}

「ギター」タグの記事一覧

【愛用ギター】Fernandes RAVELLE Elite FTの紹介!

どうも、RAVELLE歴今年で10年!?萩原悠です! 今日は、長くわたしとステージを共にしてくれている愛用のギターを紹介したいと思います! Fernandes RAVELLE Elite FT Fer・・・

【VOCU】パワーサプライのおすすめBaby Power Plant type-C

どうも、エフェクター結局沢山使う萩原悠です! 例えばエフェクターを5個使うとして、5つのアダプターを使うって人はあまりいないんですよ。 パワーサプライってので電源を供給しますね。 ってことで、今日はパ・・・

Sonic Research Turbo Tuner ST-200の使用感をレビュー!

どうも、チューニングにはちょっとうるさい萩原悠です! お手軽さ最強のクリップチューナーの普及や、 マルチエフェクターにも充分なクオリティのチューナーが入ってたりで、 単体機でのチューナーというものの存・・・

【コリーナ材は表面だけ!?】Epiphone FLYING-V 1958korinaの紹介!

どうも、自宅にあるフライングVをちょっとないがしろにしていた萩原悠です! もうこれ買ったの17年前とかだな、地元のフリーマーケットで買ったFernandesのストラトが初エレキで、その後買った初めての・・・

ギターの複数立てスタンド WARWICKロックスタンドの長所と短所まとめ

どうも、ギター結構持ってます、萩原悠です! 本職が一応作曲家でして、音源のために”ちょっとだけ録音に使う”っていうギターが手元に増えてます。 セミアコとか7弦ギターとかフロイド・・・

2本目のギター、フライングVを買う

– これまでのあらすじ – 地元のフリーマーケットで7000円で手に入れたfernandesのストラトタイプ。 実はそれをどれくらい弾いた頃だったか忘れたけど、今日は2本目のギ・・・

Fenderのメーカー保証が2年に延長!ここで今一度保証内容と規定の確認をば。

どうも、Fenderテレキャスター狙ってる萩原悠です! いや〜やっぱりさ、どんなコンポーネント系メーカーが流行ったとしても、 結局はFenderかGibsonになると思うんだ。 モダンな曲ではモダンス・・・

ワシントン条約によりローズウッドが規制されてしまったので今後ギターは手に入らなくなるのか

どうも、実はローズウッドのアロマをお風呂に垂らして優雅に生活している萩原悠です! ▶︎ローズウッドアロマ大好きな件について詳しくはこちらで。 大変な事件が起きました。 いやそれ自体は事件ではないんだけ・・・

初めて買ったエレキギター,Fernandesのストラトタイプ

– 前回までのあらすじ – 親戚のおじさんにクラシックギターをもらってからというもの、 はじめはちょっと熱中していたけど次第に飽きてしまっていたある日。 地元のフリーマーケット・・・

エレキギターを買う日 -埃まみれの出会い-

– 前回までのあらすじ – 親戚のおじさんにクラシックギターを教えてもらい、 初めて1曲弾けるようになってからというもの、 まぁ〜それはそれは楽しい!! ギター楽しい!! 音楽・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ