}

萩原悠による歌唱指導(笑)

毎年「今年が最後だ」と思いながら引き受けている学生ミュージカル団体への楽曲提供、PAですが、
今年こと最後じゃないかしら?PAは物理的にやれないしね!

ってことで、楽曲を作るにあたり、皆さんの歌唱力と音域、歌い方とかを知りたくて、
今日は皆さんに会いにいきました。
課題曲を用意して1人ずつ歌ってもらったりちょっとムチャ振りをしたり雑談したり。
これをしておくことによってその人に最適な音域でその人のパートを作ることが出来ます。

みんなプロじゃなからさ、音域や苦手なフレーズなどさまざまなんだよね。
それに合った曲を作ってあげることが公演のクオリティに直結するので、
今日はとっても有意義でした。
僕はギネス級に歌が下手だと言い続けているのだけれど、
それでも彼らからしたらやっぱり僕は音楽関係(=歌関係)のプロフェッショナルなので、
アドバイスとか練習方法の提示とかしてあげなければなりません。

これがもうホント大変よw
俺の気持ちのげんなりっぷり。
だってさ、今年は結構歌える子多くて、俺より上手いわけよ!
そんな子達から
「なにかアドバイス下さい!ダメだし下さい!」
って言われても…
いや、理論的にはわかるのよ。もっとこういう風にしたらとか。
でも、自分で出来ないことも多いw

意識の持って行き方だったりリズムだったりならまだいいのだけれど、俺に発声を聞くな!w
本番は見守ること出来ないけど、今日僕が言ったこともそれぞれうまく消化してくれるといいな。

資料用に写真は撮ったのだけれどプライバシー問題があるので、しょうがなくそのあと居酒屋で食べたご飯…これは…なんだっけ?

?

では、最後まで読んでくれてありがとう。
またね!萩原悠
↓web拍手アイコンも作りました!
イイネボタン的な気軽なワンクリックとしても、匿名のメッセージフォームとしてもお使い頂けます!クリック先で見れる写真とかをそこそこの頻度で更新していくのが当面の僕の目標w
萩原悠にCLAP


【テスト】T

この記事がお役に立ちましたら、シェアして下さると励みになります!
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }