}

女子フィギュア宮原知子のWings to Fly(翼をください)【ヘイリー・ウェステンラ】

どうも、意外とフィギュアスケート好きの萩原悠です。

フィギュアスケートの面白いところって、

凄さと美しさの両方を取らないといけないとこですよね。

サルコウよりもループの方がいい、

3回転より4回転の方がいい、

アクセルは半回転多いから得点が高い、

でも失敗したら当然減点、

そしてそれらが完璧でも芸術的でなければいけない。

凄さと美しさの両立って難しいなぁ。

っていうスケート的なとこは今日はほとんど語らず、

さっきやってたISUグランプリ バルセロナ大会でのエキシビジョンで宮原知子さんの演技とその曲、Wings to Fly(翼をください)についてですー!


スポンサードリンク

宮原知子さん17歳 準優勝


浅田真央さんの時代はもう終わっちゃったんですね。

いつの間にもう25歳ですか!

大きくなったねぇ、俺も歳をとるわけだ。


で、どうやら今は宮原知子さんって方がまさかの準優勝!?

えっと、ごめんなさい、彼女が誰だか全くわかりません!

まだ17歳だって!なんか大人っぽく見えたけどねぇ。


今チラっとだけwikiを見たところ、

両親が医者で、

7歳までヒューストンで過ごして、

4歳からなんとなくスケート始めて、

5歳からスケート教室に通って、

その後なんやかんやあってさっき銀メダル取ったそうですwwww

てか実は割とここ数年賞を受賞してるすごい選手だったんですね。

やっぱ自分フィギュアスケートなんも知らないらしいorz


バルセロナでのエキシビジョン Wings to fly美しい!


僕ね、エキシビジョン好きなんですよ。

型にはまらず好き勝手にやるところが。

そんなわけで、決勝自体よりもエキシビジョンを一生懸命観てました。

そったら宮原知子さんね、Wings to Fly、つまりあれだ、「翼をください」にのせて踊ってたんすよね。

いや〜美しかった!

もちろん僕がポップス好きだってのとか、

ヘイリー・ウェステンラの歌声がよかったってのも大きいけどさw

さすがにまだYou Tubeに上がってないみたいだったから、

前の大会の同じ演目を貼り付けておきますね。


美しい!


ヘイリー・ウェステンラとは?




サラっと名前だしたヘイリー・ウェステンラさん、そいつ誰やねんて感じですよねww


アイルランド系のニュージーランド人なんですけど、

割と日本での活動もしています。

ドラマ 白い巨塔 の主題歌としてアメイジング・グレイスを歌ってたのでそれ以降知ってる方もいるかも?


アイルランド系とかニュージーランド人とか言われてもピンと来ないですが、

エンヤがアイルランド人です
ってことを言うとちょっとわかりやすい?

ヘイリー・ウェステンラの歌う日本の名曲


Hayley
あれだよね、僕が結局今日やりたかったのってこのコーナーですww

それではどーぞー!

 


ヘイリー・ウェステンラ/瑠璃色の地球


多分僕が一番好きなやつ。

こうやって歌い方でじっくり盛り上げるバラードは染みますね。

特に好きなのは2サビの「Can’t you feel the〜」のとこの「F」のところね。(2:39)

息の吹き込み方が絶妙過ぎて気持ち良い……

 


ヘイリー・ウェステンラ/春よ来い


これはちょっと暖かいアレンジですよね。



ヘイリーの音源は、歌がすごくいいけどバックトラックのアレンジがあまり好きじゃないんですよ。

なにこの、”取ってつけた感”のあるサビ頭のクラッシュシンバル。

バシャーン!じゃねーよwwwしかもそのあと特に盛り上がるとかねーのかよ!www

いやでも、それ以外にも気に食わないとこたくさんですが、とにかく歌声がいい。

ラスサビに入るとこ、いわゆる「はーるーよ〜♪」のとこね、

めちゃくちゃ気持ちいいです!

ただ、「よ〜♪」に合わせてバシャンシンバルですwwww

 


ヘイリー・ウェステンラ/涙そうそう


これはライブテイクのようでして、いやどこだよこの馬鹿デカい会場!

しかも確証はないけどこれ15歳のときの映像だそうです。

ライブで、そんな少女が、こんなうまいのかよ!

是非聴いてみて。

ちなみに、これ聴くなら最後のフレーズまで聴いてね。絶対ぞわっとするから。


 


ヘイリー・ウェステンラ/いつも何度でも


これはもう期待通りな感じになってますww

おかげでちょっと予想通りというか、あまりこちらの予想を超えてきてないので、

別にあえて歌う必要もなかったかなぁと。

You Tubeで探したらたまたまおっぱいスライドショーみたいな動画だったので、

おっぱいに興味のある方はどうぞww


 


ヘイリー・ウェステンラ/翼をください


それでは最後、宮原知子さんの演技に使われた音源です。

もう今日最初から言ってるけど、

ホントに美しい!!


 


まとめ


いかがだったでしょうか、

あたかもフィギュアスケートの話、宮原知子さんの話をするかと思いきや、

いつも通り音楽の話でしたテヘペロ!

反省もしてるけど、楽しんでもらえたらいいなぁとも思ってます!

ってことで、今日はこのへんでおしまいです!

最後まで読んでくれてありがとう!

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

このブログの更新情報はLINE@でお伝えしてます!
登録お願いします!
友だち追加数



宮原知子さん効果でちょっと盛り上がってるwww↓


【テスト】T

この記事がお役に立ちましたら、シェアして下さると励みになります!
 

2 Responses to “女子フィギュア宮原知子のWings to Fly(翼をください)【ヘイリー・ウェステンラ】”

  1. Fujiwarano_W より:

    Satoko Miyaharaの滑りは 美しかった

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }