}

【KAT-TUN】Real Faceをギターで弾いてみた

どうも、意外とジャニーズ好きの萩原悠です。

さっきKAT-TUNから田口淳之介さんが脱退するっていう記事を書いたんだけど、
(▶︎田口、KAT-TUNやめるってよ)

その流れで彼らのデビュー曲Real Faceを改めて聴いたらいや〜ホントいい曲ね。


スポンサードリンク

【KAT-TUN】Real Faceをギターで弾いてみた


ではでは、早速みなさんにも聴いていただきましょう!


なんともまぁカッコいい曲!!

今までのジャニーズアイドルとはちょっと違う感じ、ギターめちゃめちゃ歪んでますねww

制作時間2時間という制約


最近割とやること山積みだったので、

“2時間以内にアップロード出来なかったらそこでおしまい”

って課題をつけて取り組みました。

だって依頼頂いてる件もあるし、

来年のライブの準備もしたいし、

お風呂も入りたいし(←これ重要)。



でもまぁどうにかこうにか2時間でアップロード作業まで終わりました。

まさにギリギリです!!

あーーーあーーーーーー!!


とか言ってるけど、

今お風呂に入りながらブログを書いてるわけだから、結局2時間で全部は終わってないってわけだな。

残念。



Real Face プレイに関して


そもそもね、なんでこの曲弾いたかっつーと、

実は[田口、KAT-TUNやめるってよ]だけが理由じゃないんす。

この曲ね、Drop C#っていうすげぇヘヴィチューニングなんですよ。

僕はそんな重いチューニングはあまりやったことなかったのよ。

先日【ワンパンマンOP】THE HERO!! ~怒れる拳に火をつけろ~の動画を上げたときにちょっと説明したDrop Dチューニング

あれにさらに半音下げチューニングを掛け合わせたものがDrop C#チューニング

当然低い音が出るから重い演奏になるんだけど…

普通のチューニングに比べて弦の張りがすごく弱くなっちゃうからあまり好きじゃなかったんス。

でもその【ワンパンマンOP】THE HERO!! ~怒れる拳に火をつけろ~の演奏のときにピッキングの角度を変えて硬い音にしたら割といい感じに録れたので、

その感触を忘れないうちにもう一度、今度はさらに半音下げて挑戦ってわけでした。

割と勢いで作っちゃった感じだけど、明日冷静になって聴いてみようと思います。

まぁそんな感じで、またこうやって気まぐれの動画も上げていきたいと思いますので宜しくお願いします!


萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

このブログの更新情報はLINE@でお伝えしてます!
登録お願いします!
友だち追加数


▶︎演奏動画一覧へ
▶︎田口、KAT-TUNやめるってよ


【テスト】T

この記事がお役に立ちましたら、シェアして下さると励みになります!
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }