数年前から事細かに書いています、

このサイトの中の人”萩原悠”の詳細プロフィール。

今回は写真のモデルをしてきたときのお話です。

スポンサーリンク

カメラマン KoH.Oさん


KoH (お気づきだろうか、背景が僕のアー写とかこのサイトトップの画像と同じだということに……)

KoHさん(→Instagram)と初めてお会いしたのは2014年2月11日、秋葉原のライブハウス。

萩原悠Presentsの一環で小さなライブイベントに出演したときに会場にいらっしゃいました。

僕のステージを気に入ってくれたらしく声をかけてくれました。

それからと言うもの、ちょこちょこ僕のライブの写真を撮ってくれるようになりました。

むしろ僕のライブ写真って今ではほとんどKoHさんが撮ってくれたものだと思いますw

そんなKoHさんからある日、ひとつのお願いをされました。


コンテスト用の写真を撮りたい


東京都写真館協会というところが主宰する写真コンテストがあるらしく、

そこに出展するための写真を撮りたいとのこと。

僕をモデルにして。


……え?


…………ええええええええええええええええ!!

嫌だ!!!!




断固拒否!



そりゃそうよ!

断るでしょ!

自分嫌いの萩原悠写真嫌いの萩原悠です。

それをコンテスト用に撮りたいだなんて!

ライブとかだとまだいいんです、ステージの上では変身してるというか、

個人としてじゃなくて作品としてステージに立ってるつもりなので。

お客さんに向けてライブやってるのを勝手に写真撮ってくれと。

でもさー、スタジオ写真ですよ?

写真撮られるためにそこにいなきゃいけないって……

そりゃ嫌だよ……

でも、なんだかすごい熱意でお願いされまして…………


やりました


Ogawa 2
まぁなんだかんだでやらせていただきましたが、

いや〜やっぱりプロですね!

仕上がった写真の出来はこの時点ではわからないけれど、

撮影してる手際とか空気作りとかがまぁすごくて。

600 2


だから、なんだかんだで楽しかったんですよね。

600 3


他のカメラマンさんだとこうはいかないだろうなぁと思いました。

メイクとかバッチリよ


Prof 5 2
せっかくなのでね、がっつりメイクさんもついてきてもらいました。

ちなみにこの写真は二人掛かりで僕の赤い付け毛(クリップ式)をいい感じに切りそろえてもらっているところ。

下に散らばらないようにコンビニの袋で受けながら。

なんか面白い絵面だったので写真撮った。


賞を取る


で、無事にコンテストに入稿出来たようですが、その後結果が出まして……

新人賞優秀賞を取ってるぅぅうう!!!!

なにそれ、すげぇじゃん!

毎度撮ってくれるライブ写真を見て

「わ〜すごいな〜」

って思ってたけど、賞を取っちゃうくらい本当にすごい人だったんじゃん!

おめでとう!おめでとう!

このサイトのトップにもなってる


Prof 17
そんなわけで、このときに撮っていただいた写真は結構データのままいただいたりもしてまして、

自由に使っていいとの約束だったので好きに使わせていただいてます。

そのため、萩原悠.comのトップにも使ってるし、

それ以外のプロフィール画像とかにもだいたいこの日のを写真を使ってます。

もう何年前よ?

そろそろ詐欺かな?笑

撮り直してもらうべきかな……


世界一信頼しているカメラマン


Ogawa 3 2
というわけで、KoHさんに写真を撮ってもらったというお話でした。

あれから数年、彼は色んなところで活躍していて、

この先もどんどん素敵な写真を撮っていくんだろうなぁと思います。

そこそこ年下だけど、結構仲良いつもりだけど、

それでも僕が敬語使ってる人っとKoHさんくらいかな。

ぶっちゃけ微塵も友達だと思ってない!

尊敬がすごすぎて。

これからも仲良くしてくれるといいなぁ〜。


ちなみにこの受賞作品、一応KoHさんのところに返却されてるらしくて、

「よかったらこれ悠さんに差し上げます!」

って言われました。

S 42991619 2
「いや、自分の写真(特大サイズ)なんてめちゃめちゃいらないですwwww」

って一度は断ったけど、

KoHさんの初受賞作品だなと思ったらなんか急にありがたいモノに思えて、やっぱりいただくことにしました。

っていう会話が何年前ー!

これを口実に飲みに誘おっと。


ということでおしまい!

“モデルをやったお話”というつもりで書きましたが、

「KoHさんすごい!」に重きをおいた記述になってしまいました。