}

肉の日(29日)はBigBoyがちょっとお得になる!!

どうも、久々にステーキ食べました萩原悠です!

実はたまたま来たんです。

本当はニトリに行きたくてww

これが欲しくてさ。


でもちょうど21時、閉店の時間orz

しょんぼり……あ〜お腹すいた。

すぐ近くにスシローがあったけどひとり回転寿司はなんかちょっとアレだ。
大通り沿いのファミリー向け店舗だし、なんかお一人様感が肩身狭い気がする。

ってことでトボトボ帰ろうとしたら見つけました、BigBoy!!

最近ちょっと元気でなかったし、がっつり食べてみようかな、そんな思いでひとりドアを叩くのでした。


BigBoy 1

(BigBoyのキャラ、ボビー君。)

スポンサードリンク

BigBoy(ビッグボーイ)とは


せっかくブログ書くならと思って、ちょっとビッグボーイについて調べてみました。

会社としてのビッグボーイ


1936年にアメリカで創業されたレストランチェーンです。

日本では1977年にダイエー系列のレストランとしてオープン。
ダイエーグループと言えば他にも”ステーキのどん””フォルクス””どん亭”などがありますが、
BigBoyだけは2002年にゼンショーに買収され、晴れて”すき家””なか卯””ココス”などの仲間入りです。

現在国内に300店舗ほどあるハンバーグ&ステーキチェーンとしてなかなか有名なんじゃないかと思います。
(九州にはほとんどないので、九州の方は知らないかも)

高級ステーキハウスというより、普段使い出来る気軽なファミレスって感じです。

最大の特徴はBigBoyバイキング


BigBoy 11
ビッグボーイの最大の特徴はなんと言ってもバイキングスタイル!

1,000〜1,600円くらいの全ての肉料理に
  • サラダ
  • スープ
  • ライス
  • カレー

がついてきます!

こちらが全て食べ放題!


すごい!

部活帰りとかにみんなで行きたい!
(わたしは帰宅部でした。)

一応”ホントにハンバーグだけでいいんだけど……”って方は500円引きにて対応してもらえるそうです。

だとするとかなり安いです!

ハンバーグ&チキンステーキとかでさ、サラダバーにはちょっとしたフルーツもあるし、カレーもあってスープも二種類あってドリンク飲み放題……



あれ?

ドリンク?


ぬぉーん!!!

BigBoy 12
ドリンクは別だったorz

うまくできてるなぁ。

ドリンク絶対頼むに決まってるじゃないですか。

これがさ、

“カレーも食べたいならプラス200円です”
ってなっても誰も払わないと思う。

“プラス100円でスープも付きます”
ってなっても別にいらないやってなる。

でもさ、ドリンクなんて絶対必要じゃん!!


よく出来たシステムですね。

拍手!!


今日は肉の日(29日)だった


BigBoy 2


全然狙って来たとかじゃなくて本当にたまたまでした。

店員さんが
「本日のおすすはコチラですー」
とか言っておもむろにだしてきたのが肉の日(29日)専用メニュー!

「うぉすげぇ、月に1回しか使われないメニューかぁ」
と思ったら違った。

5月29日限定!!

今日のためにこれ作ったんだ!

そして今夜捨てちゃうんだこのパウチ!!

ってそこはまぁいっか。

どうやら今月はコンビネーションプレートが200円引きだそうです!!

わ〜おこれはお得!

これは事前にネットとかで告知されてたのかなと思って探してみましたが、全然そういう告知はなく。
Twitterの #肉の日 とかでバンバン発信してるのかと思ったぜ。

つまりはお客さんを呼び込もうってより、来たお客さんの単価を上げようってスタンスですね。

それぞれ専用の食材を使ってるわけでもないから仕込みにも在庫過多にも困らないからなぁ。

で、実際わたしはどちらかというと小食(……ではないんだけど、あとで説明します)なので、こんなに食えないなぁと思いながらも、

せっかくなら肉の日を満喫しようと思い、
(ブログにも書こうと思い、)

ビッグボーイステーキ&ハンバーグを召喚!!

BigBoy 15

ビッグボーイのバイキングは結構楽しいな


ってことでバシバシ写真も撮っていきましょ。

サラダバー。

BigBoy 3
レタスやトマト、コーンなどのフレッシュ系、
ポテトサラダやマカロニサラダなどの調理済み系、
そしてちょっとしたフルーツまで充実してました。

ライスはそのまま炊飯器がある感じ、カレーは……今はやめておこう。おなかいっぱいになるやん!

BigBoy 4
スープは2種類。

ハンバーグと言えばなんとなくコーンスープをチョイス!

BigBoy 5 素晴らしいですね、レードルが左右対称になっていて、左利きのわたしたちにも優しい…………

と言うと思ったか!!

閉じてある状態でこの部分にレードル受けがある時点でもうこの世は右利き用に作られていると証明されているんだ!!


BigBoy 6
……

はい、スミマセン。

ちょっぴりキレ芸を披露したところで、ドリンクバー(課金)にも立ち寄りメロンソーダをゲットし、こうして前菜トリオが集結。


トマトが好きじゃないわたしのサラダの彩りのなさたるやorz


そして待つこと数分。


キターーーーーー!!!



きましたねぇ。

一応ブログに載せることを前提にTwitterまで呟いておきましたが、
ここから先はもう悪いけどわたしのプライベートタイム。

写真は撮りません。食事くらい好きにさせて!

あ、一応紹介、いらないかな。
左上のココで肉の焼き具合を自分で調節することも出来ます。

BigBoy 10

で、やっぱりご飯が欲しくなったので取りにいきました。

しかし、お皿がでかくてスペースが完全に余ってしまったので、オクラを乗せてやりましたw

BigBoy 9
ちなみに肝心のお肉の味は……美味しいです!

やっぱり肉は美味しいなぁ、久しぶりだなぁ、そんな気持ち!

「こんな美味いステーキは食べたことがない!!」

って言う人はいないかなと思いますが、ここはファミリーレストランです、わたしは割と大満足です!

「美味い!!」と唸るステーキは倍額払わないとないと思います。

倍の金額払ってステーキハウスで幸せに浸るより、わたしはビッグボーイを選ぶな、それくらいには美味しいです。


長居出来ちゃう空間かもしれない


ビッグボーイさん、食べ放題は2時間制なんですね……

その中だったら適当なタイミングで取りに行って食べていいわけだ。
席が2時間ってわけではないみたいだから。

実際わたしってパソコンだけあれば仕事が出来るわけで、
いわゆるノマド民ってやつですね、カフェとかファミレスとかファーストフードとか居酒屋とかで2時間でも5時間でもパソコンやってるんですよ。

今日もこの通り。



わたしがよくお世話になるお店の条件は

  • 長居しても大丈夫なくらいな客数と席数の比率(混んでたら迷惑やん)
  • BGMがうるさすぎない(音楽聴いちゃって集中できないので)
  • そこそこのスペースを確保出来る(パソコン、携帯、ちょっとした資料や楽譜とかを広げたい)
  • リーズナブル(大事だろ!)
  • 店員さんを意識しないでいい位置関係(なんかごめんなさいって気になるじゃん?w)
  • 夜遅くまでやってる(仕事帰りに仕事するために)

って感じなのですが、割と全て満たしています。

しかも!

ドリンクバーだけじゃない、カレー食べれますよ!

ってそんなに食べれないっていいましたよね。

違うんです、“一度にそんなに沢山食べれない”なんです。

わたし、ほんとにちょっとでお腹いっぱいになるのですが、2時間もすればお腹空くんです!
そして胃酸が強いようで、お腹が空きすぎるとお腹痛くなるんです!

となるとですよ、ちょこちょこ食べ続けられるバイキングスタイル、最高なんじゃない?
メロンソーダ飲みながらハンバーグ食べて、

お腹いっぱいになったらコーヒー飲みながら仕事して、

ちょっとだけお腹すいたらカルピス飲みながらカレー食べて、

オレンジやグレープフルーツをつまみながら仕事して……

っていうコース最強じゃない?


ここのお店、大通り沿いなので広いから多分普段からあまり混まないんじゃないかな……(繁盛してないって意味じゃないぞ!席数が多いって意味!)

今日はたまたま肉の日だったからボリューム満点メニューにしてしまったけれど、
もうちょっとライトなやつもあるからそれにすればコストも更に下がるし!

これ楽しいな!

とりあえずカレー食べましたw

BigBoy 14
そこそこしっかり具が入ってるのね!


まとめ:BigBoyみんなも行くといいよ!


友達同士でわいわい食べるのは美味しいよね!
ひとりでがっつり食って、食休みをしながら本を読むのもいいよね!
みんなでモンハンしてるのは……迷惑かなww

1,500円で大満足のBigBoy、皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか!


ってことで今日はおしまい。

最後まで読んでくれてありがとう!

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

ご意見ご感想ご質問もこちらからどうぞ!
友だち追加数
更新情報もこちらからお届けしています。





 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }