}

「機材」の記事一覧(2 / 6ページ)

ポップガードのおすすめはSTEDMANのPROSCREEN101!!

どうも、萩原悠です! コンデンサーマイクを使って声を録るときは(歌,セリフ問わず)ポップガードってもんが必要です。 それについては先日書かせていただいたのでそちらを見ていただくとして、 今日はそのポッ・・・

リフレクションフィルターとは?効果と必要性について

どうも、学生時代からちょこちょことレコーディング機材を買い足していた萩原悠です! コンデンサーマイクを使用する際、特にお仕事として録音させて頂くようになってからはやっぱりリフレクションフィルターは必須・・・

ポップガードとは?使い方と注意点,素材による違いなどのまとめ

どうも、宅録歴も長くなって参りました、萩原悠です! 仕事としてやらせていただくようになってからも、録音の基礎などは学生時代から大して変わっていません。 今日は、ボーカル録音のときに使うポップガードの効・・・

GO:MIXIERで生放送配信も動画制作の音声も簡単高音質化!【Rolandオーディオインターフェイス】

どうも、二ヶ月くらいだけ”生主”だったことのある萩原悠です! ニコニコ生放送、ポッドキャスト、ツイキャス、SHOWROOM…… 色々なサービスを使って個人で配信してコミュニケー・・・

Rubix22,Rubix24,Rubix44の違いを比較レビュー【Rolandインターフェイス】

どうも、僕がUAを使ってた時代はEDIROLby cakewalkでした、萩原悠です! 通称DUO-Capture,QUAD-CaptureのUAシリーズ、 DTM用のオーディオインターフェイスとして・・・

【Roland】オーディオインターフェイスRubixを発表!!新機能もあって音質もUAより向上!!

どうも、実はUA-25を10年くらい使ってる萩原悠です! なんとRolandさんから最新のオーディオインターフェイスが発表されました! その名もRubix!! え、ちょっと待って? UAじゃないの? ・・・

機材,楽器のメンテナンス!!2016

どうも、今年もお世話になりました!!萩原悠です! 作曲のご依頼頂きながら、 イベントの企画運営したり、 レッスンやったり、 修理やったり、 ブログ書いたり、 そんな感じで一年過ごしてきました。 皆さん・・・

Marshall(マーシャル)MS-2ミニアンプの音質なんて気にしない!

どうも、アンプ買っちゃった萩原悠です! アンプを買ったのなんていつぶりだろ、もしかしたら中学生のとき以来かな。(当時はFernandesの20ワット) 買っちゃいました、マーシャルのアンプ!! これこ・・・

THR10(YAMAHA/ヤマハ)が小型ギターアンプとしては真空管チューブアンプっぽくて最高!

どうも、実はアンプ持ってない萩原悠ですw なのに今月はアンプについてのウンチクを語っています! MarshallからはCODEが、RolandからはJC-22がリリースされましたが、 自宅練習用で音が・・・

MARSHALL(マーシャル) CODE25は自宅用フルモデリングアンプとして最適!

どうも、ホントはアンプの歪みが一番だとわかってはいる萩原悠です! 今日はですね! 自宅用ギターアンプを紹介します! アンプと言えば!のあのマーシャルから新製品です! CODE25!! Marshall・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ