}

YAMAHA CH-10Mへの愛着…

引っ越し、海外に行くというこの機にに色んなものを売ったり知人に譲ったりしてますが、
なんだかこいつは手放せないっす。
CH-10M
僕が初めて買ったエフェクター。
ぶっちゃけエフェクターでどんなこと出来るとか当時わかってなかったけど、GIGS見たらエフェクターってのをみんな使ってるって知って、とりあえず近所の寂れた中古ギター屋…あそこ今思えばやばかったな。

ただの四角い部屋の中にギターとかベースとかアンプとかエフェクターとかがスタンドも棚もない状態でごろごろ転がってるの。床に転がってるというか、床に転がってるギターによりかかるようにギターがあって、それの上にギターがあってその側面にギターがあってそれに支えられるようにギターがあって…ネックが心配!!!え゛!
てか今思えばあれ店員のおばちゃんはどこになにがあるか把握してたのかな…。

まぁそんなやべーお店で、なんか一番安いエフェクターを買ったという。
まさかそれがコーラスで、ぎゅいーんて歪むのとは別ものだと気付くのはもうちょっと後の話。
そんな思い出の一機。

最近は全然使うこともないけど、とりあえずいつも手元にあります。

台湾には連れていかなそうだけど、実家で暫く待機させようと思うよ。
どんな音だったかは……忘れた!♪
おしまい!

萩原悠(→@hagiwarau)でした!

▶︎記事一覧に戻る
▶︎機材&楽器系記事一覧へ


【テスト】T

この記事がお役に立ちましたら、シェアして下さると励みになります!
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }