}

FastEver2、画像を送れるようになって神アプリ度がまた上がった!

どうも、プチガジェット好き、萩原悠です!


今日は僕が以前から使ってるiPhoneアプリ FastEver

これがこの度FastEver2になってリリースされたということで、早速使ってみようと思う!


スポンサードリンク

そもそもFastEverとは


まずFastEverってのはなんだって話から。

これは僕が…いや、結構みんな?

みんなが使ってるEVERNOTEに最速で保存するためのアプリです。

特に難しいことはなし、

起動する

書く

保存

おしまい!


たったこれだけのアプリです!

もちろん一応どのノートブックに入れるとか、

どのタグをつけるとか選べたり、

ワンタッチで現在時刻やチェックボックスをつけられる超絶便利機能もありますが、

とにかく最速でEVERNOTEに保存されるってのがウリだと思います。

1行目に書いたのがそのままタイトルになるってのも、

使ってみるとめっちゃ快適なところ。


FastEver2 02


FAST EVER2 違いはどこよ!


そんなシンプルなアプリなだけに、

もう完成されたと思ってました。

だってこれ以上シンプルにするなんて不可能だし、他になにか追加する機能ある?

ありました。


画像が貼り付けられる


キャー!

それそれ!!

そういえば今までのFastEverではできなかったんだよ!

メモを取るときに写真も一緒に保存しておきたいときってあるじゃない?

描いた図を「こんな感じ」って写真撮るもよし、

よさげなパン屋発見時に入り口の写真もメモっとくがよい!


FastEver2 03
FastEver2 04



位置情報がワンタッチで入れられる!


これもすげぇなぁ。

てかもはやパン屋発見くらいだったらホントに写真を載せるだけじゃねーか!

今までのFastEverでも出来たんだけどね、

今回はわかりやすいワンタッチになったってことが私的高評価!

位置情報がいらないときもあるしね。

履歴が見れる


今思えばFastEverって、

一度保存したらEVERNOTEにポンと飛んでっちゃって、

そのファイルをFastEverでみようとしても無理でした。

今書いたやつをもっかいちょっとだけ確認したいだけなのにEVERNOTE本家の方で見なきゃいけないとか。

たしかに面倒だ。

それが!

今回FastEver2になって解消されました!

これめちゃくちゃ嬉しい!


FastEver2 05


ユニバーサルアプリ対応!


すげー!

ユニバーサルアプリってのは…

つまりiPhoneで購入したらiPadでも使えるということだ!

ぶっちゃけiPhoneに比べてiPad自体がその大きさ故に機動性に欠けるけど、

それでもiPadで写真撮っただとか、LOGICリモートとかのスクショだとか、

EVERNOTEに上げておきたいメモってのは割とあります。

そのときに別のアプリ入れたり同じアプリを二度購入したりしないで済みます!

ありがとう!そしてありがとう!


3D touchに対応


iPhone6sから搭載された新機能、3D touch

なんともうこれに対応してるようです!

すげぇwwww


いや、僕は6sじゃないんでそもそも3D touch機能使えないんですけど、

これ6s持ってる人はめっちゃ便利になりますよ!

どうやら新規メモ作成が3D touchでできるようです。

つまり、機能自体は元からめちゃくちゃ早かったわけだけども、

立ち上げまでの時間もさらに短縮されるというわけです。


ははーんすげぇ。

同期速度がすげぇ速い


今日ここまで使ってみて思ったけど、

とにかく同期が速い。

いや、それは今までのFastEverもそうだったよ。

シンプルで速い、それがウリだったからね。

でもね、今までテキストを送信するためのアプリだったわけじゃない。

それがFastEver2になって画像とかも送れるようになったわけ。

もうそれが速くて速くて!

もはやiPhoneから写真とかスクショとかをパソコンに送るとなったら

メールよりDropBoxよりBluethoothよりも速いわ。

これからはスクショを転送するときとか毎回FastEver2を使います。

唯一のマイナス点。アイコンが可愛くない。


なんかねー、イマドキっぽいスタイリッシュな感じになっちゃった。

FastEver2_07


左がいままでのFastEver。

右がFastEver2。

あれ〜。

まぁ…かっこいいけどさ。


まとめ


こんな感じで、FastEver2は今までFastEverを使ってた人も是非使うべきだと思う!

値段はいくらだ?480円かな?

実は今だけ、リリース記念で半額?

240円になってます!

最初に半額セールとかやるのって多分ランキングに上がって注目されて更に沢山の人に買ってもらうってのが狙いだと思うんだけど、

それが狙いだとしたら僕らユーザーにもなんのデメリットがないわけだから、

飛びついちゃっていいやつだよね!

ドトールコーヒーを1杯ガマンして、

爆速メモアプリを手に入れましょ!

ちなみに、この記事のこの部分は電車の中でiPhoneで書いて、

FastEver2を使ってEVERNOTE経由でパソコンに持ってきてます。


FastEver2 06
まぁ……無駄にFastEver2を使ってみたかっただけだねww

同期の速さが爆速すぎて面白がっているwww


まぁ今日はそんな感じで!


みなさんもつかってみてくださいね!

最後まで読んでくれてありがと!

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

このブログの更新情報はLINE@でお伝えしてます!
登録お願いします!
友だち追加数


【テスト】T

この記事がお役に立ちましたら、シェアして下さると励みになります!
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }