どうも、最近割と遊び呆けてます萩原悠です!

今日はですね、先日現場で知り合った方に誘って頂いて、

ワニバルに行って来ました!

そんな感想をまとめたいと思います!

あれやで、うまかったで!!

スポンサーリンク

ワニバル


○○バル というのが流行ったのは去年の話?

2018年である今年は去年ほど聞かない気がするのですがまだ流行ってますか?

肉バルやスペインバルなどはちょっと今からだと乗り遅れてるかもしれませんが、

今回行くのはワニバルです!ワニバル!

ワニ食べちゃうよ!

珍しいですよね。

試しに”ワニバル“と検索してみてください、1店舗しか出ない!

そう、神田のワニバルです、行ってきました!

(食べながら写真撮るの好きじゃないので、写真少なめですm(__)m)

神田 鍛冶町 ワニバル!


JR中央線、山手線、京浜東北線(+東京メトロ銀座線)の神田駅東口より途方2分、

あっという間に着いてしまう良立地にあるこのお店、

こんな可愛いワニさんがお出迎えしてくれます。

Wanibal 5

あらあら、そんな正装してフォークなんて持っちゃって!

君は食べる側ではなくて食べられる側なんだぞ☆

この階段を降りたらすぐお店です。

じゃ、早速いただきましょう。

ワニステーキ


Wanibal 2
これです!

うぉぉぉ、前脚部分だそうな!


本当はワニの後ろ脚を使ったステーキがメニューにあったのですがなんかお店側の都合で普段出しているメニューが切れちゃったとかで。

ワニを食べに来た我々のがっかり具合を見兼ねた店員さんが気を利かして用意してくれた、

ワニの前脚を使った……これステーキっていう?

まぁ後ろ脚による正規品に比べたらちょっと迫力には欠けるのかもしれませんが、

こうしてワニにありつけるのだから良しとしましょう!

店員さんありがとう!

ホラ、手やで!

Wanibal 3
モンスターハンター感ありますね。


で、お味の方は…

え、美味しい!

鶏肉っぽいよね!

程よいムニムニな…弾力?

タンドリーチキンにかぶりついてるときの感じにそっくり!

でもなんかちょっとサッパリな気がする!

うわ〜……肉だぁぁ!(語彙力)

なんとなくワニってもっと臭みとかがあるのかと思ったけど、全然そんなことないのね!

ご覧ください、可愛い子たちが楽しそうにワニにかぶりついてますよ。

Wanibal 1 (L:綾咲かしあさん,R:うぽるさん)

の部分を食べてるわけなんだけど、

これ、の部分も食べれるのかなぁ。

魚の頭とかみたいにビジュアルのために残してあるだけかなぁとも思ったけど、

海老みたいに内側はなんなら1番美味しいってこともあるし…

挑戦。

Wanibal 6
全然ダメでした。

ひたすらゴムっぽかったorz

でもいいっす、生まれてはじめて、ワニに噛み付きました!٩(ˊᗜˋ*)و

折角いつもと違って前脚だということなので、

感謝の意を込めてワニさんと握手しておきました。




フライドワニテール


テールってことは……尻尾ですね。

てかワニの尻尾ってどこから?

ほとんど尻尾じゃね?w

で、フライドワニテールはフリットみたいになってて、

実はかなり後半に食べたのでお腹いっばいでちょっと脂が重く感じたけど、

でもやっぱりちょっとパサつきのある鶏肉って感じだったな!

美味しかったです!

ちなみに”フライドワニテール”って名前好きww

全部カタカナにすると流れがいいけど、”ワニ”部分だけしれっと日本語だからねwww

他にも珍しい肉がいっぱい!


ここ、ワニバルなわけですが、

もっとワニ肉オンパレードなんだと思ってました!

ワニの刺身、ワニサラダ、ワニの唐揚げ、ワニの味噌汁、ワニクリームパスタ、ワニカクテル、ワニチョコアイス…

ねぇよそんなもん!!

あったのは先述のワニ肉ステーキフライドワニテールだけ。

じゃああとはなにがあるのか。

こんな感じでした。

Wanibal 4
ダチョウ!

トマホーク!

カンガルー!

もうここは動物園やで!

てことで、人数もいっぱいいたので、

色んなのちょっとずつ食べました!

1番美味しかったのはダチョウのタタキ!

赤身肉系の見た目だったけど、そういう部分だったのかな、それともダチョウって全身そうなのかな、

もうタタキ界の……なんかこう……(上手いこと言いたい)……めっちゃ美味しいのだ!


こちらもやっぱり臭みとかはないもんなんだな…

調理法がいいの?

割とリーズナブルなので、ダチョウって意外と穴場なのかも。

頭数や輸入量は多くないはずなので、やっぱり一頭から食べれる部位が多い(広い)のかもしれんな。


まとめ:輪になってワニ


さて、今回は生まれてはじめて、ワニを食べに行ってみました。

誘ってくれた瀬川るきじさんありがとうー!

はじめましての方が多かったですが、

音楽関係の人が多く、それぞれ色んなお話をもってて楽しかったです!

「(メニューを指差して)この名前、なんかソフトシンセのプリセットにありそうですよね!」

をこんなに拾って下さる方々で嬉しかったですw


また食べに行きたいなぁ。

今度こそワニの後ろ足をがっつりと。

あと、ダチョウ。

ってことで今日はこのへんで。

最後まで読んでくれてどうもありがとう!


萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!