}

「DTM」の記事一覧(2 / 5ページ)

GO:MIXIERで生放送配信も動画制作の音声も簡単高音質化!【Rolandオーディオインターフェイス】

どうも、二ヶ月くらいだけ”生主”だったことのある萩原悠です! ニコニコ生放送、ポッドキャスト、ツイキャス、SHOWROOM…… 色々なサービスを使って個人で配信してコミュニケー・・・

Rubix22,Rubix24,Rubix44の違いを比較レビュー【Rolandインターフェイス】

どうも、僕がUAを使ってた時代はEDIROLby cakewalkでした、萩原悠です! 通称DUO-Capture,QUAD-CaptureのUAシリーズ、 DTM用のオーディオインターフェイスとして・・・

【Roland】オーディオインターフェイスRubixを発表!!新機能もあって音質もUAより向上!!

どうも、実はUA-25を10年くらい使ってる萩原悠です! なんとRolandさんから最新のオーディオインターフェイスが発表されました! その名もRubix!! え、ちょっと待って? UAじゃないの? ・・・

SONY MDR-CD900STは宅録DTMerにこそ最高のヘッドフォンだ!

どうも、椅子に座り続けてケツが痛い系DTMer萩原悠です! これは座り仕事のすべての社会人にとっての”あるある”ですよね! 今日はそんな皆さんに疲れないイスの紹介…… ではなく・・・

Neu CX7はコンパクトミキサーとしてめちゃくちゃ多機能!

どうも、割と外に出る系DTMer、萩原悠です。 機材レビューを毎月テーマを少しずつ決めて書き綴っております! 今月は…… わたくし萩原悠が普段使ってる縁の下の力持ち系機材 です! 先月はマイク録りする・・・

MOTU Traveler mk3はお手頃多機能高音質インターフェイス

どうも、DTM作曲家の萩原悠です。 “作曲”って昔は曲を作ることでしたが、 今は音源を完成させるところまでを指してることも多くて、なんか仕事量増えてますよねw 特にDTMで作曲・・・

Focusrite ISA ONE ANALOGは宅録最強マイクプリだ!

どうも、宅録貴族の萩原悠です。 フリーでお仕事させて頂いてるとね、どうしても引きこもりがちになってしまいますね。 さて、出来るだけ頑張って定期的に更新しようとしている機材レビューブログ! 今月は実際に・・・

UNIVERSAL AUDIO 1176/コンプレッサー

どうも、大阪で「うぉーUNIVERSAL AUDIO JAPAN着いたー!」っとボケをかましてしまった萩原悠です。 頑張って更新中の機材ブログです! 今月は実際に自分がマイク録音の際に使ってる機材につ・・・

ノイマン U87はプロのあの音質そのままなのだ!

どうも、機材レビューを一ヶ月まるまるサボった萩原悠です。 週一で書き続けるって志は11週間で潰えましたねorz さて! 今日からの4回は、わたくし萩原悠がマイク録音のときに実際に使ってるモノシリーズで・・・

OM5の音質と特徴をレビュー【AUDIXマイク】

どうも萩原悠です! 毎週土曜日に機材レビューを……という感じでしたが、最近はちょっと遅れ気味orz それでも頑張ってちょこちょこ書いていきますよ! 今月はボーカル用マイク特集を行っています。 自宅での・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ