どうも、このサイトの更新しながらうっかり年越した萩原悠です。

皆様、あけましておめでとうございます!

昨年から始まった萩原悠.com、夏から再始動した萩原悠Presents。

みなさまのおかげで楽しく活動させてもらってます!

今年もよろしく!!


スポンサーリンク

2016年 イベント主催します!


今年はもっとみんなの楽しいことを作っていこうと思いまして、

イベントを主催することにしました!

それがこちらです!


アコ庭Cafe



アコ庭CafeOP


去年の8月に1度だけ開催したアコースティックガーデン、略して【アコ庭】ですが、

再度開催いたします!

今度は池袋のカフェを貸し切ってのアコースティックライブ。

来てくれた皆さんはパスタなりデザートなりを食べながら僕らのセッションを聴いてもらうって形です。

お食事はアコ庭用に特別に組んでもらったセットをご提供。
(もちろん追加単品オーダー出来ます)

ぜひご飯食べに来てください!

SET (写真は普段の通常メニューからの抜粋です)

ちなみに今僕は一生懸命ケーブル作ったりミキサー買ったりと機材準備してます!


イベント要項


毎回複数名のボーカルさんと萩原悠のアコギによるアコースティックセッションイベント。

池袋の綺麗なカフェにてゆるいノリで開催。


※お食事付きチケットになります


あと軽く注意事項を。
マジでカフェですので……
・席に限りがございますので事前予約をおすすめします
・全席禁煙とさせて頂きます
・混雑時は相席をお願いすることがあります


開催日程


2月5日(金) 女性ボーカル限定バレンタインライブ
3月11日(金) 男性ボーカル限定ライブ

 


どちらも
時間: 18:00オープン / 18:30スタート(予定)
チケット: ¥2,500-(フード&ドリンク付き)
会場: 池袋エミココカフェ

出演者募集!


そんなわけで、これより出演者を募集致します!

詳細は個別にご案内致しますので、ご連絡頂ければと思います。

僕のTwitterでも↓LINEでも構いません。


お気軽にご連絡ください!


4月14日 萩原悠バースデーライブ開催!


まさかの!

これはまさかの!!!

お恥ずかしながら、バースデーライブをさせて頂くことになりました!

この日は多分僕があれこれプロデュースするというよりは、

色々周りにお膳立てしてもらって僕が楽しむ感じになるかと思います。

皆さん是非この日は予定空けておいてください!

よろしくお願いします!


萩原悠.comも頑張ります!


去年の初めに開設したこのサイト萩原悠.comですが、

徐々にコンテンツが増えてきて、だいたいの方向性が固まってきました。
それでもどうしても不定期配信になってしまっていてお遊び感が強い気……。

ということで、ブログの更新をスケジュール化したいと思います!



毎週土曜更新 機材レビュー



Banner Review 02 (バナーまで作ったw)

思った以上に好評で実はびっくりしております、機材レビューです。

この業界には僕より機材に詳しい人なんて山のようにいらっしゃいますが、
僕は僕なりの視点でいろんな機材の特徴やオイシイところなどを紹介しています。

そのレビュー記事を通じて僕のことも知ってもらえるってことも出てきましたしね!

ってことで、毎週書きます!!

 


(……大丈夫かなぁ。。。。)




毎週水曜更新 ネットラジオ【ゆうらじ】


U-RADIO


こちらは2ヶ月前に定期配信と決めました。

毎週配信してます!

ネットラジオと言いながら、ただ僕が個人で収録してMP3で配信してるだけなのですが、
そこそこの反響を頂いてます。(ありがとう!)

こちらは今まで萩原悠PresentsのOfficial LINEアカウントを登録してくれてる人にのみ配信してたのですが……
今使ってるアップローダーの限界やorz
データだけ萩原悠.com用のサーバーに移すか、
バックナンバーだけサイトに貼り直すか、
などなど色々考えたのですが、

もう毎回萩原悠.comに貼り付けようと思います!

今まではLINEのお友達限定でしたが、もっとオープンな感じにします。
自分を知ってもらうには内輪だけで楽しんでちゃダメだと気付きました。
ぶっちゃけ内輪だけならたまには更新落ちちゃってもいいかなとか甘いことも考えてたし。
よくないですねぇ……

ってことで、こちらも頑張ります!



萩原悠プロフィール ……は月3回を目標に!


地味に楽しんでもらえてる萩原悠プロフィールブログ
これも今後しっかり更新していきたいなと思ってます。


そもそも僕ね、普段からサイトのプロフィール欄ってすごく見るんですよ。
新しく知ったメジャーアーティストさんのレーベルサイトもだし、
最近知り合った地下アイドルさんのアメブロもだし。

そこでプロフィールが雑だと
「なんだよ〜自分を売り出したいんじゃないのかよ〜」
ってがっかりするんですよ。

とか言いながらも、僕も自分のサイトを立ち上げて半年以上、
ホンの数行の抽象的なことだけ書いてました。

これじゃいかん。

ページ作るだけ無駄だ!

消すか?

いや、もっと知ってもらおう!

ってことで、プロフィールブログをちまちま書き始めました。
僕が音楽を始めたところから時系列順に書いてるのですが……
まぁいつ終わるやらww

これは機材レビューやライブ報告ほどアクセスのある記事ではないですが、
コツコツとやらなきゃいつまで経っても完成しないので、
これも目標決めます。

が、多分これからイベントとかも始まるし、
自己紹介を毎週書き続けるのはきっとどこかで折れる気がする。

ってことで、月3回更新を目標にやっていきたいと思います!

週1ってのは7日に一回だけど、月3は10日に1回だもんな……

それくらいだったら……頑張ります!




SNS


2014年の夏から台湾で仕事するってなるちょっと前くらいからでしょうか。
Twitterとか全然更新しなくなったのは。

せっかくみんなが気軽に使ってるツールなんだから、
僕ももっと参加した方がいいっすな。

とか、割と頑張ってウェブコンテンツ作ってるくせにあまり宣伝してないなぁと。

僕は宣伝ばかりのTwitterアカウントとかあまり好きじゃなくて、
「あ〜これは自動配信なんだろうなぁ〜」
みたいのとかちょっと冷めちゃうタイプなのよ。
でもせっかく更新してるサイトなので、
みんなに見てもらう努力をしなきゃいけませんね!

ってことで、さすがにテンプレの自動配信にはしないつもりですが、
今年は宣伝ももうちょっと投下していこうと思います。

真のブロガー目指して!ww

今年もよろしくお願いします!


とりあえず今日のところは以上です!
それでは皆さん、2016年もどうぞよろしくお願いします!

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!