どうも、インドア音楽家萩原悠です!

仕事一生懸命すればするほど外に出ないので、2019年始めからジムに通い始めました。

月間4回という超ゆるい目標でやってますが、

少しずつ変化を感じているのでまとめています。


スポンサーリンク

ジム通い報告


わたし、人の目がないとこういうのやらないタイプなので、

一回ジムに行くたびにツイートするようにしています。

備忘録も兼ねてるので、意外と便利!

7月までに29回行っているので、8月は30回目から!


TRM 885 3Q GMS 1200x1200

30回目



初めなにも知らずに走ってた頃はペースが速すぎたため、適正ペースまで緩めたら今度は退屈になっちゃって。

しかしこうして素敵な音楽聴きながらなら悪くない!

普段音楽聴くときは仕事で使う曲を分析したりする聴き方が多いんだけど、

ジムで聴いてるときは極力難しいこと考えないようにしています。

31回目



だって頑張ってるじゃないですか♪

なんだろう、日によってなんですよね。

甘いものが食べたくなるときと、肉とかが食べたくなるとき。

これは体が欲している栄養がそのときによって違うのか、それともただの好みなのか。

32回目



あのバーが結局何キロなのかはわからず……

10kgか20kg。

つまりは30kgか40kgの重りを持ってスクワットしてます。

たまにあと10kg増やす日もありますが、そのときは10回やったらもう足が死んでます。

33回目



ミュージカルライオンキングのサントラはめっちゃ好きで以前から聴いてましたが、

最近は映画版のサントラを聴いてます。

現代的でレンジが広くアタックも鋭い、映画観ようかな。

応援上映ないのかなwww


34回目



本を読みながら走るのめっちゃいい!

イケダハヤトさん、山里亮太さん、はあちゅうさん、若林正恭さんなど、僕のモチベーションを上げてくれる方々の本が楽しい!

35回目



びっくりよ!

お盆期間中に3日間閉鎖しますっていうからスタッフさんたちのささやかな夏休みだろうと思ってたら、

その間に全面改装!

ものすごい予算割いてるな。

だって、こんな単純なやつでも、170万円もすんだぜ?


ランニングマシンとサイクリングマシンも10台ずつ新しいのに入れ替えてるし。

(受注生産www)

これあれだな、多分リースとかなんだろな……。

ちなみに、iPhoneだと本が読み難いので、来月からはiPadを持って行くことにします。


8ヶ月経過での変化など


ジムに通ってるからにはなにかしら成果というか、欲しいじゃないですか。

実感している成果と、自分の中で変わって来たことなどを挙げてみますね。


ジムに行くのが面倒でなくなった


一番はこれ!

今まで、月に4回と決めてたから行かなきゃなぁ〜って感じだったのですが、

もはや全然苦じゃない!

というか、なんだろ、ジムに行くこと自体がちょっと気合入れないといけなかったのですが、

最近息抜きとしてジムを活用出来てる感じ!

一番いい付き合い方になってるんじゃないかと思います。

体つきがよくなったらしい


そんなに人前で服脱がないけど、それでもわかるらしいです。

数ヶ月に一度しか会わない人に言われるんだから実際そこそこ違うんだろうなと思う。

一番は胸筋だそうです。

なに、みんなそんなに俺のおっぱい見てるの?ww


健康である


当然筋肉痛とかは起きているわけだけど、病気系の体調不良を起こしてないですね。

まぁ普段からそんなに頻繁に風邪引いてるわけでもないけれど!

これは多少なりとも運動しているからってのと、

もしかしてサウナの効果もあるのかもしれない!

少し体が柔らかくなってる


ホンの少ぉぉぉぉおしだけね、以前より体が柔らかいんですよ。

というかこれまでが硬すぎでして、

体が硬いから疲れるってことだったようです。

多少柔軟性が出て来て、ちょっとだけど生きやすい体になってますね!

5分歩き:15分走り


いつも最後に20分ウォーキングマシンに乗ると決めてますが、

最初は15分歩いて5分走ってだったんですよね。

それが少しずつ走る時間を増やして、8月はいよいよ5分ウォーキングの15分ランニングになりました!

まぁはじめは5分ランのときの速度が速過ぎたってことなので、適正速度で走ればこれくらいはできるってことですね。

来月はいよいよ20分ランにしようと思います!

(1〜2分ウォーミングアップ的に歩きも入れると思うけど)

自宅ヨガマット……




やっべ、7月に買ったヨガマット、あまり活用してない!

買って満足is悪!!

頑張りましょう。

来月はプロテインを導入する!


次からは9ヶ月目ということですが、いよいよプロテインなんかにも手を出してみようと思います!

また来月報告しますね!

最後まで読んでくれてどうもありがとう!

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

ジム活のまとめページも作りました!