}

「ギター」の記事一覧(2 / 3ページ)

BOSS DS-1-4A限定黒!!【40周年記念ブラックモデル】

どうも、エフェクター大好きっ子萩原悠です! BOSSのコンパクトエフェクターと言えばそりゃもうみんなが大好きですよ。 そんなBOSSが2017年はなんと40周年の記念の年だってことで、記念モデルがリリ・・・

機材,楽器のメンテナンス!!2016

どうも、今年もお世話になりました!!萩原悠です! 作曲のご依頼頂きながら、 イベントの企画運営したり、 レッスンやったり、 修理やったり、 ブログ書いたり、 そんな感じで一年過ごしてきました。 皆さん・・・

BOSS GT-1がライブ用マルチエフェクター界に革命を起こすかも?

どうも、また最近エフェクター大好きっ子に戻ってきた萩原悠です! 先日Rolandの新商品発表会にお邪魔しまして、その中で 「これは流行る!!」と思った一台を紹介しようと思います! BOSSのGT-1で・・・

安いギターの注意点、ダメなところまとめ

どうも、最近改めてギターを見直している萩原悠です! 最近僕の生徒さんに 「安いギターってなにがダメなんですか?」 と聞かれました。 深いね、 「いいギターってどこがそんなにいいんですか?」 ではないと・・・

エレキギターのケースはセミハードケースがおすすめ!

どうも、最近ちょこちょこギターを持ち運んでる萩原悠です! 打ち込み専門みたいな感じだったんだけどね〜おかげさまでライブ出演もそこそこご依頼頂いてます。 で、そのときに純正のハードケースってのも辛い。だ・・・

MOOER(ムーアー)Triangle Buff ファズのレビュー!

どうも、ほとんど自宅レコーディング時くらいしかギター弾かない萩原悠です! 今日は僕が一番最近買ったエフェクターについてです! その名も! Triangle Buff そう、人生初のファズエフェクターな・・・

ギブソン社とレスポールさんの出会い

こんにちは、萩原悠です。 DTM講師とPAのために台湾に来てからというもの、 ライブをする機会がめっきり減ったのでギターの腕がめっきりなまってしまい、 最近はこうしてブログばかり書いておりますw 今日・・・

何故ギタリストは何本もギターを買うのか

1度に1本しか弾けないのに、どうしてそんなにも沢山買い込むのでしょうか。
たとえ話などを交えながら、ギターオタクたちを代表して弁明します!

Gibson ヒストリックコレクション(ヒスコレ)’59を台湾にまで持って来た理由

こんにちは、台湾在住の萩原悠で〜す。 最近ちょこちょことYou Tubeでの演奏とかもしてますが、 そこで使ってるギターについて、少し紹介しようと思います。 ☆今日のポイント☆・持ち運ぶに必要なのは…・・・

ギブソンレスポールを持つ者として

Gibson社のレスポール、その中でもヒストリックコレクションを手に入れて早いもので10ヶ月。 そいつがとってもいい音のためそれ以来RAVELLEもTalboもめっきり出番が減ったわけです。 しかしこ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ