}

「萩原悠のメイン機材」タグの記事一覧

FRETWRAPS(フレットラップ)でベースをミュートしよう!

どうも、ベースも弾くよ!萩原悠です! 5弦ベースを初めて買って、ちょっと気になってたことがあるんです。 ミュート。 今までより弦も多く、ちょっとした振動で弦が震えてしまうようだ。 そうすると不要なノイ・・・

DURACELLのPROCELL9V電池でエフェクターの音質がよくなる!!

どうも、電源とか細かいとこまでうるさい萩原悠です! 例えばエフェクター用の電源とかよ。 DURACELLのPROCELLにしたら全然音変わるのね! これはみんな知って置いたほうがいいよ! ってことで、・・・

ナイキ エアマックス タバス/NIKE AIRMAX TAVASのレビュー

どうも、ファッションに興味は全然ないけど靴だけは大好き、萩原悠です! なんか靴って可愛いですよね〜。 どうしても新しいのが欲しくなっちゃうわけですが、年に2足くらいまでと決めています。 で、今回手に入・・・

FURMAN(ファーマン) SS-6B電源でDTM宅録の音質アップを!!

どうも、DTM歴10年の萩原悠です! 今ではどうにかこうにかDTM、作曲でお仕事を頂けてますが、10年前ともなると学生でして、ネットで調べたりDTMマガジンとかで見たりで、どうにかいい音源を作るために・・・

クリップチューナーのおすすめはKORG/PitchCrow-G AW-4

どうも、チューニングにはちょっとうるさい萩原悠です! ギターやベースって意外とすぐにチューニングが狂うもので、 もうしょうがないと言えばしょうがないし、そんなにしょっちゅうチューニングするのも正直面倒・・・

FREE THE TONE ソルダーレスケーブルの作り方がめっちゃ簡単だし音質も割とよいのでレビュー!

どうも、ケーブルフェチの萩原悠です! なんと最近遂に!! FREE THE TONE(フリーザトーン)のソルダレーレスケーブルデビューしました! 今まではベルデンを使って全部自作してきたけど、それより・・・

AKAI MPX16はおすすめ万能サンプラーなのでレビューをば!

どうも、ライブも音響もやるDTMer、萩原悠です! サンプラーって、使う人によって色んな使い方が出来ますよね。 色んなメーカーが色んな用途のために製品をリリースしていますが、 最近思うんです。 サンプ・・・

【愛用ギター】Fernandes RAVELLE Elite FTの紹介!

どうも、RAVELLE歴今年で10年!?萩原悠です! 今日は、長くわたしとステージを共にしてくれている愛用のギターを紹介したいと思います! Fernandes RAVELLE Elite FT Fer・・・

【VOCU】パワーサプライのおすすめBaby Power Plant type-C

どうも、エフェクター結局沢山使う萩原悠です! 例えばエフェクターを5個使うとして、5つのアダプターを使うって人はあまりいないんですよ。 パワーサプライってので電源を供給しますね。 ってことで、今日はパ・・・

Sonic Research Turbo Tuner ST-200の使用感をレビュー!

どうも、チューニングにはちょっとうるさい萩原悠です! お手軽さ最強のクリップチューナーの普及や、 マルチエフェクターにも充分なクオリティのチューナーが入ってたりで、 単体機でのチューナーというものの存・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ