}

「ベース」タグの記事一覧

Ibanez SR500はネックが薄くて初心者にもおすすめなアクティブベース!!

どうも、宅録用にベース弾いてるけど結構楽しんでる萩原悠です! 同人音楽をやってたときからセコセコとベースを弾いてましたが、 そのおかげで今でも楽曲制作のご依頼を頂くとベースも自分で弾いてしまいます。 ・・・

クリップチューナーのおすすめはKORG/PitchCrow-G AW-4

どうも、チューニングにはちょっとうるさい萩原悠です! ギターやベースって意外とすぐにチューニングが狂うもので、 もうしょうがないと言えばしょうがないし、そんなにしょっちゅうチューニングするのも正直面倒・・・

YAMAHA入門エレキベースBB234,BB235のレビュー!【初心者におすすめ】

どうも、YAMAHA(ヤマハ)BBユーザーの萩原悠です! わたしが使ってるベースはYAMAHAのBB2005という10年以上前のモデルですが、(▶︎詳しくはコチラにまとめました) なんと2017年4月・・・

BB234,BB434,BB734A,BBP34……YAMAHAエレキベースの違いをまとめる

どうも、今年の頭にYAMAHA BBを手に入れてゴキゲンな萩原悠です! ヤマハのベースをナメていたね、こんなに素晴らしいなんて! 派手さはあまりないけれど、安定感のあるサウンドはベースとして一番大事な・・・

YAMAHA(ヤマハ)新エレキベースBB434をリリース!BB424やBB234との違いも検証!

どうも、今年の頭にBB買っちゃった萩原悠です! わたしの買ったBBはちょっと古いやつ(▶︎BB2005)なんだけど、2017年4月、BBの最新モデルがリリースになりました! それが今日紹介するBB43・・・

5弦ベース/YAMAHA BB2005を買った!

どうも、ベースのフレーズ作るの大好きな萩原悠です! なんと! 5弦ベース買っちゃいました! YAMAHA BB2005 手に入れたのはなんとヤマハ! ヤマハのBB2005というベースです! いや〜実は・・・

Fenderのメーカー保証が2年に延長!ここで今一度保証内容と規定の確認をば。

どうも、Fenderテレキャスター狙ってる萩原悠です! いや〜やっぱりさ、どんなコンポーネント系メーカーが流行ったとしても、 結局はFenderかGibsonになると思うんだ。 モダンな曲ではモダンス・・・

でんぱ組.inc の名曲,神曲をまとめて紹介【初心者におすすめ】

どうも、実は案外アイドルソングを聴く萩原悠です! もともとはつんく♂さんの作る曲が大好きで聴いてましたが、 それ以降はわたし自身もアイドルさんへの楽曲提供をさせてもらう機会がちょいちょいあったので参考・・・

ワシントン条約によりローズウッドが規制されてしまったので今後ギターは手に入らなくなるのか

どうも、実はローズウッドのアロマをお風呂に垂らして優雅に生活している萩原悠です! ▶︎ローズウッドアロマ大好きな件について詳しくはこちらで。 大変な事件が起きました。 いやそれ自体は事件ではないんだけ・・・

機材,楽器のメンテナンス!!2016

どうも、今年もお世話になりました!!萩原悠です! 作曲のご依頼頂きながら、 イベントの企画運営したり、 レッスンやったり、 修理やったり、 ブログ書いたり、 そんな感じで一年過ごしてきました。 皆さん・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ