どうも、買って一ヶ月で失くした腕時計は数知れず、萩原悠です!

失くすよな〜基本的に腕に巻いてるの邪魔だし!

時間が知りたいときはスマホつけちゃうし。

そんな僕が2年前に買ったZeppelinの時計、

はい、そうです、2年間も使ってるのは初めてです!

こんなに使っていたら初めてのことなのですが、ベルトがとんでもなく汚れていました。

ってことで、Zeppelinのベルトを交換してもらってきましたー!


スポンサーリンク

Zeppelinの時計のベルト変えたらなんかすごく新品ちっく!


これです!


じゃじゃーん!


Zeppelin 01
って言ってもよくわかんないっすよね。


最近までどうだったかというと、こんな感じ。


Zeppelin 02
ベルト自体のヘタレ具合もそうなんだけど、

裏面の汚れ具合がヤバいっすねww



それが今やすっかり生まれ変わって、こんな感じになりました!


Zeppelin 03
Zeppelin 04

ベルトを変えた弊害。新品は……痛い。


基本的にいいことずくしで浮かれモードなのですが、
唯一ちょっと残念なことが。

革のベルトが固すぎて、痛いんですよorz

Zeppelin 05
手首の形に馴染んでないので銀パーツが手首にめり込んだ痕です。

もうちょっと馴染んでくるまで我慢の日々!


まとめ ベルト換えると気持ちが一新されるのでオススメ!


いや”まとめ”もなにもないのですが(笑)

とにかくベルト交換してよかったです!

すごく綺麗!

Zeppelin 06
Zeppelinから本家のベルトを取り寄せたので一週間くらいかかったし、お値段も7,000円くらいしたけど、
すごく有意義な気持ち!

TIC TAC秋葉原店さんにお世話になりました!

Zeppelin 07

この時計は僕が台湾に行くちょっと前に買ったもので、
なんなら父が
「台湾行きの準備のために」
って言ってくれたお金を元に買ったものです。

腕時計をする習慣がなかった僕ですが、
今度こそ長く使い続けたいと思ってたし、
ましてや失くしちゃうのは絶対に嫌だなぁと思って買った時計です。

時計を持つ人にとって2年ってのはまだまだ長くないのだろうけれど、それでもこの時計と一緒に2年歩んでこれてよかったなぁと思っております。

あ!

そんなわけでこの前ちょっと言ったけど、漫画”たそがれたかこ”に萩原悠を描いて頂いたときにこの時計も描いてくれててとっても嬉しかったです。

失くさないように気をつけます!おしまい!


今日も最後まで読んでくれてありがとう!

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

この話の続きはコチラ!
電池交換をしてもらおう!






【関連】
Zeppelinの時計買った!(2014年7月1日)
漫画”たそがれたかこ”に出演しましたー!

電池交換をしてもらおう!