どうも、意外とジャニーズ詳しい萩原悠です。

そういう話の流れで「実は昔ジャニーズ入ろうと思ってたんだよねー」っていうバレバレの嘘をつくのが好きですww

ところで、今日はびっくりしたことがあるよ。

関連
そんなタイミングでReal Faceをギターで弾いてみた

スポンサーリンク

田口、KAT-TUNやめるってよ


マジか!

田口マジか!

田口淳之介マジか!


Tag 03
来年の春にKAT-TUNを脱退、

そしてそのままジャニーズ事務所からも退社だそうです!

KAT-TUNってそもそも

Kamenashi 亀梨
Akanishi 赤西
Taguchi 田口
Tanaka 田中
Ueda 上田
Nakamaru 中丸


って意味だったのに、

もはやこれで3人になりますよ……。

KUN……可愛い!wwwww

問題児っぽいのを集めてそれがウリにしてたKAT-TUNですが、これはもはやどうなのよ……


一応リーダーは上田なんだけども、

前に立つものとして亀梨が、メンバーが一人減るたびに粛々と「申し訳ありません、これからも僕らは頑張ります」と頭下げるのもこれで何度目やねんって感じだ。



田口淳之介って誰よ


どうせそういう人いるでしょ!

しょうがない、僕がざっくりと説明いたしましょう!



KAT-TUNってNEWSと同期的な扱いだよね。


そんなKAT-TUNの中で、

亀梨和也とツートップを張ってた赤西仁のお騒がせ失踪

デビューと同時に坊主にし、櫻井翔の影響だとか言いつつも完全に上を行くラップを身につけたもののこれまたお騒がせ脱退した田中聖

あとは…他に誰がいたっけ?

的な感じで、その他数名に数えられることも多かった田口淳之介

身長183cmという恵まれたスタイルを持ちながら

バク宙を始めアクロバティックなこともひょいひょいこなし、


タップダンスしながらジャグリングしたり(結構すごい)

寒いギャグ言ったり(本人楽しそうだったからいいけどさw)


Tag 01
リーガルハイってドラマに出て俺のガッキーと共演したり([掟上今日子の備忘録]でいうところの塗くんポジション)

アルバムではSEX MACHINEGUNSのAnchangに「サムライ☆ラブ☆アタック」という、
「SAMURAI Warrior」と「パンチDE love attack」の合いの子みたいな曲を書いてもらったり、


そんな感じで、なかなか面白い子ですよ!

もう30歳だけどね!!


スタイルが良すぎるゆえにちょっとわかりにくいけど、

身のこなしのやわらかさと声の甘さの方向性はKinKi Kidsの堂本光一パイセン系ですね。




俺氏、実は田口さん手を振ってもらったことあるんすよ〜ぐへへ


あれは2005年だったか2006年だったか……

ジャニーズって全員集合のカウントダウンコンサート、通称カウコンをやってたじゃないですか。

僕そのとき警備員やってたんですよ。

バイトね!

警備っていうより、お客様案内とか会場整備とか。

たまたまその日僕は最前列の脇の方を配置でしてね。



で、会場のアリーナ席を丸く囲ってる花道、アレの下が通路になってて暗幕とかで見えないようになってたの。

いきなりアリーナ後方から出てきて歌うとかそういう演出のための通路ね。

でだ、あるとき田口淳之介さんが一瞬だけ暗幕をピラっと開けて満面の笑みでみんなの方に手を振ったの。

いや〜あの笑顔を見たらファンじゃなくてもイチコロよ。

その辺一帯の女の子たちには大サービスだぜ……

おや……

誰も見てない!!!

だって、たしかその瞬間はステージ上では誰だったかがすげぇ華やかに歌い踊ってたから、

み〜んなそっち見てんの!

すまんね、規則でステージの方を向けない俺だけが見れたと言っても過言ではない。

つまり、僕だけに手を振ってくれたと言ってよいでしょう!!

ごちそうさまです!!


田口さん、これからも応援してます!


なんでも、この度の脱退はこれからの人生をしっかり考えた上での決断だそうな。

そうだよね〜30歳だもんね〜。

ファンの間では色々痛烈な意見が飛び交ってるみたいですが。

イメージカラーのオレンジはたまたま僕のiPhoneとiPadとMacbookと同じ色!

だからなにってわけじゃないけど、こっそり応援してます。


それでは最後に、彼らのデビュー曲、B’zの松本さんの書き下ろし曲Real faceを聴きながらお別れっす!
この動画内で1、2を争うほど目立ってないけどダンスが一番カッコいいのが田口淳之介さんです!



緊急追加!【KAT-TUN】Real Faceをギターで弾いてみた


今日も最後まで読んでくれてありがとう、萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!






俺のガッキー主演ドラマ[掟上今日子の備忘録]の1話の感想も読んでね!