}

「音楽コラム」の記事一覧

Fenderのメーカー保証が2年に延長!ここで今一度保証内容と規定の確認をば。

どうも、Fenderテレキャスター狙ってる萩原悠です! いや〜やっぱりさ、どんなコンポーネント系メーカーが流行ったとしても、 結局はFenderかGibsonになると思うんだ。 モダンな曲ではモダンス・・・

ワシントン条約によりローズウッドが規制されてしまったので今後ギターは手に入らなくなるのか

どうも、実はローズウッドのアロマをお風呂に垂らして優雅に生活している萩原悠です! ▶︎ローズウッドアロマ大好きな件について詳しくはこちらで。 大変な事件が起きました。 いやそれ自体は事件ではないんだけ・・・

hideさんの魅力とおすすめ名曲を動画を交えて紹介【ホンの1%くらいね!】

どうも、HIDEっ子の萩原悠です。 ギタリストとして影響を受けたのはGLAYのHISASHIさん、JUDY AND MARYのTAKUYAさん、そしてhideさんというのを公言しているわたくしですが、・・・

女子フィギュア宮原知子のWings to Fly(翼をください)【ヘイリー・ウェステンラ】

どうも、意外とフィギュアスケート好きの萩原悠です。 フィギュアスケートの面白いところって、 凄さと美しさの両方を取らないといけないとこですよね。 サルコウよりもループの方がいい、 3回転より4回転の方・・・

アマチュアがライブ前日にスタジオに入ってはいけない3つの理由

ライブ前日にはやるべきこと沢山ありますよ!極力スタジオ入りはもう一日早くしましょう!その理由を3つのポイントでご説明します。

音楽雑学:フォルテは[強く]なのか[大きく]なのか

フォルテの意味って大体わかりますよね。
でも、実際どゆ意味?大きく?強く?

今日はそこんとこ一緒に考えていきましょう!

何故ギタリストは何本もギターを買うのか

1度に1本しか弾けないのに、どうしてそんなにも沢山買い込むのでしょうか。
たとえ話などを交えながら、ギターオタクたちを代表して弁明します!

ギターのFが押えられなくてもいいじゃない!

ども、衰退系ギタリスト萩原悠です。マジでどんどん弾けなくなってる! ホント弾かない期間が長くなればなるほどどんどん衰えます。 日本に帰ったら”1曲弾かないとトイレのドアが開かない物件&#8・・・

つんく♂特集番外編 ハロプロの神曲を紹介しまくる

どうも、萩原悠でっす。 台湾では昨日久しぶりに雨が降りました。 こっちでは毎日バイクで移動してるので雨は辛いわ… えっとですね、今週はひたすらつんくさんについての記事を書かせて頂きましたが、 ちょこち・・・

つんく♂特集4 —神曲[恋愛レボリューション21]のレビュー—

どうも、つんく♂厨の萩原悠です。 いったいどれだけ僕がつんく♂さんの影響を受けたか… というとても主観的な気持ちでつんく♂さん特集を4日間書き続けて来ましたが、 今日で一旦おしまいです。 全部読んでく・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ