やっぱりモモクロもだけど、あの子らには前山田さんの力が必要だよな〜。
って思いました。
カルマとかバタフライエフェクトとかの「イイ曲系」も持ってるけど、
初出場としては一番いい選択でしたな!
とってもよかったと思います。

 

今更すぎてちょっと忘れてた、

たしかにぁぃぁぃの声って最初は受け入れられなかったなぁ。

今は多分諦めで聴けてるのかなw周りの大人達の指向でやらされてるのもわかってるしね。


普通に歌えるじゃねーかw
昔からステージのクオリティの低さから「King of 学芸会」とか言われてたけど、 学芸会どころかお金もらってるアイドルでもあんなに全力で出来るかって話だよね。
メンバーチェンジの前、2013年に氣志團万博で彼女らのステージを見たことがあって、

 
いや〜土砂降りだった。

 
2年前なんて今よりもっと弱小グループだったので、アイドル系以外のフェスは初めてだったんだよね。 そんでイベントトップバッターでの出演だったんだけど土砂降り。 野外ステージと言っても、照明吊ったりの関係でメインステージは半分くらい屋根あるのよ。 だけど彼女ら最初の2曲はセンターステージまで出て来て全力で歌い踊ってたもんだからもうずぶ濡れ。 センターステージってお立ち台スタイルになるじゃん?つまり屋根どころか遮るものがなにもないわけ。
もうなんかさ、レインコート着ながらライブ見てるのが恥ずかしくなったよね。
(YouTube探せなかったのでニコニコですみません)

 
で、その日は2曲終わってメインステージに戻ってMCだったんだけど、

 

 

……雨やんでんの!

おい!あと10分早くやめよと!

そんでメインステージであと3曲かな?歌ってるときに

イヤモニもワイヤレスマイクも水吸ってたんだろうね、どんどん壊れてって、

彼女らもオケがあまり聴こえないし自分のマイクが死んでるのも気付かない子もいるみたいな状態。

そんな中でみんなで生きてるマイクを回しながら歌うのとかもう感動せずにいられなかったっす。

僕は元々前山田さんが好きでももクロもエビ中も聴いてたけど、

もうその日からのエビ中推しっぷり。

とは言えずーっと応援しながら全部のCD買ってってレベルではなくて
ちょいちょい思い出したタイミングで購入ってスタンスなのがちょっと申し訳ないところw
今どきYouTubeでなんでも聴けちゃいますが、やっぱりCD買うと愛着が湧きますし、
業界の活性化にもなるので皆さんも是非ご協力下さいwww(ここに来て宣伝だと!?)
相変わらず変なことやらされてますねw