}

「シンセサイザー/キーボード」の記事一覧

YAMAHA CP4とCP40の違い【ステージピアノ比較】

どうも、萩原悠です! ピアノと言えばYAMAHA(ヤマハ)!! 電子楽器という意味ではRolandと常にトップを競い合っているヤマハですが、 やはりステージピアノを選ぼうという段階ではYAMAHAのC・・・

ステージピアノとは /電子ピアノとなにが違うのか

どうも、ピアノも弾きます萩原悠です! 小学生、中学生の頃にピアノを習ってたのが始まりで今や作曲のお仕事とかを頂いてますが、 最近でもピアノ伴奏をするライブを主催してたりします。 で、こういうときに使う・・・

電子ピアノとエレクトリックピアノ(エレピ)の違い

どうも、ピアノ弾いたりしてます萩原悠です! 今日は度々訊ねられる、電子ピアノとエレピの違いについてのお話をしようと思います。 言い方が違うだけと思っている方もいるかもしれませんが、 全然違うものなんで・・・

RD-800とRD-2000の違い【Roland/ステージピアノ】

どうも、萩原悠です! RolandステージピアノのフラッグシップモデルRD-2000が発売されてしばらく経ちますが、 結局のところRD-800となにが違うんだろう…… シンセサイザーほどぶっ飛んだこと・・・

【NORD】Electro,Lead,Stage,Piano機種ごとの違いをまとめます!

どうも、NORD欲しい!萩原悠です! 真っ赤な筐体が魅力的なキーボードシンセサイザーNORD。 でも実はNORDってシリーズがたくさんあるんすよ。 NORD LEAD NORD ELECTRO NOR・・・

アルペジエーターとは【シンセの基本,使い方のコツ】

どうも、シンセ好き作曲家萩原悠です! と言っても、元々ギターの方がよく使っていたので、シンセのシンセらしい使い方とか機能は使っていきながらだんだん覚えた感じです。 そんな中、実は自分はあまり使わなかっ・・・

音色スプリットとは?【シンセサイザーの基本!】

どうも、萩原悠です! 最近は改めてシンセサイザーについての記事をたくさん書いてます。 とくに初心者さんに向けたページをたくさんアップしてますので色々見てね! このページでは! スプリットについてわかり・・・

音色レイヤーとは?使い方説明!【シンセの基本!】

どうも、萩原悠です! 最近は改めてシンセサイザーについての記事をたくさん書いてます。 とくに初心者さんに向けたページをたくさんアップしてますので色々見てね! このページでは! シンセサイザーの基本であ・・・

FA-07リリース!!Rolandのシンセをバンドに導入しようぜ!

どうも、若干のシンセオタク、萩原悠です! 実はそこまでオタクでもないのだけれど、特にバンド演奏に用いる使い勝手のいいシンセサイザーは気になってしまいますね。 この度、Rolandの大ヒットシンセサイザ・・・

GO:PIANO/Rolandの簡単電子ピアノがリリース!

どうも、ピアノ弾き語りイベントも主催してるけどちょっとキーボードを買い替えたいなと思っている萩原悠です! 先日Rolandさんの新製品発表会にお邪魔してきました! 今回もまた今後流行りそうな新製品がた・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ