}

[久々に動画投稿しました]ハピネスチャージプリキュアOP弾いてみた

絶賛ブログさぽってますが、書きたいことはいっぱいあるの!

DISCOTHEQUEの宣伝もだし、いい加減先日のZeppのも写真とかまとめるつもりなんだうわーん。

さて、頑張って書いて行こうと思うのですが、今日は突然ですが動画投稿したお話です。


スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア!



プリキュアですね。僕が大好きってのは一部では有名な話かも知れませんが。
そのプリキュアシリーズの最新作が今日からオンエアでした。

ハピネスチャージプリキュア

長くね?ああでもハートキャッチプリキュアも同じくらいか。

そんなこんなで今日から始まったので、早速弾いてみました。
あらゆる仕事をそっちのけで!!


ギター弾くのは簡単なんだけど、やっぱり動画となると時間かかるね。
今回の場合全部で3時間くらいで完成したんだけど、そのうちわけは大体こんな感じ。
耳コピ 5分
アレンジ 15分
録音 15分
ミックス 20分
撮影準備 20分
撮影 20分
動画製作 15分
エンコードの形式や方法など情報調べ 30分
レンダリングとかエンコードとかの待ち時間 20分
ニコニコ動画のアカウント探し 20分



まぁ後半の時間のかかりっぷりね。笑
主に「久々で忘れてる」って部分が大きかったので、これ今度やるときはもうちょいマシやできっと。
そうだ、自分用メモとしてここに書いておこっかな。
——————
Final cut proでニコ動用に変換するには。(100MBまでしかうpれないからこんなことに…)
・Compressorを使うのが望ましいが、Mac OS 10.9以降にしか対応しなくなったので、買いそびれてた自分は今更これを使えず。
・ファイル>共有>Apple デバイス>解像度を調整して100MB以下になるようにする。
・YouTubeにはFinal Cut Proから直接アップロードした。
———————

おっと独り言失礼しました!
それでは、お時間あるときに見てね!そいではー!

今日も読んでくれてありがとう、萩原悠(→@hagiwarau)でした!


【テスト】T

この記事がお役に立ちましたら、シェアして下さると励みになります!
 

2 Responses to “[久々に動画投稿しました]ハピネスチャージプリキュアOP弾いてみた”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どうも!記事読ませていただきました!空いた時間で色々見てまわっていたらたどり着きました!次の更新もがんばってください!楽しみにしています!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    どうも!コメントさせていただきます!今日は休みだったので、ネットサーフィンしてたらたどり着きました!次の更新もがんばってください!また来ますね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }