}

【暗殺教室OP】青春サツバツ論 ギター演奏したったぜ。

お久しぶりです、萩原悠です!

作編曲や演奏サポートで音楽活動しておりましたが、
2014年夏から台湾でDTMの講師をしております。

すっかり台湾生活に染まり日本のことなんて考える暇もなかったですが、
先日久々に日本のアニソン聴きました。
それがこの曲!



スポンサードリンク

アニメ[暗殺教室]OP[青春サツバツ論]


やりきってないからやりきれない

という素晴らしい歌詞、さすが畑亜貴さん。

なんというか、けいおん2期のGO!GO!MANIACを聴いたときのような、
ニャル子さん2期の恋は渾沌の奴隷也を聴いたときのような、
この曲からはそういうハチャメチャ感を感じましたね。

ってことでとりあえずちょろっと聴いてギター弾いてみましたので宜しければ聴いて下さい。


なんか音がちっちゃいねww
アップしなおそうかと思ったんだけど、まぁ今回はこのままで!


台湾に来てめっきりギターを弾く機会が減ってしまったので、
いや〜手が動かない!
楽器なんて一日弾かない日があると取り戻すのに3日かかるって言われているのに…

楽器や歌などやってる方は毎日コツコツ積み重ねてくださいねw

ちなみに使ってるギターはこれです→Gibson Historic Collection ’59

本当はもっとジャキっとした音、それこそシングルコイルのギターを使うべきところなんだけど、
如何せん台湾にはこのギブソンレスポールしか持って来てないので、
Amplitube3でVOX系のアンプをシュミレートして、
FULLTONE社のFULL DRIVE2で少しだけザラつかせました。

やっぱりFULL DRIVE2はピッキングによって音が変わるから、こういう曲にはピッタリですね。

この魅力についてを語るだけで動画がどうでもよくなるくらい長いブログになってしまうので、それは追々にします。



今度からこういうことするときは楽譜なりコードなりを掲載するとみんなも嬉しいよね。
検討します!

それでは、ありがとございました!
萩原悠(→@hagiwarau)でした!


【テスト】T

この記事がお役に立ちましたら、シェアして下さると励みになります!
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }