの新ジャンル!!

どうも、エフェクターのルーティングを何年も迷い続けている萩原悠です! だってマルチにしてもコンパクトにしてもそれぞれ一長一短だし、スイッチャーとかも色々試したけどなんかしっくりいかないし。 しかし、そ・・・

GO:PIANO/Rolandの簡単電子ピアノがリリース!

どうも、ピアノ弾き語りイベントも主催してるけどちょっとキーボードを買い替えたいなと思っている萩原悠です! 先日Rolandさんの新製品発表会にお邪魔してきました! 今回もまた今後流行りそうな新製品がた・・・

Acoustic Singer Pro/Live 新しい次元のエレアコアンプ!

どうも、アコースティックライブも主催している萩原悠です! 作曲家として自宅でチクチクと曲作ってるだけでなくライブサポートとかもしているわけで、 そうなるとやっぱり使いやすいアンプの情報とかには敏感にな・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ