}

KORG KROSS2に可愛いネオンカラーが登場!

どうも、KORGerの萩原悠です!

エントリーシンセとして大人気のKORGのKROSS2から、

めちゃめちゃ可愛い色のモデルがリリースになります!

KORG2-61 SEシリーズ!

ちょっと音源とかも増えてまーす!!!

KROSS2 SE 5

Sponsored Link

KORG KROSS2


生粋のシンセサイザー屋として古くから数多くの名機シンセを世に送り出し常に時代を牽引しているKORGですが、

YAMAHAやROLNADと並んで三大シンセメーカーとされています。

が、その中でもKORGはデジタルオーディオワークステーションシンセの製作の点で優れていて、

KROSS2という製品は比較的安価でありながら1000を超える音色と、内蔵のシーケンサーによって曲作りまで出来ちゃうという仕様で大ヒットしております。

そんなKROSS2に可愛いニューカラーが仲間入りとな!


KROSS2 SE


KROSS2 SE 5
SE、スペシャルエディションですかね。

KORGお得意の色違い!

(現にわたしはTRITON Extremeの限定色違いの方を今でも使ってます)

その他にもちょこちょこアップグレードされてる点があったのでまとめてみましょう!


Sponsored Link

まずはカラーバリエーション


もうね、KROSS2 SEのいいところの8割がこの色だからwww


Gray Red

KROSS2 SE 1
Gray Orange

KROSS2 SE 3
Gray Blue

KROSS2 SE 4
Gray Green

KROSS2 SE 2
結構細かいパーツも色付きになってるんですね。

たしかにこれは可愛い。

音源が追加!


スペシャルエディションとしてリリースされるに際して、

音源が少し増えました!

生ピアノ系だけでも30種類くらい増えて、全体で127音色。

EDM方面のサウンドに特化されたようです。

これは同時期に発表されたKROME EXでもEDM特化の音色追加だったので、

KORGが全体的に「今はEDMサウンドだろ!!」と思っているのでしょう。

たしかに、EDMの音は派手でカッコいいからね、完成されたサウンドが入ってるとあれば助かります。

パターンも追加


ドラムパターンやアルペジオパターンも少しだけ増えました。

ドラムパターンは26種類、

アルペジオパターンは16種類の追加です。

とは言え、これでドラムパターンは全部で799になり、

アルペジオパターンに至っては1042パターンなんですよねww

もうどれが増えたかよくわからないかもしれないなぁwww


まとめ:変更点はそれだけ!!


KROSS2スペシャルエディション、マジでそれだけです!

なにより可愛いですからね、それだけで欲しくなっちゃう方もいるのではないでしょうか?

わたしは普通に黒いやつでいいやwww


ってことで今日はこのへんで。

最後まで読んでくれてどうもありがとう!

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!










sponsored link

IBanner_Review_02.jpg












萩原悠プロフィールブログ

→︎プロフィールトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }