}

「機材」の記事一覧

FREE THE TONE ソルダーレスケーブルの作り方がめっちゃ簡単だし音質も割とよいのでレビュー!

どうも、ケーブルフェチの萩原悠です! なんと最近遂に!! FREE THE TONE(フリーザトーン)のソルダレーレスケーブルデビューしました! 今まではベルデンを使って全部自作してきたけど、それより・・・

AKAI MPX16はおすすめ万能サンプラーなのでレビューをば!

どうも、ライブも音響もやるDTMer、萩原悠です! サンプラーって、使う人によって色んな使い方が出来ますよね。 色んなメーカーが色んな用途のために製品をリリースしていますが、 最近思うんです。 サンプ・・・

【VOCU】パワーサプライのおすすめBaby Power Plant type-C

どうも、エフェクター結局沢山使う萩原悠です! 例えばエフェクターを5個使うとして、5つのアダプターを使うって人はあまりいないんですよ。 パワーサプライってので電源を供給しますね。 ってことで、今日はパ・・・

Sonic Research Turbo Tuner ST-200の使用感をレビュー!

どうも、チューニングにはちょっとうるさい萩原悠です! お手軽さ最強のクリップチューナーの普及や、 マルチエフェクターにも充分なクオリティのチューナーが入ってたりで、 単体機でのチューナーというものの存・・・

ギターの複数立てスタンド WARWICKロックスタンドの長所と短所まとめ

どうも、ギター結構持ってます、萩原悠です! 本職が一応作曲家でして、音源のために”ちょっとだけ録音に使う”っていうギターが手元に増えてます。 セミアコとか7弦ギターとかフロイド・・・

【ボーカロイド】Vocaloid4夢眠ネム発売!

どうも、ボーカロイドは2回買ったけど1曲も作ることなく挫折した萩原悠です!orz でもやっぱりボーカロイドの新作は毎回一応気になってはいます。 さてさて2017年2月、STEINBERGからまた新しい・・・

GO:PIANO/Rolandの簡単電子ピアノがリリース!

どうも、ピアノ弾き語りイベントも主催してるけどちょっとキーボードを買い替えたいなと思っている萩原悠です! 先日Rolandさんの新製品発表会にお邪魔してきました! 今回もまた今後流行りそうな新製品がた・・・

Acoustic Singer Pro/Live 新しい次元のエレアコアンプ!

どうも、アコースティックライブも主催している萩原悠です! 作曲家として自宅でチクチクと曲作ってるだけでなくライブサポートとかもしているわけで、 そうなるとやっぱり使いやすいアンプの情報とかには敏感にな・・・

インシュレーターはAudio Technica AT6099がおすすめ!

どうも、インシュレーターによってミックスがとてもやりやすくなった萩原悠です! そうなんですよね〜こんなに小さなパーツなのにとっても偉大な仕事をしてくれています! で、インシュレーターの導入を考えてる方・・・

インシュレーターとは?効果と必要性について

どうも、最近は次世代のサウンドクリエイターさんへのアドバイスとかもレッスンもようやく軌道に乗ってきている萩原悠です! このサイトでは主にギタリストや宅録アーティストさんに役立つ機材の話などをさせて頂い・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ