}

「ギター」の記事一覧

ギター用ポリッシュで掃除しよう!おすすめはKEN SMITH/PRO FORMULA POLISH!

どうも、掃除やメンテはたまにドカっと一気にやるタイプ、萩原悠です! いや〜よくないですねぇ。 日頃から使ってる楽器のメンテナンスは大事です。 簡単な掃除くらいはクセ付けておくといいですね! ってことで・・・

【オクターバーレビュー!】T-rex QUINT MACHINEは独特の使い心地で好き!

どうも、オクターバーにハマってます、萩原悠です! 今思えばよかったよ、Revol Effectsの3,000円の激安オクターバー(▶︎レビューはこちら!)を買ってからというもの、 本当に使えるオクター・・・

【セミアコースティックギター】Gibson ES-335を使ってます

どうも、割とギターたくさん持ってます萩原悠です! せっかくなのでわたしが持ってる、使ってるギターを1本1本紹介しようと思って、こうして書き留めています。 このページでは! 唯一のセミアコースティックギ・・・

エレハモ POG2のレビュー!nanoPOGの違いも比較!

どうも、最近オクターバーに興味津々な萩原悠です! Revol Effectsの安いオクターバーを買ってからというもの、 「じゃあいいオクターバーってどう違うんだろう……」 と思って試奏したのが始まりで・・・

ESP MS-10 MULTI SPANNERマルチスパナーは超便利!!

どうも、結構な機材持ち、萩原悠です! 2017年も12月になりまして、今年も最後に機材のメンテナンスをしてやろうと思ってます。 みなさんもこの期にやってみてはどうでしょう。 めちゃめちゃ安くてめちゃめ・・・

【修理は高いよ】Gibsonレスポール系のネックが折れやすい理由

どうも、ライブで割と暴れる方です、萩原悠です! 先日ですね、まぁ〜やらかしたね、ギターのネックが折れてしまいました! 同志を見つけたい、いや違う、みんなには気をつけてほしい! だからこうして書き記して・・・

【エレハモ/オクターバー】nanoPOGは検出速度最速でオクターブ上も出るしポリフォニック!!

どうも、最近またエフェクターに興味出てきてます、萩原悠です! 先日必要に迫らせて一番安いオクターバーを買ったんです。 RevoL Effectsの3,000円のww オクターバーを使ったのがそのときは・・・

【BOSS/OC-3】SUPER Octaveポリフォニックオクターバーで和音も検出してくれる!

どうも、またエフェクター熱が再燃している萩原悠です! 先日、Revol Effectsというブランドのめっちゃ安いオクターバー(3,000円!!)を買ったのですが、 改めて定番のオクターバーはどうなの・・・

シングルサイズハムバッカー、ダンカンSL59(little59)をストラトに乗せました!

どうも、久々のピックアップ交換!萩原悠です! フェンダージャパンのST62-80TXにシングルサイズハムバッカー、 セイモアダンカンのSL59(通称Little59)を乗せてみました! これがなかなか・・・

Fender Japan ST62-80TXを使い続けています。

どうも、そこそこのギターをそこそこたくさん持ってる萩原悠です! そんな中でも、1本めちゃめちゃスタンダードなのを持ってまして、今でもしょっちゅう使ってます。 このページではそんな1本を紹介しようと思い・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ